さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

guricoちゃんの素敵便♪【紹介編】  

福島の桜もつぼみが膨らんできて桜色になってきました。
昨日やっとだんな様に夏タイヤに交換してもらいました。

ご紹介がだいぶ遅れてたのですが、先週私のとっても大切なパン友さんの1人guricoちゃんから素敵なプレゼント便が届きました!


P1015579.jpg


忙しいのにこんなにたくさん送ってくれました!ありがとぉー♪


早速ご紹介しますね!

P1015676.jpg

苺酵母のバゲット!
guricoちゃんのブログでとっても元気な苺酵母を見てすごいなぁ~って思ってたの!
そしたらその酵母でこんなかっちょいいバゲット作ってくれたよ!
クープのエッジ惚れ惚れするわぁ~

P1015683.jpg

見て見て!!内層もボッコボコよ!すごぉーい!
さりげなくこんなすごいバゲ作っちゃうのすごいわぁ~
私も頑張らないとなぁ~



P1015697.jpg

カレンズ酵母のカンパーニュ
これもクープかっこよすぎでしょぉ~

P1015716.jpg

大小適度に気泡が入ってて素敵なクラム!
カレンズだとレーズンよりあっさりした感じ?で好きかもぉ~!



P1015592.jpg

guricoちゃん自家製甘糀と最近購入したビタントニオさんで作ってくれたよ!
豆乳と甘糀の優しい甘さで生地もふわふわで美味しかったぁ!



P1015751.jpg

そしてトリはgurikoちゃんと言えば、マカロン!!
師匠のマカロンが来ましたよー!夢にまで見たマカロンめっちゃうれしい!
手前が苺、左上がクリチで右上が抹茶小豆!どれもマジでうまかったぁ!


本当にこんなにたくさん作ってくれてありがとう!
とっても美味しくてあっという間に完食しちゃったよー!

お礼便はちょいと気長に待っててね^^


こんな素敵便を送ってくれたguricoちゃんのブログはこちら → gurico*cafe



どんな風にいただいたかは次の食べたよー編に続く
関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわ!!
いいないいなぁ~!!
guriちゃんのパン&マカロン便、ぜーんぶおいしそう。
いちごバゲ、モリモリでボコボコ、かっこいいなぁ~
カレンズ酵母のカンパもすごくボリューミーな腰高さん。
レーズンよりもあっさりなんだね!
甘麹のワッフル、ブログでも見てて食べたいと思ってたのぉ!
リジュのヨーグルトがかかってたのはこれだったのか!
マカロンは完全に売り物みたいに綺麗。
↑食べました編も読んだよ~!
いつもいつもきれいな’ひとさら’になっていてうっとり~♪
おいしく消費していてguriちゃんも嬉しいだろうねー^^

ろこりん #- | URL
2012/04/18 00:05 | edit

ろこりんちゃん

ろこりんちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
パンもマカロンもぜーんぶ美味しかったよー
バゲもカンパも相変わらずクープと気泡が素敵でかっこよかった!
カレンズで起こしたことなかったんだけど、レーズンよりGレーズン酵母に近いかな?
癖がなくていいかもって思った。

マカロンは売り物だよねーほんと美味しかった!
マカロンも今年挑戦したいリストに入ってるんだけどね。。。これはgurico師匠にマンツーマンレッスン受けないとダメな木がするよ(T__T)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/04/19 05:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/550-edb886cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

