さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレンタイン  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。


やっぱり焼けません・・・(*´Д`)=з   (←しつこいねぇ(笑))


今日はバレンタインネタで


バレンタインは頑張りましたよーp( >U< )q
私レベルでのことなので他人にしてみればたいしたことはない(笑)

朝もいつもよりちょっと早めに起きてバレンタインverのお弁当作り

P1013344.jpg

36のいいおばちゃんがLOVEだってぇ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
お昼にお弁当あけたときの焦った顔が目に浮かぶわΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ




そして今日がバレンタインだと気づいてなかっただんな様が『遅刻だぁ』と焦って準備してるときに

『今日はバレンタインで女の人たち早く来て準備してるだろうから早く行かないほうがいいんじゃない?』って言ったの。

そしたらね
『あぁー荷物いっぱいでもって帰ってこれるかなぁ』
だって!!

言ったな言ったな言ったなぁ~!!!!

バックにチョコ用の特大紙袋入れてやったわよ(笑)
駿と期待して待ってるねぇ~いってらっしゃぁ~い!と見送りました^^




日中はパンデビス風チョコケーキを家と両実家と弟夫婦のところ用に4個作って



でわそろそろ晩御飯の支度を始めようかな。。。。なんて思い始めた頃に旦那様帰宅

おかえりぃ~。。。。。って早っ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
まだ4時なんですけどぉ(汗)

聞けば午後から外で会議があったらしく職場に戻るより家のほうが近いので職場には直帰すると連絡して帰ってきたんだって(´゚д゚`)
おいおい今日も遅いと思ってたから余裕かましててまだ何にも準備してないよー(゜Д゜;)


テンパリ気味にそそくさと準備。。。

P1013354.jpg




P1013357.jpg

ハートのジャンボハンバーグ(3人前)(*≧m≦*)プププ


P1013355.jpg

ミネストローネ(大根・人参・金美人参・ズッキーニ・ミックスビーンズ)



もうひとつ野菜がスティック状におしゃれに切って盛られた皿がありますが、ただのぬか漬けです(笑)



P1013364.jpg

日中チマチマとデコってたチョコケーキ

『毎年クオリティー高くなっていくねぇ~』と旦那様。





だんな様も駿もモリモリ食べてくれましたぁ♪(* ̄ω ̄)v






そして期待して待っていた袋に入りきらないほどのチョコレートは。。。。

部署女子一同からの1個だけでした(*≧ε≦*)ノ彡







↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



※コメ返し&ご訪問もう少しお待ちくださいね、すみません><;
関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

コメント

No title

aukoちゃん、おはよ~

お弁当の反応はどうだったのかな?
でもすごーい!可愛いっ!
私もちょっとはお弁当可愛くすればよかったかなぁ~
ディナーも豪華☆☆

ケーキなんてどこそこのホテルメイドみたいに完成度高くて素晴らしいよー!
近所なら教わりに行くのにな~

akko #- | URL
2012/02/16 08:12 | edit

No title

aukoちゃん、こんにちはー^^

きゃーー!LOVE(ら・ぶ☆)
旦那さんびっくりして弁当箱落としそうになったんじゃない?^m^
でも直帰するほど?!嬉しかったってことだよね♪
私もスーパーでハートのコロッケ見つけて買っちゃったよ(笑)
ケーキも美味しそう~私は週末の仕切り直し誕生日の為にケーキ頑張るよぉ(^_^)/

りょん #rcEo15nI | URL
2012/02/16 10:29 | edit

豪華

ご無沙汰です。
でも欠かさずみてますよ(^^♪

素敵なバレンタインデイですねv-10
お弁当も夕食も豪華で素敵v-421
旦那サマへの愛情がとっても感じられてv-344
ラブリーな夫婦が目に浮かびますv-398

朝からフルコース夕食でデザートで完結v-353
旦那サマが直帰したくなる気持ち分(^_-)-☆

nami #sSHoJftA | URL
2012/02/16 11:24 | edit

No title

aukoさん、お久しぶりです(^-^;

ラブラブですねぇ ̄m ̄ ふふ
お弁当も可愛いし
ディナーもデザートも素敵~

私はかなり手抜きな晩ご飯でした(笑)

↓相変わらず美味しそうなパンがいっぱいで
よだれが( ̄~; ̄)

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2012/02/16 12:22 | edit

どでかハンバーグ、うけるぅー(≧▽≦)!!!!
むっちゃでかいんちゃう?!

旦那さまのバレンタインネタ、なんだかかわいらしくて笑ってしまった(*´∀`)!!
ラブ弁当かわいいし~!

ってかくるみパンやっぱしうまかったぁ(T_T)(T_T)(T_T)
今朝1個食べたで、あとはしばらく大事にとっとくわ(ノ^^)ノ
ケーキもむっちゃうまかったぁ!
なんであんなうまいもん作れるーん?!
家近かったらよかったのになぁ。。。

ゆず #L8qX7C.g | URL
2012/02/16 17:00 | edit

No title

aukoちゃんこんばんわ!
こんなにかわいいお弁当を持って行ったなんて幸せ~な旦那さん♪
明けたところの顔がみてみたいなー。
夕飯もビッグな♡バーグでおいしそう♪
ちょこのかかったクグロフ型のケーキもめちゃかわいい♪
デコが素敵だぁ。ピンクペッパーかな?
毎年クオリティが高くなってく~なんて嬉しい褒め言葉だね!!

ろこりん #- | URL
2012/02/16 23:51 | edit

No title

aukoちゃん!おはよう^^
改めてaukoちゃんからのバレンタイン便のお礼にきました!
ゆっくりいただいてるので、今日の朝山をいただいたらなくなるんだけど、今食べた分、どれもすごくおいしかったよ~(^^♪
aukoちゃんらしいどれもやさしい味のパンだった!
ホップはうわさ通りおいしいね~!感激♪
ここでは書ききれないからまたブログにもゆっくりUPさせてもらうね♪

そして、バレンタインのお弁当!すごいかわいい~!!
これには旦那さまびっくりしたんじゃ!?
うちは恥ずかしがって怒られそうだけど(笑)

そして、晩御飯も豪華!
ハートのハンバーグかぁ!なるほど!
私もこれ、来年いただきまぁす☆
ぽちっ!

asuka #ypdlB2uU | URL
2012/02/17 05:22 | edit

No title

おっはようございます~
いつもお邪魔してますよ~

バレンタインのお弁当!
旦那さま、蓋を開けた途端にズキュ~ンってきたんじゃないですか?
ワタシも「LOVE」の文字に度肝を抜かれました♪
ディナーもステキ☆

毎回おいしそうなパンによだれが出ます。
どうやってもうまく焼けそうにないワタシ。
近くに済んでたらきっとaukoさん宅に「教えて、教えて~!」って、
入り浸ってたろうな(笑)。

ところで、雪はどうですか?
福島市内はそれほどでもないですかね?
ワタシの実家は、どえらいことになっており、
両親は「もう勘弁してくれ」って除雪にうんざりしてます。

rioman #- | URL
2012/02/19 07:07 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!

ふふふっ!帰ってきて『お弁当すごかったね』が第一声だった(笑)
めちゃくちゃびっくりしたみたいよ^^大成功!!(笑)

いやいやケーキは苦手で^^;全然ダメダメなの><;
私のほうがakkoちゃんに教わりたいくらいよ!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/22 15:07 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!

LOVEなんてもうそんな可愛げのあることするような年でもないんだけどね(笑)
めっちゃびっくりしたみたいよ!作戦大成功!!(>▽<)b
いやいや直帰は職場に帰るより家のほうが近いのと単に毎日残業で遅かったから仕事したくなかったんだと思う(笑)

りょんちゃんのケーキとっても素敵だったなぁ~
是非あのチョコのリボン伝授してほしい!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/22 15:11 | edit

namiさん

namiさん、ご無沙汰してます!
コメントありがとうございます!!

素敵だなんてありがとうございます!
namiさんのパンやお料理・ケーキに比べたら足元にも及びません><;
いつも家族のことを思って素敵なお料理を作られてるnamiさん、私の憧れです^^
少しでもnamiさんに近づけるように頑張りまーす!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/22 15:15 | edit

ゆーみんさん

ゆーみんさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!

ラブラブなんですかねーf(^^;
こんなイベントごとがないと頑張らない超手抜き弁当&料理なんで^^;
普段も頑張らないとダメですよね^^;

いつもパンを褒めてくれてありがとうございます!
私もゆーみんさんのパンやお菓子大好きです!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/22 15:18 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!

そうそうこのハンバーグハンパなくおおきいよー(笑)
だって3人前だもん(爆)

男の人って見栄張りたいもんなのかねぇ~
袋を持たせる私も私だけど(笑)

くるみパン喜んでもらえて本当によかったよ!
私もゆずちゃんご近所さんなら本当にいいのになぁ~
私もゆずちゃんのベーグル大ファンだよ!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/22 15:22 | edit

ろこりんちゃん

ろこりんちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!
イベントごとのときは何かしらやるからあける前にある程度想像はしてたろうけど、まさかここまでとは思ってなかったらしくてびっくりしたみたいよ^^

そうそうこのクグロフ型のケーキ、前記事のパンデビス風のケーキよ!
家ってケーキ作ってもあんまり食べてくれないので小ぶりでね(笑)
でもこのケーキはスパイスも効いてて味も好みだったみたいでほとんどたいらげた(笑)
そうそうデコペンでハートチョコ作ってピンクペッパー付けてみたよ^^
喜んでもらえると本当にうれしいよね!来年もっとグレードUPできるように腕磨きがんばるわぁ!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/22 15:37 | edit

asukaちゃん

asukaちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!
お礼言われるほどたいしたもの送れなくて申し訳ないくらいだったんだけど^^;
喜んでもらえてほんとうに良かった!
優しい味のパン。。。最高の褒め言葉だよ!ありがとう!

そうそう!このお弁当とってもびっくりしたみたいよ!
私もちょっとやり過ぎかなぁ?って作ってるときから思ったけど、このノリにのってくれてほっとした(笑)

去年のバレンタインもハートのハンバーグだったんだよね
何個も作るのめんどくさくて3人前の特大にしちゃった!
そしたら焼くのが大変だったぁ(笑)
ハンバーグは子供から大人まで大好きなメニューだからね!
来年のasukaちゃんのバレンタインのハンバーグ!楽しみにしてるねぇ~!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/22 15:44 | edit

riomanさん

riomanさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!

ズキューンっていうよりこうきたかって感じだったんじゃないですかね^^;
想像以上だったんでとってもびっくりしたみたいですよ(笑)

私なんかのパンをそういってもらえて本当にうれしいです!
riomanさんがご近所だったら『今日はこれ作ったから味見して味見して!!』って毎日持って行ってそうです(笑)

毎日寒い日が続きますね、ここ2.3日穏やかな日が続いているので雪もだいぶ溶けてきましたが、riomanさんのご実家のほうは通常でも雪が多いのに今年は一段と多いから大変ですよね!
私もあんなに雪が降ったら。。。うんざりどころか発狂しそう(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/22 15:54 | edit

No title

こんにちは。
すごい!すごすぎる!
お弁当も晩ご飯もデザートもバレンタイン仕様だ!

ケーキのデコレーションは
いろんな材料を使ってるし、
チョコのテンパリングも大変だったんだろうな。。。
本当に素晴らしすぎる奥様ですね♡

お弁当を開いて焦って、
とりあえずLOVEの海苔だけ先に食べるんだろうなって想像すると
ちょっと楽しいよね(笑)

uitatan #- | URL
2012/02/25 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/513-58977252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

