さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひな祭り  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。

昨日はひな祭りでしたね。
家は私しか女性がいないので関係ないのですが、一応イベントとして。。。

P10137661.jpg




P10137681.jpg


チラシ寿司
揚げだし豆腐
ハマグリのすまし汁
水切りヨーグルトでヨーグルトチーズケーキ




P10137951.jpg


今朝は残り物で手まり寿司^^
だんな様には大好きなおいなりさんにして食べてもらいました^^




週末ゆずちゃんから素敵なベーグル便が届きました!
次回ご紹介しますね!お楽しみにー♪




↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事

category: 料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは☆
ひな祭りきちんと手料理されてて頭が下がります^^
うちはインフルで延期となっていたんですが今日の夕食に総菜とちらし寿司などでかんたん手巻き寿司しましたよ♪

エビがいっぱい乗っているちらし寿司おいしそ! 
う~ん でも年をとったせいか揚げだし豆腐かかなり魅力的です♪
デザートまで手作りされて息子さん大喜びだったんじゃないですか!!!

バゲ検証2本焼き 楽しみにしてまぁす^^
ポチッ♪

sesami!!! #- | URL
2012/03/04 23:00 | edit

No title

aukoちゃん おっはよ~

ひな祭りの ちらしケーキがいいですね。
そして、手まり寿し。すっごくカワイイよぉ!
デコレーションしたプチ・ケーキみたいだね。

今週も楽しみにしてます♪

マベリーノ #3un.pJ2M | URL
2012/03/05 08:55 | edit

No title

aukoちゃん、おはよー!

ひな祭り料理、本格的でおいしそう♪
aukoちゃんみたいに、見た目にも素敵な料理を作りたいなー!

前記事のお山、フワンフワンだね~。
お山はガスの方がよく焼けるの?
ガス、魅力的だわー。買えないけど(^_^;)

gurico #HaKu8Xss | URL
2012/03/05 09:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/05 09:29 | edit

No title

こんにちは~
いいな~美味しそうだな~楽しそうだな~いいお母さんだな~
ウチなんて女3人ですけど、何にもしなかったわ…汗

見習わねば・・・

soboku #- | URL
2012/03/05 12:27 | edit

No title

aukoちゃーん、カブりまくりのりょんちゃんだよーー(笑)

ここまでかぶると面白いね!何かのビームが飛んで行ったとしか思えないわ^m^もっとかぶるかもしれなかった事はブログの返信に書いたのでまた笑って下さい(^^)v

残り物の手毬寿司、私も頂きたい!うちは男3人残りませーん(笑)皆さん残り物アレンジとかやってるけど除けとかないと残らないから、こっそりタッパーに入れてるよ。

りょん #rcEo15nI | URL
2012/03/05 13:12 | edit

sesami!!!さん

sesami!!!さん、こんばんわぁー
コメントありがとうございます♪
ほんとインフルエンザで大変でしたよねー全員完治したのかな?
ホット一安心ですね^^
手巻き寿司美味しいですよね!自分で好きなもの巻いて食べるの楽しいし♪

揚げだし豆腐いいですよねー
私もアラフォーのおばさんなのでこういう和食系が大好きです^^
息子のために水切りヨーグルトで作ったんですが手づかみで顔を白くして食べてましたよ(笑)

バケ焼き!sesami!!!さんの熱心さについつい私もバケ熱が^^;
sesami!!!さんに教えてもらった消費方法で修業がんばりまーす!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/05 21:53 | edit

マベちゃん

マベちゃん、こんばんわぁー
コメントありがとうございます♪

散らし寿司!いいっていってくれてありがとう!
こういうデコってセンスないからうれしいわ^^
手まり寿司!いいでしょ!
同じものでもこうやって変えることでまた違った味わい方が出来るんだなぁって。。。
リメイクはいつもマベちゃんのところで勉強させてもらってます!

今週もマベちゃんのパンやスイーツ、そしてお料理楽しみにしてまーす!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/05 21:59 | edit

guricoちゃん

guricoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪

全然本格的じゃないのよー!
guricoちゃんみたいな手の込んだケーキに比べたら恥ずかしいくらい^^;

山はガスのほうがいいねー
熱の通りとか焼き色も電気より綺麗だし
ガスオーブン高いからねー私も独身で働いてたときだったから買えたようなものよ(笑)

auko #6PE70/sA | URL
2012/03/05 22:03 | edit

sobokuさん

sobokuさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!

ぜんぜんいいお母さんじゃないの(笑)
ただイベント好きのおばちゃんなのー(笑)
だからバケリレーめっちゃ楽しませてもらってるよ
企画してくれてありがとうね!
バケリレーもうこのままエンドレスで続けましょう!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/05 22:07 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
チラシ寿司とお吸い物はコメントで聞いてたから私が真似っこしてしまったんだけど
まさかケーキまでとはっておかしくなっちゃった^^
コメ返し読んだよーうふふっ^^ほんとすごいね(笑)

次の日のはね、すし飯をいっぱい作ったからチラシ寿司以外にとってたものなの!
2歳の息子も結構食べるようになってきたから残らなくなってきたなぁー
もっと成長したら私もこっそり取り分けたりするのかな(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/03/05 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/521-7119b15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

