さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バゲットとリジュさんピクルス  


バゲットを焼く。


P1016974.jpg


【バゲット】
リスドオル100% ホップ種15% 塩2% 加水70%(ホップ種含む)



相変わらずのできです^^;



P1016961.jpg


内層も。。。。こんなものでしょう(笑)



P1016845.jpg


きゅうりを薄くスライスして甘酢漬けにして、見切りのローストビーフにマスタードソースで
おいしく消費しました。




おまけ


P1017027.jpg


新たまねぎが出回っているうちにと仕込んだピクルス。
以前akkoちゃんにいただいた乳酸菌醗酵のピクルスがとっても美味しかったのでリジュさんでできないかなぁ。。。
って思って、ピクルス液にリジュさんを加えて仕込みましたよ。
香りは普通のピクルスとぜんぜん変わらないけど。。。

おいしいおいしいピクルスになーれ!乞うご期待!(笑)

 
関連記事
スポンサーサイト

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

こんにちは~
バゲットの気泡膜が薄くなってるのでは!???
鉄板効果ありですか~?

ピクルスってみると梅干と同じでヨダレが・・・
美味しいのできるといいですね♪

soboku #- | URL
2012/05/13 18:02 | edit

aukoさん、こんばんは~♪

バゲット焼いてますね!ガス焼きですか?
均等に開くクープが今の私にはまぶしいです(笑)
ピクルスも美味しそう!
↓ベーグルのビジュアルも素敵です☆
aukoさんの成形と盛り付けのセンスを見習いたいです!

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/05/13 22:01 | edit

こんにちは。
いつみてもaukoさんのサンドは綺麗でかっこいい!
盛りつけやスタイリングは優しい感じで、
そのギャップが素晴らしいと思ってます♪

暖かくなって、ピクルスの季節になりましたね。
私も新玉ねぎでつくらなきゃ!

uitatan #CwaEbrz. | URL
2012/05/14 07:08 | edit

aukoちゃんおはよーっ!
バゲもバゲサンドも美味しそう♪
見切り品でも、ローストビーフのサンドはやっぱり豪華だぁ!!
暑くなってくると、甘酢漬けやピクルスがもっと美味しく感じるねーっ!
私も好きでつくるけど、リジュベラックを入れたことはなかった!!
美味しくなるといいねぇ♪

↓ホエーベーグルもめっちゃ美味しそう♪
パリもちな感じが伝わってくるーっ!
aukoちゃんみたいにべっぴんさんに成形できるといいんだけどなーヽ(´o`

ろこりん #- | URL
2012/05/14 07:56 | edit

ピクルスにリジュ!!!報告待ってるわ~☆私ピクルス大好き(^^)
実家から玄米貰ってきたから発芽させなくては!飲んでるとお通じが違うと思うの!GWでなまりきった身体をリフレッシュせねばぁ(笑)

バケ久々焼いたらやっぱ真ん中開かない・・・巻きかなぁ(-_-;)両端はがっつり開くんだよ。そしてもちろん真ん中ドン詰まりしたさ。ふんわりパン仕込もうと思ったら粉切らしてた(-。-)y-゜゜゜慌てて注文したけど水曜しか届かないのでまたハード系仕込むのさ(笑)

りょん #rcEo15nI | URL
2012/05/14 13:55 | edit

sobokuさん

sobokuさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
気泡がいつも成型下手で偏っちゃうんですけど、あるところは私好みの膜でいい感じです。
確かにステン版&銅版効果が大だと思います。

ピクルス大好きで野菜が美味しいこの時期仕込むんですよ!
梅干は親戚でいっぱい作って送ってくれるので仕込みませんけど。。。
どっちも私大好きです!美味しいですよねぇ~^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/14 22:06 | edit

ばんび♪♪♪さん

ばんび♪♪♪さん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪

焼く回数はめっきり減りましたけど、これ以上鈍らないようにコンタンスに焼いてます^^
でもでも両端は勢いよく開くんだけど真ん中はいつも開くかどうかどきどきなんです><;

こんなので褒めてもらえて恐縮です^^;
今年はパンを作るだけでなく美味しくいただくアレンジ力も勉強したいなって思ってるんです
もっともっと素敵って思ってもらえるように精進します!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/14 22:13 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
いやいや、yuiちゃんにそう言ってもらえると嬉しいやら恥ずかしいやら^^;
全然たいしたことないんだよ(笑)
私はyuiちゃんの方がめっちゃかっこいいと思うけど^^

新たまねぎ見ると作りたくなるねーピクルス大好き♪
yuiちゃんのピクルスも美味しいんだろうなぁ。。。

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/14 22:27 | edit

ろこりんちゃん

ろこりんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ローストビーフ。。。高級品だよね。私見切りじゃないと買えない(笑)

そうそう、暑くなってくると酢の物が美味しいよね!
さっぱりして食欲なくても食べられるし、お肉もお酢で煮たり、南蛮漬けとかも美味しいよね^^
夏場はお酢大活躍だよ~
akkoちゃんからいただいた京都土産で乳酸菌醗酵のピクルスがあったんだけどそれがめっちゃ美味しくて
ピクルス液にリジュさん入れただけだけどこんな作り方でよかったんだろうか^^;
ちゃんと調べて作ればよかった(笑)

ろこりんちゃんのベーグルもめっちゃ美味しそうだよ!
イチゴ酵母のイチゴも仕込み水にしちゃったのとかほんと美味しそうだった。
いやいや私の理想の形にはまだ遠く。。。成型も練習しなきゃね^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/14 22:37 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
りょんちゃんもピクルス好きなんだね!おいしいよねぇ~
ただリジュさん入れただけだけど、akkoちゃんからいただいたような美味しいピクルスになるかしら。。。
ちゃんと報告するからね!
私も毎日リジュ水飲んでリジュさんヨーグルト食べて。。。習慣化してる。
めっちゃ頑固だったお腹もチョイ頑固くらいになってきた。このまま完全に改善されるといいなぁ~

私も両端は勢いよく開くけど真ん中は。。。。気泡の入り具合と庫内温のムラなのかね~
私もそろそろ切れそうだから粉頼まなきゃ!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/14 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/570-5236d480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

