さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イチジクとチーズのカンパーニュ  




久しぶりに具入りのカンパを焼く。


P1016968.jpg

【イチジクとチーズのカンパーニュ】
(生地の材料)
・リスドォル 100g(50%)
・タイプER 80g(40%)
・ライ麦 20g(10%)
・ホップ種 40g(20%)
・塩 4g(2%)
・仕込み水 90g(45%)

(フィリング)
・セミドライフィグ 40g(20%)
・小岩井オードブルチーズ(アーモンド)2個30g(15%)


1.生地の材料を混ぜ合わせ均等に混ざったら20分ほど置く(オートリーズ)
2.生地を滑らかになるまでこねる
3.30分毎に2回パンチを入れる
4.2倍になるまで醗酵させる
5.成型時にフィリングを巻き込む
6.常温(25℃)で50分醗酵
7.クープをいれオーブンを280℃天板余熱したオーブンに入れ220℃で25分焼成。



イチジクとチーズって合うんですよ~
このチーズローストしたアーモンド入りなので香ばしさや食感もいい!


カットぉー!



P1016992.jpg


ちょっと過醗酵気味だったかな^^;
でもでもイチジクの甘みとチーズのコク、アーモンドの風味がライ麦入りの生地によく合う!


P1016998.jpg

アガベシロップを混ぜたリジュさん豆乳ヨーグルトにいろいろフルーツを入れてカンパを添えて美味しくいただきました


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


関連記事

category: モニター&レシピ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

めっちゃおいしそーっ!^0^

このモニター、魅力的よねーっ!^0^
カンパーニュに入れるの、超おいしそうー!
ドライフルーツとチーズとナッツのパンだね!

すいません。あの、しゅわしゅわする白いぶどう酒ありませんか?(笑)

sayo #SH4jr8mo | URL
2012/05/16 16:55 | edit

sayoさん

sayoさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
このモニター応募したんですけど落選で^^;
でも誰でも参加できるみたいなので自腹で参加してます(笑)
ドライフルーツとチーズ合いますよね!私も好きな組み合わせです^^

あぁー確かに白いぶどう酒いいですねぇー
一緒に食べて飲んで。。。女子会女子会♪♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/16 17:43 | edit

こんにちは。
いちじく&チーズ、絶対おいしい!
生のいちじくにチーズを添えて食べて、
「おいしー!」
って絶賛したことがあります♪

aukoさんの作るレシピは
シンプルなのに素材の合わせ方が絶妙ですよね。
aukoイズムを感じちゃう♪

あー、久しぶりにカンパを焼こうかな♪

uitatan #- | URL
2012/05/17 08:26 | edit

チーズとフィグのカンパーニュ、とってもとっても美味しそうですね♪
普通だったらクルミになるところがアーモンドっていうのも
おいしそうです!
チーズを入れたカンパーニュいつか作ってみたいなと思います☆
それと、今更なんですけど、
aukoさんのブログとリンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくおねがいします♪

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/05/17 21:24 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
イチジクとチーズって合うよねぇー
yuiちゃんが絶賛するくらいだからよっぽど美味しかったんだろうなぁ~

なんとなくイチジク使うって贅沢な感じがするんだよね
美味しくできたからパン便リストに入れようって思ってるんだ^^
またいつかyuiちゃんにも忘れたころに送るからね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/19 15:56 | edit

ばんび♪♪♪さん

ばんび♪♪♪さん、こんにちわぁー^^
コメントありがとうございます♪
アーモンド入りのチーズがとっても美味しくてイチジクとも好相性!
チーズ入りのカンパってほんと美味しいのでいつか作ってみて^^

リンク喜んで♪
私もさせていただきますね!

aukopan #ABF6EDA2 | URL
2012/05/19 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/572-791962f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

