さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハードなお山  


ハードなお山をワンローフで焼く。


P1017052.jpg


【ハード山】
はるゆたかブレンド50% リスドォル50% ホップ種10% 塩2% モルト2% 加水70%


バゲ生地をお山にするって。。。。むっむずい><;


P1017062.jpg


伸びないなぁ~


P1017069.jpg


ホイロ、伸びるの待ちすぎて過醗酵っぽい^^;
でも、酸味はセーフ(笑)
外バリ、中じゅわぁ~っとソフトフランスっぽくてうまいんだなぁ~


P1017077.jpg


この間、ブロ友りょんちゃんのところで美味しそうなクロックムッシュを見て食べたくなってまねっこぉ~!これはだんな様のお持たせサンド用^^
ずっとしまいこんでたトニオさんひっぱり出したぁ~!
だんな様こういうの好きだから今朝は喜んでもって行ったよ(笑)
りょんちゃんありがとぉー!美味しく頂ました^^


シンプルなだけにうまいんだよなぁ~ハードなお山うまく焼けるように頑張ろう!
関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは。
しっとりふんわりなお山もいいけど、
ハードも美味しいですよね。
aukoさんのblogを見たら、
気泡にチーズがジュワッとしみ込んで、
クロックムッシュにするならハードが美味しそうだなと
思いました♪

uitatan #CwaEbrz. | URL
2012/05/18 07:10 | edit

aukoちゃん、こんちゃー^^

ムッシュ美味しそうよ~トニオさんも出しちゃうまでがねぇ。。。で、出したら連続焼きする(笑)しまわないといつまでそこに置いておくのか?!視線が家族から浴びせられる・・・片づける・・・また出さない(^_^;)
旦那さんにはムッシュにして自分は目玉のっけてマダムにしてねん♪

ヤツが出ないのね~羨ましいぃぃぃ☆

りょん #rcEo15nI | URL
2012/05/18 10:59 | edit

aukoちゃんこんにちは
ハードや山だとホイロ時間かかるのかな?
パニーニにしておいしそうだし、サンドイッチにするとおいしそうだね~
もちろんフレンチトーストもだけど!

私もワッフルプレート以外しまいこんでるのでパニーニ作ってあげよう~

akko #- | URL
2012/05/18 12:19 | edit

aukoさん、こんにちは^^
ハードトースト、いかれたのですね!
ワタシも今週末に挑もうかと思ってるんですが、やはりめっちゃ難しそうですね〜
(><)!!
クロックムッシュ、美味しそうです☆
こういうハード系パンに、良く合いそうですね♪

naochi #FvLIUmYM | URL
2012/05/18 18:08 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
お山はちょっと前までしっとりふわふわを極めようと必死だったけど、ハードなお山もまた捨てがたい(笑)
やっぱり私はハードが好きなんだなぁ~とあらためて思ったわ。

クロックムッシュ、めちゃくちゃ美味しかったぁ~
もう一回作ろうと思ったけどその前になくなっちゃったからまたお山作るっ!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/19 17:20 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
りょんちゃんの見たらむっちゃ食べたくなっちゃって真似っこさせてもらいましたぁ~
トニオさん、こんどしまうの面倒で出しっぱなしだよ(笑)
閉まったらまたいつ日の目を見るかわからないからね^^;
そうそうりょんちゃんリンクしてたブログにお邪魔して見たよーマダムも美味しそうだった!
まだトニオさんが出ているうちにマダム作るぞぉー!

auko #- | URL
2012/05/19 17:24 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
ハード山は伸びないねぇ~いまさらながら油分や糖分の存在の大きさに気づかされてるところ。
粉、水、塩、酵母。。。シンプルな配合だけに粉のうまみがダイレクトにきてほんと美味しかったよ。
パニーニ美味しいよねぇ~私もせっかくトニオさん出したからもっと使ってあげよう(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/19 17:28 | edit

naochiさん

naochiさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
私なんかがって無謀なのは百も承知でチャレンジしちゃいました><;
おぉーnaochiさんもいかれるんですね!UP楽しみだぁ~

クロックムッシュパンにヨーク染み込んでジュワーな感じが最高でした。
ハードなお山またチャレンジしたいと思います!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/19 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/573-b6796b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

