さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バゲット  


今日は雷がなって風も強くて空も白と黒に真っ二つに分かれてて変な天気。
だんな様が『前線だよ、ちょうど境目なんだね』って教えてくれた。

皆さんはどんなGWを過ごされましたか?
実家へ帰省したり、旅行に行ったり、家族とのんびり。。。
家はのんびり家でDVD三昧でした^^;

また明日からいつも通りの生活ですね。
休日の疲れや、五月病とか休み明け出てくるでしょうからみなさん無理せず徐々に体を慣らしていってくださいね^^




バゲを焼く


P1016659.jpg


【バゲット】
リスドオル100% 甘酒酵母20% 塩2% 加水70%(酵母含む)


今回はビストロ焼き
300℃余熱後220℃18分(最初の5分スチーム)

久しぶりにビストロ焼きしたらなんともお粗末なバゲちゃんになりました><;
クープものっぺり^^;


P1016681.jpg


気泡の片寄りはいつもの成型の悪さとして、気泡もいまいち^^;
こうみるとビストロ用にもステン板&銅板がほしいなぁって思ってしまう。。。




P1016544.jpg


オープンサンドでひとりパーティー(笑)
ブルーチーズ&ブラックオリーブ(左上)スライスオニオン&スモークサーモン(右上)
プチトマトのコンフィ(左下)アボカド&カッテージチーズ(右下)


美味しく消費しました^^


関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/06 18:54 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/05/07 16:52 | edit

鍵コメさん

鍵コメさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます。
私も楽しく読ませてもらってますよ^^
私のほうこそがんばらなくちゃって刺激やパワーもらってます。
がんばりやさんだからあんまり無理しないで!
マイペースでがんばってね^^いつも応援してるよー!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/12 16:57 | edit

jun*さん

jun*さん、こちらでは初めましてぇ~
コメントありがとうございます^^
最近ころりんとしてしまってエッジの効いたかっこいい感じがなくて。。。
一人パーティー。。。寂しいものですよ(笑)
お近くならぜひ来てほしいくらいです(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/12 17:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/566-b4fb6cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

