さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忘れてた^^;  



酒粕あんぱんと一緒に手土産用に持っていった黒糖れーずんぱん。


P1014616.jpg


『次回ご紹介しまーす!』なんていっておいてすっかり忘れてた^^;



【黒糖レーズンパン】
はるゆたかブレンド100% Gレーズン酵母液20%
黒糖7% 塩2% レーズン30% 豆乳50%




母も母の姉達も大好きなぱん。
母の姉達が来るときには必ず焼いてもって行きます。



P1014663.jpg



レーズンたっぷりぃ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
黒糖のコクのある甘みとレーズンってよく合う!




P1014675.jpg


私も好きなパンなので自分用にも焼いた。
駿も気に入ったらしくレーズンだけホジホジして食べてた。


パンも食えぇーーーーヽ(`Д´)ノ




メールでご連絡くださった皆さん、本当にありがとうございました。
機械音痴のaukoさん、使いかたがさっぱりわからず^^;
お返事遅れて本当にすみません<(__)>
関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

aukoちゃん おっはよ~

フルーツたっぷりで めちゃくちゃ美味しそう♪♪♪
↓のご飯系オープンサンドも惹かれるわ!

Len #3un.pJ2M | URL
2012/04/05 09:10 | edit

Lenちゃん

Lenちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
最近パンのサイドメニューフルーツが多いなぁ~
いただくのが多いっていうのもあるけどビタミン不足なのかな?体が欲してる(笑)

私はLenちゃんのおしゃれプレートがいつもすごいなぁって思ってるよ。
あんなふうにアレンジできるようにこれからも勉強させていただくわ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/04/05 10:44 | edit

No title

こういうブラウンにしたかったんですよ♪
黒糖私は5%入れたんですけど、aukoさんは7%なのですね、
次回は7~8%で調整してみます!
でも正直、aukoさんが焼かれたのが山食でなくてほっとしました(笑)
こういう成形でも黒糖使ってみたいです☆

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/04/05 20:28 | edit

No title

こんばんは^^
黒糖レーズンパン、美味しそうですね☆
aukoさんは、美味しそうなパンはもちろん、その食べ方も素敵でいつも見習わせて頂いております♪
レーズン酵母はストレートなのに、このボリューム!!
さすがですわ☆

naochi #FvLIUmYM | URL
2012/04/05 22:59 | edit

ばんび♪♪♪さん

ばんび♪♪♪さん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
黒糖もいつもの砂糖の量だとあまり色が変わらない気がします。
一度ちゃんと黒糖の色を出したくて大量投入したらゆるいべたつく生地になっちゃって^^;
やっぱり10%までがいいと思います。
私の失敗が参考になれば幸いです^^
私の場合フィリング入りやスイーツ系の山食ってなかなか上がってこないんですよ^^;
でもミニ食型やパウンド型で焼いてみたくなりました^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/04/06 11:25 | edit

naochiさん

naochiさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
私のほうこそnaochiさんのホップやいろんな酵母の素敵パンたちすごいなぁーと
私も頑張らなくちゃと刺激をたくさんいただいています!
ホップ種を使うようになってから元種を作るのがめんどくさくなりまして^^;
最近はほとんどストレートか前種です^^;

まだまだホップさんわからないことばかりなのでいろいろ勉強させてくださいね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/04/06 11:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/542-2a4bb656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

