さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クワトロナッツぱん  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。



先日パン友のguricoちゃんがパン試作でナッツのパンを作ってたのでナッツ大好きのaukoも作りたくなってナッツぱんを作ったよ。




P1014432.jpg


【クワトロナッツぱん】
リスドオル85% 全粒粉15% ホップ種20% 塩2% 加水70%
ナッツ(くるみ・カシューナッツ・マカダミア・ピスタチオ)






P1014456.jpg



全粒粉入りのバゲ生地でスティック状のと丸パン
200gの粉で85gずつ4分割。成型時にナッツを巻き込みました。
丸パンには小岩井さんのオニオンチーズを入れました。

醗酵完了後の生地、すっごくぼこっててバゲやカンパにしたいのをグッと我慢(笑)
こういうときに限っていい生地が出来るんだよねぇ^^;





P1014467.jpg



スティック状のはバゲ成型時の1回目2回目の巻きのときにナッツを並べて巻き巻き。。。
20cmくらいに伸ばしました。





P1014498.jpg



丸パンはナッツとチーズを入れて三つ折、またナッツとチーズを入れて反対側から三つ折
ナッツとチーズを入れて閉じて丸く形を整えました。
お飾り程度のクープを3本入れてみました。







本日のブランチぃ~!!


P1014502.jpg



バゲ生地なのでクラストはバリッと、クラムはしっとりふんわり。
噛み締めるとジュワぁ~って感じ。。。。わかります?
全粒粉とくるみの香ばしさがたまらない個人的にヒットなぱんでした。
駿も固いけど気に入ったようで一生懸命食べてた(笑)


いつもの野菜モリモリと人参(普通の人参と金日人参)のレモンマスタード和え
リンゴンベリーバター(リンゴンベリーとバターを混ぜただけ^^)をスティックのほうに漬けたりして
今日も美味しく消費しました!

guricoちゃんのおかげで素敵なブランチだったありがとぉー!




↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

う~ん、ナッツも大好きなので、たまりません♪
好きと言ってもクルミしか持ってなくて、カシューナッツはそろそろ欲しいなと思っていたんですが、マカダミアにピスタチオまで!
いつか絶対マネしたいです☆
チーズとの組み合わせも絶対おいしいですね♪

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/03/25 21:57 | edit

No title

aukoちゃん、こんちわん^^

ナッツパン大好きだよーー^^しかも4種類のナッツ贅沢ぅ♪
また付け合せの素敵な事!aukoちゃんちに通いたい位よ(#^.^#)
春休み始まってバタバタしてるからのんびりは出来ないんだけどねぇ。まあ~朝からうるさいのうるさいの(-"-)小学生男児は大変です(笑)

りょん #rcEo15nI | URL
2012/03/26 14:58 | edit

No title

aukoちゃん、こんにちは♪

ぐおーーーーーっっっ!!!

今日も美味しそうなランチ食べてるぅぅぅーーーっ!!

よだれが…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

いつも美味しそうなパンに野菜やフルーツが一緒に盛ってあって、ほんと美味しそう。
4人の子どもたち春休みに入っちゃって、もう、毎日が面倒で(笑)
まぁ、いい加減なものしか用意しませんが。

早く新学期、始まって欲しい~(;´д`)

↓aukoちゃん便も、毎度のことながら美味しいものとaukoちゃんの愛情盛り沢山だね(*≧m≦*)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2012/03/26 16:04 | edit

No title

こんにちは。
ナッツが4種も入ってるなんて贅沢♡
ナッツ好きの私にはたまらないです♪
しかもホップ種だから、
おいしい生地なんだろうな。

aukoさんのブランチは
いつも色味が綺麗ですね♪
私も少し見習わないと!

uitatan #- | URL
2012/03/26 18:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/28 00:20 | edit

No title

aukoちゃん、おはよう^^
ナッツのパン!間違いなくおいしいね~!
ピスタチオとかマカダミアを常備してるのがすごい♪♪
うちは息子がナッツ系嫌いで、私も主人も娘もナッツ入れたパン大好きなのになかなかお家で焼けないのが悩み(-"-)
ナッツ、おいしいのにね~!
チーズとの組み合わせも絶対おいしいね!

そして↓のakkoちゃんへのaukoちゃん便ももりだくさんでどれもおいしそー!
授乳中のakkoちゃんのこと考えて、ほんとaukoちゃんはいつも気遣いもすごくて尊敬だよ!
私もまた修業してaukoちゃんとパン交換できるようガンバロ!!
ポチ!

asuka #- | URL
2012/03/28 08:12 | edit

No title

aukoちゃんおはよう~
ナッツのパンめっちゃおいしそうだよ!
私も早く食べたいな♪
色んなナッツ入って食感も楽しそう。
ナッツミックスとかそのまま食べてた人だから~私。。
ワインにも合いそう☆

リンゴンベリーってスウェーデンか北欧のミートボールにつけるジャムかな?IKEAの食事についてるみたいなイメージ。。
(って食べたことないんだけど・・ね)

akko #- | URL
2012/03/28 08:36 | edit

ばんび♪♪♪さん

ばんび♪♪♪さん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ばんび♪♪♪さんもナッツ好きなんですね!
私もだんな様も好きなのでおつまみ用にナッツは常備してるんですよ^^
ナッツとチーズも合いますよね!チーズもつまみ用なんです
どんだけ飲んだくれてるの?ってつっこまないでくださいねー(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/28 20:20 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんばんwぁ^^
コメントありがとうございます♪
ナッツパンおいしいよねぇー!ごろごろいっぱい入ってるのが好き♪
いやいや私はりょんちゃんが紹介してくれるパンのお供がどれも気になって気になって
ほんとご近所だったらいいのにって思うよ。
春休み。。。やっぱり調子狂うよね~
私は今のところ息子とずっと一緒だからそんなに思わないけど、学校通うようになったらやっぱりりょんちゃんみたいに思うんだろうなぁ。。。
いまでもきかなくて怒ってばっかりで戦争なのに。。。。恐ろしいわ(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/28 20:27 | edit

よっちゃん

よっちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
もう皆元気なのかな?ほんと大変だったよね!
よっちゃんも子供たちがお休みになって大変なんだね!
私1人でももてあましてるのに、4人だと大変だよねーほんとお疲れ様です<(__)>
いい加減なものって。。。いつも美味しそうな料理やおやつ作ってるやん!!
ほんとすごいなぁ~って尊敬のまなざしでみているよ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/28 20:31 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
yuiちゃんもナッツ好きなんだね!
ホップ種は癖がないからどんなパンでも合うと思う。
いつも決まりきったパンしか作らないから久しぶりの変化球で大当たりだったよ^^

私はyuiちゃんのお料理やお菓子たちからいつも刺激と元気をもらってます。
私もそんな素敵なものを作れるようにyuiちゃんを見習うわ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/28 20:35 | edit

鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
気が向いたときにでも作ってみてください!
私もえぇー??って思いましたけど良い感じのが出来ました。

いえいえ引き際も大事です。
ダメなときは新しいので!素敵なパンを見せてください!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/29 01:09 | edit

asukaちゃん

asukaちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
娘ちゃん大丈夫だったかな??季節の変わり目は体調崩しやすいからね。
早くよくなるといいね!
うち、ナッツは常備してあるのよーおつまみように(笑)
そっかぁー息子君ナッツ苦手なんだね。やっぱり苦手な人がいると焼きにくいよね^^;
でも食べ物の好みって変わるから!
いつかasukaちゃんが作ったナッツパンを家族で美味しく食べられるといいね^^

また交換便してくれるの??うれしいなぁ~♪
私も頑張って修業するね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/29 03:15 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
ナッツパン、ナッツ好きのakkoちゃんには目の毒だったね、ごめーん!!
解禁になったあかつきにはナッツパンも含めてauko便送るからね!!

こっちにIKEAがなくて行ったことないんだけど、クランベリーみたいな感じ。
お肉料理にも合うって調べたら書いてあったからミートボールにつけて食べるジャムかも!!
でも肉にジャムって合うのかなぁ???興味津々!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/29 03:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/535-f8f2cc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

