さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

sesami!!!さんの素敵便♪【ご紹介編】  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。

asukaちゃんの素敵便に続いてブログやツイッターでとっても仲良くしてもらっているsesami!!!さんから素敵便が届きました!

P1014270.jpg

じゃじゃーん!!すごいでしょー!
でわでわひとつずつご紹介しますね^^

P1014276.jpg

【ホシノの山食】
いろんな天然酵母を使ったことがありますが、唯一ホシノは起こしたことがないんです^^;
いろんなパン友さんからホシノを使ったパンをいただいたことがあるんですが、ほんと美味しいですよね!
そして見てください!このものすごい釜伸び!!伸び悩みの続くaukoにはまぶし過ぎます><;

P1014288.jpg

クラムもきめ細かくてふわんふわん!!
そのままだとモチフワ、トーストするとサクモチ!!文句なしに美味しかったです。


P1014284.jpg

見てください!!sesami!!!さんのバゲットですよー!!
バゲリレーで幾度となくブログで拝見してた素敵バゲ!!家にもお嫁入りしてくれましたよー♪
同じガス焼きなのにこんなにも違うかぁ~なんでこんなかっこいいバゲ焼けるの???

P1014294.jpg

クラムもボッコボコよ!!
さすが研究熱心なsesami!!!さん、努力の賜物ですよねーほんとすごい!!
私もこんなバゲ焼けるようになりたい><;自主トレがんばりまーす!!


P1014296.jpg

そしてそしてsesami!!!さん手作りの石鹸です。
早速洗顔用に使わせていただいてます。
数ヵ月後には37歳になるおばちゃんですが、この石鹸ですっぴん美人めざすわ(笑)

忙しい合間を縫ってこんなに作るの大変だったろうに本当にありがとうございました。
またまた頑張って修業しなきゃっていい刺激をいただきました。
ガス焼きでかっこいいバゲ焼き!!お互いがんばろうね!
これからもよろしくお願いします<(__)>

こんな素敵便を送ってくれたsesami!!!さんのブログはこちら! Oven sesami!!!

バゲだけでなく、パン焼きにとっても研究熱心で、ブログをよむととってもためになることが書かれていてすごく勉強になります。
必見ですよ!!是非遊びにいってみてくださいね^^

続いて【たべましたよー編】をお送りしまーす!




↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

おはようございます♪
バゲット超ヘロッてますね^^; けっこう乾燥させてから紙袋で包装したのにな やっぱり箱に密閉するとしかたないんですかね。。。
ホシノ使ったことないんですか!!!
ホシノさんはやっぱり市販の酵母だけあって力はすごいですよ!
釜伸びもホシノさんのおかげ!
よかったら一度使ってみてはいかがですか^^
山食も超安定している酵母で焼くと変わると思いますよ♪
ポチッ♪

sesami!!! #- | URL
2012/03/22 09:01 | edit

No title

凄いボコりバゲットですね~!!!
アタシは中身の確認しないと怖くて遅れないよ~

山食の釜伸びも凄いな~
しかも両面伸び!羨ましい。

石鹸ね、数ヶ月後に40歳になるおばちゃんの肌でも
柔らかになりますよ~苦笑

soboku #- | URL
2012/03/22 15:39 | edit

sesami!!!さん

sesami!!!さん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
すんごい釜伸びのお山にクープも内層も男前のバゲ!!本当にありがとう!
何でこんなすごいの作れるのって羨ましさと嫉妬と(笑)
やっぱり努力の賜物だねー私ももっともっと頑張らないとなぁって思いました。
もっと頑張ってもう少しまともに作れるようになったらまた送るからアドバイスよろしくです<(__)>
そうなのホシノさん使ったことないのよ^^;あとは全部手を出してるんだけどね(笑)
こんなすごいパンを見せられると。。。やっぱデビューかぁ??(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/22 23:01 | edit

sobokuさん

sobokuさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
ほんと嫉妬するほどすごいパンが送られてきましたぁ!
バゲリレーも人一倍焼いて頑張ってましたもんねー
私ももっともっと頑張らないとって改めて自主トレ頑張ろうと思いました。
私もパン送るときは確認用のパンを一本多く作ってます。
やっぱり出来が気になりますもんね!
いつかsobokuさんとも交換便してみたいなぁ。。。

石鹸ほんといいですよね!肌も変わってきました!
めざせ-5歳肌!(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/22 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/532-35fa9285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

