さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

逃避  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。


焼けないのでベーグルに逃げてみる(lll´+д+)っ


↑ベーグルに失礼だ!!!


だってぇ━━(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━━!!!気楽に作れるんだもん><;



P1013376.jpg

【胚芽ベーグル】
タイプER100% 胚芽10% ホップ種20%
豆乳40% 塩麹2% はちみつ5%



生地に使った蜂蜜でなくなってしまったのでケトリングは何も投入せず
だけどツルピカ君になってくれたぁ~!
胚芽は甘みを感じてなおかつ香ばしい感じが好き♪

久しぶりに作ったけどケトリング中に綴じ目が取れたりせず上手くいったぁ!!
よく芋虫にしちゃうんだよね^^;



P1013387.jpg

お持たせサンド(私のブランチも一緒ぉ~)

粒マスタードを塗って、アーリーレッドのスライス、マカロニを塩コショウ・卵・マヨで合えたもの、えびの塩茹でしたの



P1013403.jpg

次の日のブランチぃ~(お持たせサンドも一緒ぉ~)

サニーレタスに前の晩のおかずの残りの鶏もも肉の塩麹漬け焼きにクリチとたまねぎのみじん切り・ガーリック・バジルを混ぜ混ぜしてタルタル風にしたのをのっけてみた
前の晩に食べた鶏ももの塩麹漬け焼きがめっちゃ美味しくてサンドにも使いたいと取り置きしてたの。

付け合せは人参ごぼう蓮根の黒すり胡麻マヨ和えと豆みょうモリモリ(笑)


美味しく消費しました!




↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



※コメ返し&ご訪問もう少しお待ちくださいね、すみません><;
関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

おっはよぉ~です♪
ベーグルに失礼だぁ!!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
笑えましたwww
サンドおいしそ~♪ エビのもいいし塩麹漬け鶏もももいいし・・・ え~い! 両方お願いしますwww
(風邪引きのフラフラでネット徘徊しているのでご勘弁をw)
ポチッ♪

sesami!!! #- | URL
2012/02/20 08:26 | edit

No title

aukoさん、こんにちは^^
コメントをありがとうございました~!

ベーグル、って逃げて焼くものだったんだ~~!!!
あんこ、ベーグルが好きだから焼いてますよ~(*T▽T*)
大好きな食感に近づくにはまだまだですが^m^;

とは、言え
あんこも逃げて焼けるくらいに上手になれるように・・・
美味しいものを焼けるようになりたいです!
頑張ります!

あんこ #qC7UN5KQ | URL
2012/02/20 13:27 | edit

aukoちゃんこんにちわゎ~
キャー、逃げて焼いたベーグルがめちゃんこ美味しそうなんですけど~
ベーグルLoverな私には目に毒な写真!
相変わらず栄養満点な一皿で素敵!
うーどっちのサンドも食べたい♪

ろこりん #- | URL
2012/02/20 14:44 | edit

No title

aukoさん、こんにちは★
先日はとっても美味しいプレゼント、ありがとうございました★
遅くなったのですが、今日家に帰ってご紹介記事upしますね!
まだ完食していないので、全部ではないのですが(汗

ベーグルも美味しそう!
何が楽しみかって、aukoさんの美味しそうなアレンジ(っていうのかな)が楽しみで見に来ている様なものです(笑)
これからもパン作り、期待しています~❤

バニラ #92CBdlqY | URL
2012/02/20 16:06 | edit

No title

こんばんは~

aukoちゃ~ん。 ベーグル作りのセンスがあるから
"逃げ" な~んて言えるのよ?  コラぁ~~ッ!

皺ひとつない、プリッとした形。
ツヤピカな表面。  ↑美味しそう♪

できてる時は、たぶん、aukoちゃんみたいに、さらっと焼けるのに、
ある日突然、ツヤが無くなったり、先日まで焼けていたのに
思い通りの仕上がりにならなくて、スランプを経験した事があるわ。

パンは難しい。

ケトリング時の 芋虫!  ← わかる~。やっちまったことあるよ~。w

マベリーノ #3un.pJ2M | URL
2012/02/20 20:19 | edit

No title

aukoちゃんおはよう~
逃げだなんて・・
上手に焼けるパンで自信取り戻すって大事よ!
私なんてナンだって上手に焼けなくって・・
aukoちゃんが近所なら教わりたいわっ!
(サンドイッチのバリエーションも!!)
ほんとサンドイッチも素敵だわぁ!

ベーグルには油脂入ってないしこれは私いけるわ~♪
aukoちゃんのパンはほんとどれもおいしそう~!

ホップ、上手に復活しますように!
私も実家から帰ったら(ってその時点で逃げてる?)パン焼くの活動しようって思ってまーす!

akko #- | URL
2012/02/21 07:41 | edit

sesami!!!さん

sesami!!!さん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!
体調どうですか?息子君もインフルだとか。。。。
みんな早くよくなることを祈ってます。

ほんとベーグルだって頑張ってるのに失礼極まりないよね^^;
ベーグル、ごめんよ。。。大好きだよ(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/25 16:36 | edit

あんこさん

あんこさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!!
逃げといいますか。。。。ホイロも短めでもできるし
内層やもろもろ気にしなくても形になるということで。。。。^^;
私もベーグル大好きです!めっちゃ引きの強いのが!!
でもそれは家族にはウケないんですよね^^;

あんこさんのパンはもうベーグルに限らず山もハード系もソフト系もスイーツもどれも完璧で!!
毎回うっとり目の保養させていただいてます。
私もあんこさんにちょっとでも近づけるように頑張ります!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/25 16:41 | edit

ろこりんちゃん

ろこりんちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!
そっかぁーろこりんちゃんベーグル好きなんだね!
次回送るときは絶対ベーグル入れるね!
私もベーグル大好き!生地に巻き込むフィリングやサンドする具材で食事系にもおやつ系にもなって食べ応えもあるし万能だよね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/25 16:45 | edit

バニラちゃん

バニラちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!
ちょっと失敗気味なものを送ってしまったのに。。。
こちらこそ受け取ってくれてありがとうございます<(__)>

私のアレンジなんて。。。。恥ずかしい限りだけど
楽しみって言ってもらえるととってもうれしいです^^
今年はアレンジもいろいろ勉強したいなぁ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/25 17:00 | edit

マベちゃん

マベちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!

ひぇぇぇぇぇーーお許しおぉ~ε=ε=(。゚っ´Д`゚)。っ
あんまり内層とか気にしないで焼けるからってことです><;

今回はケトリングにはちみつ入れなかったのにツルピカだったのはなぜだろう。。。奇跡?(笑)
ケトリング中の芋虫はしょっちゅうなの><;続くときは続いて。。。。トラウマだったことがある(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/25 17:04 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!

そうそう!自信を取り戻すのよ!!!
でも決して上手には焼けるパンではないんだけどね^^;

akkoちゃん便はシンプルなパンで送るからね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/25 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/515-5bf7dde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。