さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

打倒P再び!  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。

打倒P再び。。。。
今度はちゃんと裏面をまじまじと暗記するほど見て再チャレンジ!

P1013221.jpg

【Pマフィン】
はるゆたかブレンド50% リスドオル40% 米粉10% 
サワー種30% バター5% はちみつ5% 豆乳60%
 


まずはるゆたかブレンドは同量の熱湯で湯種にし一晩冷蔵庫へ(約半日置きました)

半日寝かせた湯種と残りの材料を加えいつもどうりに作りました。

190℃で18分焼成




切腹!

P1013222.jpg


少し焼成時間を長くした割にはクラムはしっとりもっちり!






もっちりキタぁ━━.+゚ヽ(>c_<。)ノ.+゚━━っ!!!





翌日はしっとりふんわりも加わっていい感じです!
もう少し配合をいじって好きな感じにしていこうと思います。




本日のブランチ!

P1013234.jpg

旦那様のお持たせサンドも一緒♪
この生地を仕込んでから買い物に行った時に見切り品になってたローストビーフを見て明日のサンドはこれっ!と心に決め(笑)

サラダ菜にタラモ、そして見切りのローストビーフ、ソースは大豆とくるみ・たまねぎをみじん切りにしてにんにく・ショウガ・ハーブソルト・オリーブオイルで混ぜ混ぜしたもの。
このソースがまた美味い!1瓶作ってなんにでものっけてます^^

オレンジの普通の人参と黄色の金美人参プチトマトのピクルス?甘酢漬け?を添えて。。。
生野菜も好きだけど、中途半端に残った野菜を酢漬けにしておくのですが、これまた美味い>▽<)ノ♪


今日も美味しく消費しました!



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



【越前そばの里】直営農場産のそば粉500gを5名様にプレゼントします!
関連記事
スポンサーサイト

category: サワー種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

aukoちゃん、こんばんは~^^
もっちりイングリッシュマフィン、おいしそう♪♪
サワー種と湯種の効果かな~!
パッケージからレシピ想像して作っちゃうなんて、さすがaukoちゃんだわー。

サンドもとってもおいしそ♪
ローストビーフなんて贅沢!と思ったら…主婦の知恵ね^^
私もサンドがんばらなきゃーっ!!

gurico #- | URL
2012/02/08 22:34 | edit

No title

こんにちは☆
この度はレシピブログのお気に入りに入れていただきありがとうございました。
実はこっそり拝見させていただいていたので嬉しいです♪

ポップ種ってやっぱり他の酵母とは違うんですか?
興味はあるものの、面倒そうなので手が出ずで~す。

オシャレなブランチ♪
添えられたピクルスも美味しそうですね~

soboku #- | URL
2012/02/09 01:12 | edit

No title

aukoちゃんおはよう。

aukoちゃんさすがやわぁ~
めっちゃおいしそう!
米粉入れるとかほんと発想が素晴らしいよ☆
すっごく食べてみたい!
(って全部だけど。。)

サンドイッチもカフェ顔負けだね。
ソースもめっちゃおいしそうなんだけど、その料理のアイデア?はどこから生まれてくるの~?
人が来る時とかパンの食べ方aukoちゃんのまねしたいってめっちゃ思うねん。
aukoのパンの食べ方って本、出版してくれたら買う!

akko #- | URL
2012/02/09 06:08 | edit

http://ameblo.jp/kuri1117name46/

おはよー(≧∀≦)

思った通り焼けると嬉しいよねぇ♪
わたしももっちり大好きやで、むっちゃ気になるよー!

ゆず #L8qX7C.g | URL
2012/02/09 07:04 | edit

No title

aukoちゃん、こんにちわ!
おーっ!さっそくリベンジのPマフィン。
サワー種&湯種に米粉入り~出したかったもっちり感が出たんだねぇ♪
すごいなぁ!
料理の味の再現とかはやろう!って思うけど、パンでできちゃうところがaukoちゃんだね!
サンドも豪華でおいしそう♪
何でも使えそうなソース、食べてみたいです^^
私も、あまり野菜は干しちゃうか酢漬けにするのが好き~♪

ろこりん #- | URL
2012/02/09 11:50 | edit

No title

aukoさん、こんにちは♪

とってもおいしそうなイングリッシュマフィン。
P社を完全に超えてるでしょう、これは!!
自分の求める味、食感を求めてレシピを改良できるなんて……さすがです。

こんな豪華なサンドが食べられるご主人は幸せ者ですね~♪
ご主人がうらやましいっ☆

ricola #RxBcFBew | URL
2012/02/11 16:01 | edit

guricoちゃん

guricoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
湯種入れるだけでこんなに違うとは!って感じだったよ。
もっちりもそうだけど、しっとりふんわり!!美味しかったぁ~

ロースとビーフなんてそんな豪華なもの見切りじゃなきゃ買えないわぁ(笑)
guricoちゃんのサンドのほうが素敵だよぉ~!!
私もレパートリー増やせるように頑張るぅ~!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/18 21:19 | edit

sobokuさん

sobokuさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
こちらこそお気に入りに入れてくださってありがとうございます!
えぇーそうだったんですか!!見ていてくださったなんて本当にうれしいです。

ホップ種起こすまでほんと手間隙かかりました!
でも手間隙かかった分、パンの旨みも違う気がします。
食事系のパンはほとんどホップで作るようになりました。

コメ返し遅くなってすみません><;
私もうかがわせていただきますね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/18 21:24 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
米粉入れるのはね、私のアイディアではなくてP社のパッケージに書いてあった(笑)
でもやっぱり違うわぁ~もう少し配合とかいじってみようと思う。
納得できるのできたら押し売りする(笑)

今って『食べる〇〇』って結構出てるじゃない?
その売ってるものに入ってる材料とか見て、これとこれでソース作れないかなぁ~って。
思ったら作ってみるの!でも大体失敗なんだけどね^^;
私なんかのプレートをそんなに褒めてくれてありがとう!
少しでも参考になるようにもっとアレンジも勉強するわぁ!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/18 21:31 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
そうだよね!思うように焼けたときって本当にうれしい!!
焼成中からオーブンの前で小躍りしちゃう(笑)
そっかぁーゆずちゃんもっちり好きなんだね!
これももう少し配合いじってレシピが確定したらくるみパンと一緒に送る(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/18 21:34 | edit

ろこりんちゃん

ろこりんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
やっぱり納得いかないままにしておくとモヤモヤしてねー
前回よりはP社に近づいたと思う!
サンド豪華でしょ~!見切り品じゃなかったら絶対出来ないわぁ(笑)
大豆とくるみの食感がいい感じのソースよ^^

そうそう、ろこりんちゃんがやってた大根の皮私も干したよー
それから人参にごぼうにしいたけに。。。いろいろ干した(笑)
そして干した野菜だけで煮物作ったらめっちゃ美味しかったぁ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/18 21:41 | edit

ricolaさん

ricolaさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!

いやいやP社にはまだまだ及ばずです^^;
パッケージに表示されてる材料で作ってみたものの。。。。
やっぱり配合が違うと全く違うものになってしまうんですよね^^;

こんな贅沢できるのは見切り品だからで(笑)
いつもはめっちゃ質素なんですよ><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/18 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/510-28ef7851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。