さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆずちゃんへBirthday便♪  


先週のことですが大切なパン友さんの1人ゆずちゃんへBirthdayパン便を送らせてもらいました。



P1015478.jpg


4月6日に27歳になったゆずちゃん、私と10歳も違うのよ
私の方が若いわけではないわよ(笑) ←えっ誰も間違えないって??(笑)
いまいろいろ悩んでたり頑張ってたりしてるから少しでも力になれればいいなと思って作ったよ。


今回は オールホップ!


P1015480.jpg


春よ恋の豆乳山。
左右のお山がバタートップのように裂けたの!なんでぇ~><;


P1015501.jpg


ちょっと過醗酵なクラムだね。。。真ん中のお山は空洞できたのね~
ほんとゆずちゃんごめんね^^;



P1015488.jpg


リスドのホップバゲ一本失敗しても大丈夫なようにと2本焼き
2本焼きはダメですね、いい感じに開かなかった><;


P1015466.jpg


送らなかった方の内層。ぼちぼちかな^^;



P1015498.jpg


赤ワイン仕込のワインぱん。
常時常備してある赤ワイン:ホワイトラム 1:1 に漬けたミックスフルーツをたっぷり入れたどっしりパン。
誕生日便には必ず入れてるんだぁ~最近ゆずちゃん赤ワイン使いのぱん作ってたから気に入ってくれたかな?



P1015487.jpg

そしてくるみぱん。
自家製メープルくるみをたっぷり入れて生地もメープルシュガーが入ったくるみぱん。
成型は似ても似つかない徳多朗さんを意識した成型です。

このくるみぱん、ゆずちゃんが大ファンだって言ってくれてて何回か送ってるんです。
ゆずちゃん大事に食べてくれてて、冷凍ストックしてな勝負の日とか元気がないときとかゆずちゃんの大切なときに食べてるんだって。
これ食べると元気出るって。。。そういってもらえるなんてほんとうれしい。

だからお味見用以外全部ドォーンと送ったよー^^
少しでもゆずちゃんのパワーになれるといいな^^


以上4種類、今回は少なくて本当にごめんね^^;
またくるみぱんが必要になったらいつでも送るからね!



ゆずちゃんが素敵にご紹介してくれてます →  *aukoちゃんからの誕生日プレゼントPart1*


ゆずちゃんの元気と明るさにいつもパワーをもらってるよ。本当にありがとう!
27歳の年がHappyな一年でありますように。。。
10歳年上のおばちゃんだけどこれからもよろしくね♪

関連記事

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

コメント

aukoちゃん おはよ~
ブログデザイン変ったね。こちらもシンプルで素敵だよ~♪

クルミのパン! むっちゃおいしそ~~~。^^
愛情がたっぷり詰まったパンたちを貰った ゆずさん、大喜びですね。
ゆずさんのトコ行ってきましたよ。
"!、♡" がいっぱいで、若さを感じたわ。ちゃーじしとこ。 プッ

Len #3un.pJ2M | URL
2012/04/19 06:28 | edit

http://ameblo.jp/kuri1117name46/

aukoちゃ~~ん♪
おはよんヾ(≧∇≦)

今日の記事は永久保存版やな(笑)!!!
わたし、aukoちゃんのあったか~い気持ちで、すんごい元気もらったよー(≧Д≦)!
いつもほんとにありがとぉー!

赤ワイン仕込みのパンもむっちゃうまかったよー!
大好きな味やで、これも残りは大事にとっとこぉー(*゚▽゚)ノ♪♪♪

こちらこそこれからも仲良くしてねん!!
くるみぱん、大事にいただくよん!

ゆず #L8qX7C.g | URL
2012/04/19 07:56 | edit

aukoちゃんこんばんは☆
私もくるみパン、本当に大好きなのでそんだけおいしいなら食べてみたいな~
赤ワインのパンもおいしかった!
私も赤ワインで仕込んでみようかな・・
撃沈しそう(失笑)

akko #R2QvZy2g | URL
2012/04/19 19:02 | edit

しばらく遊びに来れてない間にも
aukoさん、美味しそうなパン続々焼かれてますね~♪
以前も拝見したワインのパン、味も(食べたわけじゃないけど)クープもとってもツボです☆
しかも↓のクロワッサン、初めてなんですか?
普通初めてでこの成形はできないと思いますよ~~~さすがaukoさん!!!
私はこの冬13回も焼いてもまだ、満足いくできじゃないんですよね。。。

出張で、福島は新幹線で通過しただけなんですけど、
aukoさんはこの近くに住んでるんだな~と思いました☆



ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/04/19 20:56 | edit

Lenちゃん

Lenちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
そうなの春だし気分転換に変えてみたよー

くるみパン、メープルがいい感じに効いてて美味しいよ(形はいまいちだけど@@;)
美味しいっていってもらえるとほんとうれしいね。
もっともっと美味しく作ってあげたいってそう思う。

そうなのハートや絵文字いっぱいでそれ見てるだけでも元気になるし笑顔になっちゃうんだよね^^
私もいつもチャージさせてもらってるよ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/04/20 05:44 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます!
素敵に紹介してくれてありがとう!めっちゃうれしかったよ。
ワインぱんもお口に合ったんだね、よかったー^^

うんうんこんなおばちゃんだけどこれからも仲良くしてやってね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/04/20 05:48 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
ゆずちゃんこのくるみパン食べて大ファンって言ってくれてね、作り手としてはうれしい限り^^
akkoちゃんナッツ系大丈夫になってきたのかな??
お礼便もまだだし、大丈夫なら入れるよ^^
赤ワイン仕込だとあんまり膨らんでくれないから醗酵の見極めが難しいんだよね^^;
何回か作ってても毎回これでいいのか疑問だよ(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/04/20 05:53 | edit

ばんび♪♪♪さん

ばんび♪♪♪さん、おはよーです^^
コメントありがとうございます♪
ワインぱん香りもいいしフルーツたっぷりで食べ応えありますよ
贅沢なパンだからこんなときしか作らないですけど、美味しいと思います^^
ばんび♪♪♪さんはワッサン13回焼かれてるんですねー大先輩だ!
私はわからないことだらけです。折込み楽しかったのでぼちぼち修業できたらいいなって思ってます。
先輩そのときはいろいろアドバイスよろしくです^^

出張で福島通過したんですねー福島駅からそんなにはなれてないんですよ。
一瞬でも近くにいらっしゃったんですね、いつかお会いしてみたいわぁ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/04/20 06:01 | edit

すごい!

aukoちゃん、プロだ~!(≧口≦;)
すごいすごいー!
どれをとってもすごい。。。
わたしもがんばらな。。。。
ゆずちゃん、しあわせですねー!

さよ #Fq8DiWTI | URL
2012/04/20 09:03 | edit

さよさん

さよさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ぜんぜん、ダメダメなの><;
山なんてなぜだかわからないけどバタートップみたいに割れたし(笑)
ゆずちゃんには美味しいって言ってもらえて逆に幸せだなぁってパワーもらってるよ。

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/04/21 15:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/553-32c4b5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

