さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フロッケンセサム  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。

ドイツパンの中で好きなパン【フロッケンセサム】
でも買うと高いんですよねぇ~


。。。。。。。。。。。。。。つくっちゃえ(笑)



P1013183.jpg

【フロッケンセサム】
タイプER50% ライ麦30% サワー種40%
ライフレーク・レーズン・くるみ 各20% ごまたっぷり(笑)

サワー種の半量をライ麦に換算しています




P1013188.jpg

レーズンの在庫が少なかったのでなんだか寂しい内層ですが^^;
しっとりクラムにレーズンの甘み、くるみの食感、ごまの香ばしさ!!


これよこれっ!!たまらんわぁヾ(≧∪≦*)ノ



贅沢パンを薄くスライスして~~~ブランチッ♪


P1013242.jpg


たっぷりお野菜とソフトサラミにブルーチーズで。

好きなものを食べるときって自然と笑顔になりますよねー
もう幸せって感じ!!





こういう食べる幸せを与えられるそんな作り手にいつかなりたい。。。。






↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



【越前そばの里】直営農場産のそば粉500gを5名様にプレゼントします!
関連記事
スポンサーサイト

category: サワー種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

aukoちゃんおはよ~

これ、すごいっ、すごいな~
お店のやつみたいでおいしそう!

私このてのパンってあんま売ってないし食べたことなくって食べてみたいんだけど、ほんと再現できてるー
チーズとすごく合いそうだね!

aukoちゃんはお酒飲めるくち?
私は今断乳中だけど早く飲みたいの。
チーズとワインとこのパンがあれば贅沢なお酒タイムが過ごせるねー♪

akko #R2QvZy2g | URL
2012/02/11 07:34 | edit

http://ameblo.jp/kuri1117name46/

aukoちゃんのパンはわたしをむっちゃ幸せにしたよぉー(≧▽≦)!!!
その証拠にいまだにわたし、くるみぱんくるみぱんってやかましいやろ(笑)

ゆず #L8qX7C.g | URL
2012/02/11 08:10 | edit

No title

こんにちは。
私もドイツパンの中でフロッケンセサムが一番好き♪
確かに買うと高いし、
イマイチなのも多い気がする。。。
aukoさんのは中がとってもしっとりで、
絶対美味しいビジュアル!

思い続けて努力してるaukoさんなら、
いつかとは言わず、
絶対に素敵な作り手さんになれるよ!
既に駿君やお母さん、
そして私もかなりの虜だし(笑)

uitatan #- | URL
2012/02/13 07:45 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!
フロッケンセサム美味しいよねぇ~ドイツパンを作ってるパン屋さん(福島じゃ数えるほどしかないけど^^;)にいくと買いたくなっちゃう。。。。でも高いんだよねぇ~^^;

あっ!akkoちゃんも好きな感じ?好みが一緒でうれしいな^^
でも今くるみはダメなんだよね^^;
くるみ抜きで作ろうか(笑)

私そんなに強くないけど飲むのは好きだよー!
チーズにワインでakkoちゃんとパンオタ会したいわぁ~♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/22 14:26 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!
いつもゆずちゃんはうれしい言葉言ってくれるわぁ~
いつも作る威力と作り手としての喜びをいっぱいもらってるよ!ありがとう!!
ゆずちゃんのためにくるみぱん極めるわぁ>▽<)ノ

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/22 14:29 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!
yuiちゃんもフロッケンセサム好きなんだね!また一緒な物が増えてうれしいな^^
確かにパン屋さんによってそれぞれ味わいが違って、自分好みのものってなかなかね^^;
特にこっちのほうだと作ってるパン屋さん自体少ないから。。。

ありがとう^^
いつかがおばあちゃんになってからでもいい
yuiちゃんのように言ってくれる人がいるなら絶対実現したい!
頑張るね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/22 14:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/511-d38f7fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

