さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

akkoちゃんへauko便  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。

先日素敵便をいただいたakkoちゃんにauko便を送らせていただきました。
akkoちゃんはまだ授乳中の赤ちゃんがいて、大好きなナッツ系がダメだったりいろいろ制限があるみたいなので、前もってリクエストを聞いて送らせてもらいました。

P1014340.jpg

やっぱり本番に弱い。。。il||li(つд-。)il||li


P1014343.jpg

【ホップ山】
はるゆたかブレンド50% 春よ恋ブレンド50% ホップ種20%
蜂蜜5% 塩2% バター3% 豆乳60%



P1014401.jpg

あんまり伸びなかったけど、しっとりふんわりだったので一安心。




P1014361.jpg


【エペバゲ】
エペ100% 甘酒酵母液20% 塩2% 加水65%(酵母液含む)

バゲリレーの教訓を生かしてガス焼きです。



P1014351.jpg


【ヨーグルトライ】
タイプER50% ライ麦30% サワー種40% 
塩2% ヨーグルト70%

※サワー種の半量をライ麦に換算しています。

久しぶりに焼いたけど。。。ドイツパン修業サボってたからなぁ。。。(T∇T)あはは




P1014356.jpg


【パン・オ・ヴァン】
リスドォル70% ドルチェ30% Gレーズン酵母液20% ミックスドライフルーツ50%
塩2% きび砂糖5% 赤ワイン45%


赤ワインとホワイトラム1:1に漬け込んでたドライフルーツをたっぷり混ぜ込んで仕込み水も赤ワイン
ドライフルーツ好きにはたまらないパン♪



P1014346.jpg

【イングリッシュマフィン】
はるゆたかブレンド100% 白サワー種30% 豆乳40%
塩2% 蜂蜜5% バター5%


粉の20%分で湯種をつくり半日寝かせたものを入れて、目指すは打倒P社!!
。。。。でも焼き過ぎたぁ~(´;ω;`)




P1014364.jpg

【ケーク・オ・ショコラ・サレ】
ドルチェ100% 甘酒酵母20% メープルシロップ 
ホワイトチョコ 塩麹 豆乳 ピンクペッパー


24日がakkoちゃん誕生日だそうで誕生日ケーキにはしょぼいけど^^;
お菓子は苦手なので許してね><;


以上送らせてもらいました。
お口に合えば幸いです。
またナッツ系とか解禁になった頃リベンジさせてね!!
これからもよろしくお願いします<(__)>


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

コメント

No title

おいしそう!!私好みのパンで、ヨダレ出ちゃう~。
しかも、本番弱いだなんて…。無茶苦茶綺麗なクープ。
ワインのなんて格好良すぎます!!!

aukoさん、サワー種もされてるんですね。
幅広いなぁ。
サワー種は憧れるけど、難しそうで頭に入ってこないです(笑)
いつかやってみたいな!

ところで、授乳中ってナッツダメなの?
私、普通にガンガン食べてました。大丈夫かしら??
張ったり詰まったりしやすいって事なのかな??

ムウ #H6hNXAII | URL
2012/03/24 01:04 | edit

No title

aukoちゃんおはよう!
先日は本当に沢山の美味しいパンどうもありがとうね☆
あんなに焼くの大変だったでしょう。
ほんとそんな気持ちも嬉しくて、幸せに頂いています。
aukoちゃんの優しい味がしています。

ナッツは本当は大好きでナッツのパンいっつも食べてたんだけど、ナッツで乳腺炎に(私は)なってしまったみたく・・
また今も詰まってしまっているので控えているの
もしかしたら大丈夫かもだけど1回痛い目にあってるので怖いの・・
でもまた、わがままだけど、解禁になったらくるみぱんとか食べてみたいです。

赤ワインのパンは初めてですごくおいしくって!
ホワイトチョコのパンも最高~!!これ私本当に好きです。
イングリッシュマフィンは旦那が大絶賛!見た瞬間から狙っていたらしいです。
ライ麦も、山食も、バゲットもどれもおいしくって、本当に本当に素敵な誕生日プレゼントありがとうね。

こちらこそこれからもよろしくね!
(aukoちゃんとお話したかったな~。また今度!)

akko #- | URL
2012/03/24 07:44 | edit

No title

うわ~お~!
こんなに沢山美味しそうなパンが並んで
ほんとパン屋さんですよ!!!

しかもイギリス、ドイツにフランスと、色んな国のぱんがズラリ!!!
凄すぎです!あのケークサレねホントヨダレものだわ~

サワー種ってどうですか?
酸味のあるぱんが苦手なんですが、なんちゃってドイツぱんを焼く時に
サワー種があるとどうなのかな~って・・・
酸っぱくなりますか?

soboku #- | URL
2012/03/24 20:50 | edit

No title

うわ~auko便とってもステキ♪
おしゃれなパン屋さん並みの品ぞろえですね☆
特に、
ヨーグルトライとパンオヴァンに釘づけです(笑)
いつかドイツパンを作りたいなと思っているのと、
大好きなドライフルーツと赤ワイン仕込みというところに
ノックアウト~
私もaukoさんみたいに色々作れるようになりた~い!

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/03/24 21:11 | edit

No title

aukoちゃん おっはよ~

なにこれ! お店かと思うよ~~~!!
とってもおいしそうだわ。 テンションあがる♪
パン・オ・ルヴァンが気になるわ。

これだけの種類のパンを仕込んで焼くのは大変な作業。
お疲れ様です。
私は1種類でもいっぱい いっぱいよ・・・すごい

楽しい休日を~

Len #3un.pJ2M | URL
2012/03/25 07:29 | edit

ムウさん

ムウさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ムウさん好みのパンですか??そういってもらえてうれしいです!
ワインパンほとんどドライフルーツっていうくらい入ってるのでドライフルーツ好きにはたまりませんよ^^

サワー種、私ドイツパンが大好きなんです。
ドイツパンって結構良いお値段するんで自分で作れるようになりたいと思って。。。
サワー種はホップより起こす工程は簡単です。
なんせライ麦と水さえあれば良いんですから(笑)

乳腺炎って私もなりましたけど、何でなるのかって人それぞれみたいですね。
akkoちゃんはナッツ系だったみたいです。
私はなんだったかなぁ??まだ3年もたたないのに思い出せないや^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/25 14:12 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます!
お誕生日おめでとう!akkoちゃんはじめご家族幸せいっぱいの一年でありますように。。。
全然そんなことないの!お祝いなのにこんなしょぼくて本当にごめんね><;
とりあえずお口に合ったみたいで本当によかった^^

ワインパン気に入ってもらえてよかったぁ~
だんな様も食べてくれたんだね!うれしいような恥ずかしいような。。。
ほんと家族で食べてくれてありがとう^^

またナッツ系や制限なくなったらいろいろ送るから!
それまでまた修業頑張るね!

電話きたときちょうど運転中で。。。ほんとごめんね^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/25 14:16 | edit

sobokuさん

sobokuさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
sobokuさんにそういってもらえてうれしいです!

そういえばそうですねいろんな国のパンが勢ぞろい(笑)

サワー種!私はドイツパンが大好きなんです。
ドイツパンって結構良いお値段するから自分で作れるようになりたくて使ってます。
酸味はどちらかというとライ麦の量のほうが関係してるような。。。
サワー種の酸味は乳酸菌なのでヨーグルトが大丈夫なら全然大丈夫!
後でサワー種のレシピお教えしますね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/25 14:22 | edit

ばんび♪♪♪さん

ばんび♪♪♪さん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!
ぜんぜんパン屋さんなんてレベルじゃ。。。お恥ずかしい^^;

ドイツパン美味しいですよね!私大好きなんですよー!
ばんび♪♪♪さんもドライフルーツ好きなんですね!
ドライフルーツそのものって感じのパンなのできっと気に入っていただけると思います^^

ばんび♪♪♪さんなら私なんかより素敵なパンたくさん作れると思いますよー
私も頑張らないとなぁ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/25 14:33 | edit

Lenちゃん

Lenちゃん、こんちー
コメントありがとうございまーす!
今週末は天気も穏やかで良い感じなんだけどねぇ~
旦那様昨日も今日も休日出勤で息子といつもと変わらない引きこもり生活よぉー(笑)
Lenちゃんもドライフルーツ好きかな?たっぷり入っててワインの良い香りと綺麗な色のクラム美味しいよぉ~
仕込みはね、前日に全部して当日成型と焼くだけだからそんなに大変ってことないんだよ^^
まぁー好きなことだからね!逆に楽しませてもらって感謝したいくらい^^
Lenちゃんも良い休日を~!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/25 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/534-a1c532ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

