さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

asukaちゃんの素敵便♪【紹介編】  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。

ご紹介がだいぶ遅くなってしまったのですが、ホワイトデーにブログやmixiで仲良くさせてもらってるasukaちゃんから素敵便が届きました!

P1014089.jpg

じゃじゃーん!こんなに沢山!!素敵で美味しそうなパンを送ってくれたの!!
忙しかったのに。。。。大変だったろうなぁ
そう思うとほんとうれしくてうれしくて!

ではではひとつずつご紹介しますね!

P1014152.jpg

【酒種ごま山】
asukaちゃんといえばこのごま山!!asukaちゃん家の定番お山。
いつもブログで見てて本当に美味しそうでいつか食べてみたいなぁって思ってたんです。
そのお山が私のところにお嫁に来てくれましたよ!!うれしい^^
袋を開けたら酒種の香りとごまの香ばしい良い香り~
白黒ごまがたっぷり!!油脂は太白ごま油を使っているそうです。
だからかなぁ~バター使いとは違ってあっさり軽い感じがする。
トーストしてもさっくり軽いの!これ何枚でもいけちゃう!!
asukaちゃんのお家で定番なのよくわかったぁ~


P1014137.jpg

【クランベリーとくるみのカンパ】
これも酒種使用だそうです。
ぱっくりと綺麗に開いたクープ!!かっこいいよねぇ~


P1014134.jpg

グンッと上に伸びた気泡!!酵母の元気さと勢いを感じます。
気泡の膜もみずみずしくてクラムもしっとりふんわり。
くるみとクランベリーもたっぷりでほんとうに美味しい!!
私も負けてられないなぁ~って嫉妬しちゃうほど素敵で美味しかった!!



P1014118.jpg

【バゲット(ショコラ&プレーン)】
レーズン酵母で作ってくれました!
バゲットもasukaちゃんといえばというほど!!ブログ見てて食べてみたいなぁって思ってたの。
クープもエッジが効いててめちゃめちゃカッコイイ!!

P1014193.jpg

見てみてぇ~!!気泡ぼっこぼこよ!!
バゲリレーで結構焼いたけどまだこのレベルには私いけてないなぁ~

P1014187.jpg

ショコラのほうもチョコと気泡たっぷり!!

どちらのバゲも軽いのにクラムは適度に水分が残っててみずみずしく柔らかい。
たぶん温めたりリベイクしたときのことを考えて計算されてるんだろうなと。
プレーンはかみ締めるほど粉の味を味わえる味わい深く、ショコラはチョコたっぷりでも生地が甘くないから甘さがくどくなくて本当に美味しかった!

私もこんなバゲ焼きたいなぁ~自主トレ頑張ろう!!

あと写真撮るの忘れちゃったんだけど、3種類の桜のティーパックが入ってました。

asukaちゃん本当にありがとう!
どのパンもasukaちゃんらしい優しい味でおいしかったです。
とっても勉強になったし、もっともっと頑張らなくちゃ!!っていっぱい刺激をもらいました。


こんな素敵便を送ってくれたasukaちゃんのブログはこちら!  *SMILE LIFE*
家族のことを一番に考えて幸せに満ち溢れてるブログです。
パンはもちろん、お菓子やお料理もとっても素敵だし、息子君娘ちゃんの笑顔にとても癒されます。
とても暖かい気持ちになりますよ!
ぜひ遊びにいってみてくださいね^^

引き続き【食べましたよ~編】をお楽しみください♪

↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

aukoちゃん、こんちーっ!
うわわ~
ほんとに素敵便だね!
asukaちゃんと言えば!の酒種ごま山!
Blogでもよくおみかけしていて、私も食べてみた~いといつも思ってたパン!
香りもよさそうでほんとに美味しそう!
カンパのかっこよさもすごいなぁ。
カット面も綺麗。
ショコラバゲもasukaちゃんな感じだね♪
↑食べました編も見たよ~(^^)
akkoさんとのコラボもあり、すんごく美味しそぉーっ!
素敵な紹介楽しく読みました~?

ろこりん #- | URL
2012/03/21 14:33 | edit

ろこりんちゃん

ろこりんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
でしょでしょ素敵でしょー!!!
asukaちゃんのブログでいつも見てて食べたいぃーって思ってたパンたちがお嫁入りしてくれて感動!!
想像してた以上の美味しさだったよ!
最近素敵パンを沢山いただいてアレンジも楽しい~♪
私もこんな素敵パン作れるように精進しよーっと!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/22 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/530-54bcd8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

