さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一足早いX’mas☆  

まだクリスマスにはちょっと早いんですが、今年一年お世話になったお礼パンとして【クリスマスリースパン】【クリスマスツリーパン】を作りました。
これは先日パン教室で作ったのを復習をかねて作ったんですが…

【クリスマスリースパン】
20081221_01

教室では200gのお粉で1つのリースパンを作ったんですが、今回は400gのお粉で4個だから半分の大きさですね。それでも結構サマになる大きさです。
リボンでおめかしして^^
20081221_02

auko panのシールを作ったので袋に貼ってみたりして(笑)
20081221_0420081221_03

【クリスマスツリーパン】
教室で作ったツリーパンは相方さんにドリルパンと言われてしまいましたが^^;
今回もドリルっぽい感じが…(>_<;
20081221_0720081221_09
ツリーで☆が輝いているイメージで抹茶生地にオレンジピールを混ぜ込んだんだけどすべて生地の中で外には出てこなかったのであまり意味がなく・・・(笑)
紛糖ふったら輸送中揺られて着くころには見た目悪くなるかなとあえてふりませんでした。
中にはホイップクリームをin♡
20081221_0820081221_05

こんな感じで送りましたよ♪(^o^)ノ~
20081221_10

aukoサンタから少しですがクリスマスプレゼント受け取ってください♡
みなさん良いクリスマスを…☆







関連記事

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは~☆
かわいい~♡→ܫ←♡クリスマスパンいいですね!
このリースは食べられるリースですか?
食べるのもったいないナァ。
ツリーも凄くキレイな色でおいしそう♪

こんなステキなプレゼント、皆きっと大喜びですよ!
aukoサンタさんお疲れ様です♪

sheipann #qbIq4rIg | URL
2008/12/22 16:15 | edit

No title

すごい~!
全然ドリルじゃないですよ~(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪
可愛いツリーと可愛いリース(´∪`○)フフ♪
もう、明後日はイブの夜なんですよね~。
子供のときほどではなくなりましたが、やっぱりワクワクしますね、イブの夜って!

みゅあ #- | URL
2008/12/22 17:05 | edit

No title

>しぇいぱんちゃん
ありがとう♪小さいお子さんがいる人が多いので
お子さんにウケがいいかな??って思ってリースとツリーにしました。
リースはしぇいぱんちゃんみたいに上手くは出来ませんでしたがリボンでカバーです(笑)
リースは食べられますよ♪今年こそシュトーレン作るぞっておもってラム酒漬けにしてたミックスフルーツたっぷり入れたんで是非食べてもらいたいなぁって思って焼きました。
ツリーも焼成中焼き色着かないかヒヤヒヤでしたが何とか抹茶色で一安心です。

auko #ABF6EDA2 | URL
2008/12/22 17:17 | edit

No title

>みゅあちゃん
ドリルじゃない??ありがとぉ~
そういってもらえてほんと嬉しいよ♪
クリスマスってほんといくつになってもワクワクするね♪
みゅあちゃんも素敵なクリスマスを…^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2008/12/22 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/51-1819c8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

