さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆずちゃんの素敵便♪【ご紹介編】  

雷や竜巻など不安定な天気が続いてますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
今週も不安定な状況が続くようなのでお気をつけくださいね。


GW中に私の大切なブロ友のひとりゆずちゃんから素敵便が届きました!


P1016735.jpg


こーんなにたくさん送ってくれました~
早朝から爆焼きしてくれたんだって!ありがとぉー(>▽<)ノ♪


早速ご紹介しますね!
まずはゆずちゃんといえばベーグルから。。。


P1016743.jpg

【雑穀おもチーズ】
雑穀生地にフィリングがお餅とチーズ!
私では思いつかない組み合わせ。さすがゆずちゃんだわ。
生地は雑穀というよりごまが効いてて香ばしく、お餅のもちっとした感じとチーズの塩味とコクが良く合って美味しい~!



P1016766.jpg

【ココナッツ黒糖くるみ】
生地にも黒糖使われてるのかな?生地も少し黒糖色で風味もある気がした。
黒糖とココナッツって思いつかないよねー
でもそれぞれの特徴ある甘味がお互い主張してるんだけど喧嘩せずお互いを引き立ててるの。
ココナッツとくるみの違った食感がまたおもしろくて美味しかったぁ~


P1016750.jpg

【抹茶桜あんくるみクリチ】
色が綺麗で春らしいベーグルだよね。抹茶生地に桜あんとクリチがたっぷり!
桜あんの甘じょっぱさにクリチのコクが絶妙のバランス!
クルミの食感も良くて美味しかったぁ~


P1016795.jpg

【ラムレーズンホワイトシフォン】
ゆずちゃんといえばベーグルだけど、シフォンもめっちゃ美味しそうなのいつも作ってて食べてみたいなぁって思ってたの。
今回のシフォンはココア生地にラムレーズン入りでちょっと大人味。
ホワイトチョコの甘味がいい感じに効いてて美味しい!
これはおやつにだんな様と息子に出したんだけど二人でほぼ完食、息子と半分こって思ってたのに~><;


P1016775.jpg

【苺あんくるみビスコティ & ラスク】
生地に苺あんが練りこまれているんだって。だからかな適度にしっとり感があってほろほろな感じ。
クルミの食感も良くて美味しかったぁ~
ラスクはさっくさくで食べだしたらとまらない!これもだんな様と息子でほぼ完食、二人とも食べだしたら止まらなかったみたい(笑)


P1016779.jpg

【米粉パン(苺あん&豆)】
米粉100%の生地は小麦よりふんわりもっちもち~!軽い食感で美味しい!
私豆パン大好きなの!お豆たっぷりで生地にも豆の甘味が移って美味しい~
苺あんもたぷりで贅沢なあんぱん!さわやかな甘さでとっても美味しかったよ^^



以上8種類作ってくれたよ!こんなにたくさん作るの大変だったろうに本当にありがとうね^^
ゆずちゃん便でまたまた元気いっぱいもらったよ!
またくるみパンが必要になったときはいつでも送るから言ってね^^
これからもよろしくお願いします<(__)>


こんな素敵便を送ってくれたゆずちゃんのブログはこちら → kuri's*home

ゆずちゃんの明るさと作る美味しそうなベーグルやお菓子にいっぱい元気もらえますよ!
是非遊びに行ってみてくださいね^^

【食べたよー】編につづく。。。
関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/567-f77e7632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

