さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日のちょっと遅めの朝食は。。。  



私がホップ種の師匠と崇拝しているハナさんのレシピの使用許可を得まして、前日にパンケーキの生地を仕込み、起きる時間を気にしなくていい休日の遅めの朝食用にパンケーキを焼きました。




P1015346.jpg



これはだんな様用。
しっとりふんわり~いい香りぃ~(>▽<)ノ♪

4枚焼いたのにまたしてもだんな様と息子に食べられた(T_T)








P1015376.jpg



でも前回と同じ過ちはしないぞ!今回はでもちょっとだけ生地を残しておいたのだ(笑)


甘くてバニラのいい香りのパンケーキほんと美味しい~!!
市販のミックス粉なんてこれ食べたらもう食べられないって言うくらい美味しかったです。






素敵なレシピ本当にありがとうございました<(__)>





また焼こうっと♪(ΦωΦ)

関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

aukoちゃん! おはよ

いいよぉ!! 
テンションあがった~~~~!w
甘い香りに包まれた休日の朝。
良すぎる♡

とりあえず、2枚オーダーです。ヨロ!
追加オーダーありですよ。

Len #3un.pJ2M | URL
2012/04/10 09:17 | edit

No title

aukoちゃん、こんにちはー
近所なら朝からモーニング食べに行くのにー!aukoちゃんちに☆
野菜もたっぷりでおいしそうな朝食だね
パンケーキには何をかけて食べるのかな?
あと酵母のパンケーキはBPのとどう違うの~?
食べてみたーい!!
うちの夫もホットケーキ作ってほしいと言われ・・
結婚して1回も作ってないんだぁ

妊娠中はパンケーキ流行ってたし何店か食べに行ったよ。

akko #- | URL
2012/04/10 17:21 | edit

aukoちゃん、こんばんは!!

ブログがリニューアルしてる!!とってもかっこいいね~♪
ってか、このパンケーキがおいしそう!!
私も食べてみたいなぁ~じゅるり(笑)
ホップのパンケーキ、ふわんふわんそうだわ。
aukoちゃんの焼き具合もグーだねっ♪

gurico #- | URL
2012/04/10 23:09 | edit

Lenちゃん

Lenちゃん、おっはよん♪
コメントありがとうございます!
パンケーキといい、フレンチトーストとか朝から甘い香りに包まれるのって幸せだよね!
ハナさんレシピは本当に素敵な休日の朝にしてくれたよ!

えっ2枚でいいの?足りる(笑)
Lenちゃんのためなら何枚でも焼きますよ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/04/11 05:19 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、おっはよー♪
コメントありがとうございます♪
きてきて!ってご近所なら毎日ヲタ会したいくらいよ!
ほんとどこでもドア誰か開発してくれないかしら。。。切に希望(笑)
私もakkoちゃんと一緒でお野菜中心なんでたくさんいろいろとるようにしているよ。
auko家ではパンケーキにバターとメープルシロップです。
メープルシロップ。。。たまらないね^^
やっぱりBPで膨らませるより一晩じっくり醗酵させた生地は味わい深さが違う!
きっとakkoちゃんのだんな様も気に入ってくれると思うよ!
akkoちゃんはいろんな美味しいお店知ってるんだろうなぁ~遊びに行ったらいろいろ教えてほしい^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/04/11 05:28 | edit

guricoちゃん

guricoちゃん、おっはよー♪
忙しいのにコメントありがとうね!
そうそうguricoちゃんが遊びに来てくれる少し前に変えたばかり!
ホヤホヤよー(笑)

ちょっと焼き過ぎで焦げてたりするところもあるんだけどね^^;
ハナさんのレシピは本当に美味しかった。
食事用には少し砂糖減らしてもいいかなぁ~って感じ。
自分のレシピも見直さないとなぁって思った。
他の方のレシピでつくるとまた新たな発見があって勉強になるわぁ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/04/11 05:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/546-a0ba5b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

