さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごまのタバチュール  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。


ブログで仲良くしていただいているasukaちゃんばんび♪♪♪さんのところで胡麻入りのパンを見てたら作りたくなったので作ってみた。


P1014561.jpg


ドアップで(笑)
黒胡麻切らしてて白胡麻ぁ~( _ _)ノ







P1014581.jpg

【胡麻のタバチュール】
タイプER50% リスドオル50% 胚芽10% ルヴァン種30%
胡麻10% 塩2% 加水70%(種分含まず)





うすーく伸ばして被せたけど、荒々しくめくれてしまった><;
久しぶりに焼いたから。。。これも練習しないとなぁ^^;








P1014590.jpg


もうちょっと待ってもよかったかなぁー気泡もう少し大きくしたかった。
生地が若かったからめくれも荒々しかったのねぇ~
何度パンを作っても生地の見極めは難しい><;




それにしても胚芽と胡麻の香ばしいこと香ばしいこと!








P1014600.jpg


出来はいまいちでも(笑)美味しくいただきましょー!
スーパーでスモークサーモンが6枚で100円(見切りじゃないですよ(笑))のお買い得品を見つけたので即get!!
旦那様のお持たせサンドもクリチとサーモンピクルスサンドにしたよ。
私はサーモンにブルーチーズ(だんな様は苦手なの^^;)ピクルスにブラックペッパーをパラっと、いつもの野菜モリモリと、人参ごぼうのマスタードマリネを添えて。。。

今日も美味しく消費しました!



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事

category: ルヴァン種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

タバチュール!

私もそれを作ってみたいと思っていた!!!さっき見た本に載っていたのだ~(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)

おいしそー!
おいしそー!
スモークサーモンもイイナー!(お安いねー!(*≧ω≦*))

sayo #Z1IwPY76 | URL
2012/03/28 17:17 | edit

No title

私もタバチュールいつか作ってみたいパンなんですよ~♪
片側がピンと立って格好いいですよね☆
この前初めて使ったんですけど、ゴマの香ばしさ、はまりそうです!

サーモンはお安いけどブルーチーズにピクルスと贅沢でおしゃれなサンド♪
因みにきょうスモークサーモンのパスタをお店で食べました!
なので、スモークサーモンつながりです(笑)

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/03/28 19:54 | edit

No title

こんばんは☆
ビジュアルもクラムもアタシ好みですーーー!
気泡がみずみずしそう♪
タバチェ?作った事ないですが、形成難しいのですね。
aukoさんみたく色んなパン作れるようになりた~い!

soboku #- | URL
2012/03/28 23:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/28 23:52 | edit

No title

aukoちゃん、やっほー^^

タバチェール?タバチュール?本によって違うよね。
今日私も初めてタバチェ成型してみたけど。。。上手くいかないのねぇ(-_-;)薄くする前は丸成型?俵成型?私、小さく分割して丸成型しちゃったから余計にショボクなっちゃったよ(>_<)

うちも旦那、ブルーチーズダメだよぉ!関係ないけど内臓系もダメ(^_^;)

りょん #rcEo15nI | URL
2012/03/29 15:49 | edit

No title

aukoちゃんこんにちわ!
ゴマのタバチュール、とってもおいしそう!
焼き色もぱっくり具合もうっとり~
ピクルスにピクルス、ブルーチーズだなんて、お昼からワイン飲みたくなっちゃう^^
↓aukoちゃん便もクワトロナッツパンも全部好み!!
ワインのパンは大人な感じで贈り物のパンにとってもいいなぁ♪
ナッツたっぷりのパンも食感もいいし香ばしくって絶対おいしいし♪
いつも素敵なパンが見れて楽しぃ~^^

ろこりん #- | URL
2012/03/29 16:00 | edit

No title

aukoたん こんんばんは~

きゃぁ~~~~~ァ!
めっちゃ美味しそうよ!!

パンも良い香りと風味がするだろうな。
サンドも どストライクだわ。

100円のスモークサーモン。良いお買い物でしたね!
これは 買い でしょう。w

Len #3un.pJ2M | URL
2012/03/29 23:43 | edit

sayoさん

sayoさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございまーす!

クープ入れなくても入れた感じに焼けるっていいですよね!
綺麗にめくれるとかっこいいんだろうなぁ~
これも練習あるのみですね!

たぶんスパーの特売日に言ったのでお買い得商品だったんだと思います。
ラスト1パックgetしましたぁ!

sayoさんのタバチュール楽しみにしてますね♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/30 14:42 | edit

ばんび♪♪♪さん

ばんび♪♪♪さん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪

タバチュールカッコイイですよね!
綺麗にメリッとめくれるとめっちゃかっこいいんだけど。。。
やっぱり胡麻入りは香ばしくていいですね!
ばんび♪♪♪さんのおかげで美味しいパンが焼けました^^

おぉースモークサーモンのパスタ!
お外でランチいいですねぇ~最近というか久しく外で食べてないなぁ。。。

サーモンつながり。。。なんか一緒ってうれしい♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/30 14:47 | edit

sobokuさん

sobokuさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございまーす!

わわぁー!!!リーダーに褒めていただき光栄です!!
ただ薄く伸ばして被せるだけなんですけどね、もうちょっときれいにメリッといってほしかったなぁ。。。

なにをおっしゃいますやら!十分いろんなパン焼かれててすごいですよ!

私も苦手だ苦手だと言わず、春だし新年度だし、お菓子作りも頑張りたいと思いまーす!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/30 14:51 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんちー^^
こめんとありがとうございまーす!

そうそう、タバチェール、タバチュール本によって言い方違うよね~
クープ入れるよりは被せちゃったほうが楽チンかなぁ~って安易な気持ちで作ったけど難しいよねぇ~
もっと薄くメリッとめくれてくれるとかっこいいんだけど。。。
りょんちゃんのタバチュール見たいみたい!!後で遊びに行くね!

おぉーりょんちゃんのだんな様もブルーチーズダメなのね!
うちも内臓系苦手みたい、レバーとか無理って言われた><;
りょんちゃんのだんな様とうちの旦那様食べ物の好みもしかしたら結構似てるかも!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/30 14:56 | edit

ろこりんちゃん

ろこりんちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪

タバチュールめちゃくちゃ荒々しくて。。。もっと薄く綺麗にメリッといってくれると私好みなんだけど。。。
うんうんワイン飲みたくなっちゃうよね!ろこりんちゃんと一緒に飲みたいわぁ(笑)
そう?ろこりんちゃんの好みのパンばかり??
そっかぁーちゃんとメモっておいて次回パン便のときは送るゼィ!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/30 15:15 | edit

Lenちゃん

Lenちゃん、こんちー^^
こめんとありがとうございまーす!

そう?そう?美味しそう??ありがとぉ~~~!!
胚芽と胡麻の香ばしい感じは私好みだったよ。

いいものが安く手に入るとうれしいよねぇ~
最後の1パック!!私ってついてるって見えないようにガッツポーズしちゃったよ(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/30 16:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/536-ab453848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

