さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラスト。。。。ラン??  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。

sesami!!!さんsobokuさんが企画してくれたバゲットリレー♪
今週末でいったん終了を迎えます。





今回種継ぎしたホップさん
2日目3日目の工程をやって種継ぎと3日連続継ぎしました



撹拌前

P1014039.jpg




撹拌後

P1014040.jpg



酸味も感じないしなかなか元気なようです^^




これでバゲ作り
私もラストランということでホップさんでよぉーいドンッ ε=г( >m<)」!


P1014100.jpg

【バゲット】
リスドォル100% ホップ種20% 塩2% 加水70%(種含む



最後にするにはなんとも中途半端な出来^^;



一応工程は前回と大体同じ。
今回のホイロは40分、釜入れ放置は3分30秒。



P1014110.jpg

内層も中途半端でなんだかもやもや^^;



もう一回。。。。。いっとく???


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは~。

aukoさんの納得いかない気持ちよくわかります!!

私も納得いきません。もう一回いきますよ~!
みなさんのカッコいいの見てるうちに目も肥えてきちゃって、ますます自分のが納得いかなくなってきてしましましたよ。

結局終わりなきバゲットですね。

ムウ #H6hNXAII | URL
2012/03/16 00:42 | edit

No title

おお~美しいお姿!
クープ綺麗だな~

期限が決まったらなんだか焼きたいですよね!

あたしはもう2.3本行きます!いや行く予定!行けるかな?
aukoさんものみたいな~♪

soboku #- | URL
2012/03/16 01:39 | edit

http://ameblo.jp/kuri1117name46/

もう一本いっとこ(笑)!!!!
(≧▽≦)

ゆず #L8qX7C.g | URL
2012/03/16 07:40 | edit

No title

aukoさん~
もう一本いきますか???
私もきょう最後かな~と書いてしまったんですけど、
もう一本あす焼くかどうかで迷ってるところなんです!!!
私から見たらきれいなバゲットだと思いますけど、
aukoさん本人が納得できないのはよくわかります☆

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/03/16 10:36 | edit

No title

aukoちゃん、こんちわん♪

もう1回いっとこう!って多分いっちゃうよね(笑)私もまだまだ自主練だ~(^_^;)本当に勉強になるリレーだったよ!無謀に乗っかっちゃったけど告知してくれてありがとう。

ホップ超イイ感じじゃなーーい!!羨ましい。。平日バタバタしちゃってたから週末連続継ぎやってみるね♪

りょん #rcEo15nI | URL
2012/03/16 11:55 | edit

No title

こんにちは。
ホップさん元気そうですね^^
私もそろそろ継がなくちゃ!と思っていたところです。
バゲもう一本いっときましょうよ!
私も日曜日に焼く予定ですよー。
ラストです!
がんばりましょう^^

sachi #ni7OOpeA | URL
2012/03/16 14:52 | edit

No title

aukoちゃんこんにちは☆
もう1本いっとく。。ってことは納得いってないんだよね。。
納得いくまで焼けるなら焼いたらいいねー♪
消費が大変かな??
気泡たっぷりですごく上手に見えるんだけどなー^^

aukoちゃんがホップに出会ったきっかけはなんだったのかな?
パンつくりのきっかけとかまた色々お話したいなー!

akko #- | URL
2012/03/16 16:30 | edit

ムウさん

ムウさん、おはよーございまーす!
コメントありがとうございます!
やっぱり納得したもの作って締めくくりたいですよね~
ムウさんはもう一回行くんですね!
確かに皆さんのバゲ!どんどん素敵になっていって、自分の成長のなさといったら^^;
やっぱりもう一回いっときますか(笑)
明日焼けるといいなぁ~ラストラン!がんばりましょう!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/17 09:14 | edit

sobokuさん

sobokuさん、おはよーございまーす!
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ、もう終わりだって思うともっともっとって思いますよね

さすがリーダー!!あと2・3本いくんですね!
私もこの終わり方はもやもやが残るのでもう一本いっときます。
日曜UPできるかなぁ??UPは週明けても大丈夫ですか??
頑張りまーす!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/17 09:17 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、おはよー^^

。。。。。そうだよね、もう一本いっとく(笑)
やっぱり不発のまま終わったら気持ち悪いもんねー!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/17 09:21 | edit

ばんび♪♪♪さん

ばんび♪♪♪さん、おはようございまーす!
コメントありがとうございます^^

やっぱりもう一本いっときますかぁ~
納得いかないまま終わるともやもやしちゃいますもんね!
ばんび♪♪♪さん!一緒にもう一本いきましょう!!(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/17 09:23 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、おはよー!
コメントありがとうございます♪

こんなにバゲ焼き頑張ってる人がいるって知って、いろんな情報を交換できてほんとに勉強になったよね!
企画してくれたsesami!!!さんとsobokuさんに感謝感謝!!
やっぱり不発のままじゃもやもやしちゃうから、もう一本いっとく(笑)

神の種継ぎ+αでなんとかいい感じになってきたよ!
りょんちゃんのもよくなるといいね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/17 09:32 | edit

sachiさん

sachiさん、おはよーございまーす!
コメントありがとうございます♪
いえいえ理想はsachiさんのブログにのってたあのぶくぶく勢いのいいホップ種!
あれがとっても羨ましくて^^
こんどいろいろ教えてください!!
sachiさん、日曜に焼くんですね!
じゃぁー私も日曜に!!一緒に焼きましょー!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/17 09:35 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます!
そうなの、ラストにするにはもやもやする出来^^;
やっぱりもう一本いっとくわ!!
消費は大変だけどね(笑)
でもakkoちゃんからいただいたので美味しく楽しく消費できるわ♪

私がホップに出会ったのは憧れのパンブロガーさんがホップ種を起こされて美味しそうな山やバケを焼いてるのを見て私も起こしてみたいと思ったの。
志賀シェフもホップの山絶賛してるし、是非作ってみたいなぁって^^
パン作りってずっと一緒じゃなくて同じく作っていてもまた疑問とか新たな発見とかいろんなnewが出てきて楽しいんだよね^^
飽きっぽい私もこれだけ続いてるんだから。。。ほんと難しいけど楽しい!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/17 09:42 | edit

No title

こんにちは。
またまた自分に厳しいaukoさんだこと!
クープもきれいだし、なにより美味しそう♡

でもきっと、
もう2、3本行っちゃうだろうな(笑)

uitatan #- | URL
2012/03/17 16:00 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!
いやいや全然厳しくないよー本当にダメダメだったの^^;
最後に2本焼いたけどやっぱりダメだった><;
いいときと悪いときとあって。。。早く安定して焼けるようになりたい。

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/20 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/527-f3332512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

