さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わさび風味のクリームチーズディップ  

スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ


スムースチョッパーを使ってaukoらしいレシピを考えるとしたらパンに合うディップ?ソース?だよなぁ。。。
ってことで、いろいろパンに合うものをご紹介していけたらいいなと思ってます。



第一弾としてご紹介するのは。。。


P1016898.jpg

【わさび風味のクリームチーズディップ】(6cmココット1個分)
・きゅうり 5cm
・たまねぎ 1/4個
・クリームチーズ 40g
・フレンチドレッシング 大1/2
・わさび 小1
・ドライパセリ 小1/2
・ブラックペッパー 少々

 

1.たまねぎときゅうりをスムースチョッパーにいれみじん切りにする
2.他の材料をすべて加え混ぜ合わせる


スムースチョッパーちょっと面倒なみじん切りも短時間で簡単にできちゃう!楽ちーん♪
ピリッと効いたわさびがいいアクセントになってちょっと大人味なディップ、美味しいですよ^^



P1016907.jpg


アボカドとえびのベーグルサンドに。。。。



P1017016.jpg


スモークサーモンのサンドに。。。。





魚介系によく合います。
もちろん、野菜スティックや温野菜のソースとして、魚介系のムニエルやフライのタルタルソースの代わりとして、クラッカーにぬっておつまみにも美味しく食べていただけると思います。




関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

aukoさん、こんばんは~。レシピブログではいつもお世話になります。
スムースチョッパー、私も応募しましたが落選でした・・(^^;)
おもわず、よだれが・・なディップ!
わさび風味って言うのがいいですね♪
スモークサーモンのサンド、食べたいです~!!

ぽちぽちっ☆

jun* #hWKYz8N2 | URL
2012/05/14 23:02 | edit

aukoちゃん、こんばんはっ

わさび風味なんて、これはメンズうけもよさそうだね~!!
魚介とほんとあいそう!!!こういうサンド、私めっちゃ好きだよ~。
スムースチョッパー、便利そうだね^^

そして、↓のピクルス、すごく気になるので、またどうだったかおしえてね!
私もみんなみたくリジュでヨーグルト完成したよ~。
朝、ジャムのっけて食べた!おいしかったし、私も続けてみる!

hiroco #TIM/Z38. | URL
2012/05/15 00:04 | edit

aukoちゃん おはよ!

なんちゅ~美味しそうな写真!
わさび風味のディップ。間違いなく魚介に合うやろ~!!
いいですね♪ このアイディア。

かぼちゃサラダにアーモンドなんか さり気なく使ってあることろが素敵 ^^

Len #3un.pJ2M | URL
2012/05/15 06:02 | edit

aukoちゃんおはよう♪

わさびだとパンに合うのはマヨをどうしても入れてしまいがち(私なら・・)
さすがaukoちゃん、フレンチドレッシングとクリームチーズを合わせるのね。
おいしそう~!!

ピクルス、他の種類もあったし、また見つけたら贈るね☆☆
私も玄米送ってもらったしリジュさんしたいんだけど、なぜか発芽玄米を作る時点で異臭がして捨てちゃったのよね~。。
これからの時期暑くなるし、すでにもううち暑いしどう管理しようかなぁ。。

akko #- | URL
2012/05/15 10:44 | edit

aukoさん、こんにちは〜^^
クリームチーズディップ、めっちゃ美味しそうですね〜!!
タルタルソースとは違って、さっぱりしてて、なおかつコクもあって美味しそうで
す〜☆
スモークサーモンとも合いそう〜(゜∀゜)

スムースチョッパー、気軽に色々使えて便利そうですね♪

naochi #FvLIUmYM | URL
2012/05/15 12:01 | edit

おいしそう!!

スムースチョッパーなんて商品があるんだ!初めて知ったけど、便利そう〜。
うちはハンディタイプのブレンダーがあるけど、なんだか面倒で滅多に使ってない。。。
でも、これなら電源も要らないし手軽に使えそうだね。

ディップもすごく美味しそう!
近々ぜひ作ってみるよ〜。
辛めが好きなので、わさびをピリッと効かせて、子供抜きのママ友会にでも持って行こうっと!

ムウ #H6hNXAII | URL
2012/05/15 21:45 | edit

おはようございます。
おー、これに応募されてたんですね。

パンに合うディップを考えるとは
さすがaukoイズムを感じちゃいます(笑)
玉ねぎとわさびがいい味出してるんだろうな♪

最近バッタバタでパンを焼いていないけど、
aukoさんのサンドを見ると焼きたくなっちゃう!
今日こそは焼こうかな。。。
明日にしようかな(笑)

uitatan #CwaEbrz. | URL
2012/05/16 08:39 | edit

jun*さん

jun*さん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
jun*さんも応募されてたんですね!
クリチだけだとちょっと物足りない感じの味ですけど、わさびがいいアクセントになって美味しいですよ^^
魚介系をサンドするときはお勧めでーす^^

応援ありがとうございます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/16 16:51 | edit

hirocoちゃん

hirocoちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪

確かにメンズうけいいかも!わさびいいアクセントになってて大人な感じよ^^
スムースチョッパー引っ張るだけで簡単にみじん切りができるからちょっとした下ごしらえとかに便利だと思うよー

ピクルス~!今日食べてみたんだけど普通に仕込んだものよりマイルドな感じがした~
ビネガーの酸味がリジュさんで角が取れたのかな??
ピクルス苦手って言う人も食べやすいかも!
リジュさんヨーグルト成功したんだね!うんうん美味しいよねー継ぐほどヨーグルトらしくなっていくからどんどん美味しくなっていくと思うよ!
一緒に続けていこうね♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/16 17:07 | edit

Lenちゃん

Lenちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪

いやいやLenちゃんの写真のほうがいつもよだれものよーw
わさびがいいアクセントになってほんと美味しかった^^

よく見てるねぇ~かぼちゃのサラダはレーズンと胡桃やアーモンドとかよく入れるんだぁ~
食感もいいし鉄分不足のaukoにはもってこいのサラダなの^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/16 17:11 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
マヨでも美味しいんだけどねー気持ちヘルシーにw

いただいたピクルス美味しかったよー!
いやいや、お礼もまだだしもらってばかりで申し訳ないし大変だから無理はしないでね^^;
私の場合、発芽玄米を買ってきてやってるから失敗がないw
きっと発芽させるって大変なんだろうなぁ~
これから梅雨が来るし暑くなるから管理大変だよねー
リジュに限らず酵母とかいろいろ考えないとなぁー

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/16 17:23 | edit

naochiさん

naochiさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪

確かにマヨのタルタルよりはさっぱりでわさびがいい感じです。
魚介系は間違いなく合いますよ^^

スムースチョッパー簡単にみじん切りができてめんどくさがりなaukoのためにあるような w
ほんと便利ですー♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/16 17:29 | edit

ムウさん

ムウさん、こんにちわぁ^^
いつもコメントありがとうございます♪

私もこのコンテストでスムースチョッパー知りました。
めんどくさがりな私にはめっちゃ便利でこれから重宝しそうです^^

思いつきの割には結構美味しくできました!
わぁー作ってくれるんですか??うれしい!!お口に合うといいなぁ~^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/16 17:32 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
yuiちゃんみたいな斬新なアイディアは無理だからせめてaukoらしさだけでも。。。w
たまねぎもさっぱり感をだしててわさびがいいアクセントになって美味しかったよ^^

私はyuiちゃんのブログを見ると料理もお菓子もがんばらなきゃっていつも思う
思うだけでいつ頑張るんだ??><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/16 17:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/571-386bf943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

