さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

筋肉痛なのねー  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。



先日のスキーでそり滑りしただけなのにかなりの筋肉痛に。。。どんだけ体力ないねん^^;
醗酵不足のバゲのリベンジと思いバゲとリュスを仕込んだのを焼く。


P1014818.jpg



どうしようもなくしょぼいのが焼きあがりましたil||li _| ̄|○ il||l


何がしょぼいって??





。。。。。。




。。。。。。






P1014827.jpg




中のクープ開かず^^;



筋肉痛のせいだよ。。。って自分を慰めてたら


P1014870.jpg



どん詰まりだったのねーo(iДi)o
ちなみにエペ100%で加水70%です。






P1014862.jpg


リュスなんかクープすら開きませんでしたよ(lll-ω-)

刃替えればよかった^^;(たぶんそれ以前の問題(笑))



P1014883.jpg


クラムはみずみずしくてかみ締めるとじゅわぁ~っと口に旨みが広がる感じ
味は美味いのに不細工にしか出来なかったことが悔やまれます><;





P1014887.jpg



アスパラにしらすと塩昆布をのせてとろけるチーズと粉チーズをぱらっとして。。。


今日も美味しく消費しました!



先ほど被せ無しカンパリレーに参加するべく焼いたぁ~!
ガス焼き銅板無し被せ無しの結果は。。。。!!!!!

次回画像加工してご披露しまーす!






関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは♪
バゲットのクープが開いてないトコがはっきり出てますね~
そうですよ、絶対アレが原因ですよ・・・筋肉痛・・・

逆にリュスの方はクープ入らなくても、凄い軽く焼きあがってる!!!
うまそ~♪

付け合せのアスパラ~もそうだけど、ひじき&ブロッコリーの意外な組み合わせに惹かれる~次ぎアタシもまねっこします!

soboku #- | URL
2012/04/03 14:44 | edit

No title

aukoちゃんこんにちわ!
筋肉痛治ってきたかな??
筋肉痛でもパン焼きはやります♪って感じだね!
バゲってほんと一筋縄ではいかないね~一喜一憂だね!
リュス、とってもおいしそう♪
そしてアスパラにしらすと塩昆布にチーズ!
いいねぇ。塩昆布とチーズって合うね!
私も真似っこしよーっと。
おいしそうなサイドのサラダも素敵。
被せなしカンパ、楽しみにしてます^^

ろこりん #- | URL
2012/04/03 16:08 | edit

sobokuさん

sobokuさん、おはようございまーす!
コメントありがとうございます♪
筋肉痛ってことにしといてください^^;
自分の腕が全然伴ってないことが一番の原因なんだけど、底は内緒ってことで(笑)
ほんと気泡の入ったところと入らなかったところはっきり違いが出て逆に面白いなぁ~って思っちゃいました。
成型で伸ばすとき生地を痛めすぎちゃいました^^;
リュスは本当にかるーく仕上がりました!内層の気泡膜もみずみずしくて美味しかったです^^

素敵なお料理を作られてるsobokuさんに褒めていただいてうれしいです。
sobokuさんだともっと素敵にアレンジされるんだろうなぁ~^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/04/05 08:33 | edit

ろこりんちゃん

ろこりんちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
筋肉痛翌日来てくれたのはめっちゃうれしかったんだけどねー(笑)
筋肉痛になることを想定せず生地を仕込んでしまって。。。計画性なし^^;
しらすとチーズは前にやったこと合ったんだけど、塩昆布を加えるとまた味にアクセントがついて美味しかった!是非試してみて^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/04/05 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/540-01ea1c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

