さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

へっぽこ山  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。

お家用の山を焼く
旦那様のお持たせサンド、駿もトーストしてフルーツジャムをつけると喜んで食べるのでauko家の朝食には欠かせないパン。

P1013166.jpg

【ホップ山】
春よ恋ブレンド100% ホップ種15% レーズン液種5% 
はちみつ5% バター3% 豆乳50%


いつもの配合ですが、酵母が弱ってきているのかいつもより醗酵に時間がかかり。。。

P1013172.jpg

いつもの高さまでホイロを頑張らせたせいもありクラムのきめが粗い粗い><;
(ガス抜きが甘いのもあるけどねぇ^^;)

リフレッシュしないとなぁ~


P1013204.jpg

旦那様のお持たせサンド。
今日は自家製タルタルにマスタードを混ぜ混ぜしたのをたっぷり塗って~
サニーレタスにスライスオニオンペッパーハムをサンドしたシンプルサンド

駿くんもトーストにろこりんちゃんのポンカンマーマレードを塗って6枚切り1枚完食ぅ~!!
次回は釜伸びしたキメの細かいクラムのお山焼くからねぇ~(>m<)〇






↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こんにちは!
おおっ! ホップ山ですね!
私もホップ山焼いてますよ  しかも毎日w
いろいろ考えながら焼いていて、少しずつですが頂いたホップ種のくせがわかってきました!
また近いうちにブログにでもアップしまぁす♪

ポチッ♪

sesami!!! #- | URL
2012/02/07 17:31 | edit

http://ameblo.jp/kuri1117name46/

aukoちゃんの子どもになりたい(笑)
もしくは旦那さんに。。。(笑)

ゆず #L8qX7C.g | URL
2012/02/07 20:58 | edit

No title

aukoちゃんこんばんわ!
へっぽこバゲにへっぽこ山~
どこが~?と、ド素人の私は言ってしまいそうだけれど、
aukoちゃんの反省点を読むと、なるどほどな~と毎回思います。
でも、相変わらずおいしそうに消費していていいな!
私もaukoちゃんちの家族ごはんに入れてもらいたい(笑)

ろこりん #- | URL
2012/02/08 00:06 | edit

No title

こんにちは。
寒いけど、このサンドならむしゃむしゃ食べれそう!
シンプルな具材だけに、
パンのおいしさが感じられそうですね♪

いつも思うのですが、
aukoさんのサンドって
具材を綺麗に並べてて偉いなぁ!
面倒くさがりの私にはできないや(笑)

uitatan #- | URL
2012/02/08 09:58 | edit

sesami!!!さん

sesami!!!さん、おはよー
コメントありがとうございます!
ホップ山。。。。最近不調です。
焼けない焼けない病です><;
sesami!!!さんの酵母との戦いや山焼きの記事興味深く読ませてもらったよ。
私も山焼きに戦いを挑みたいけど。。。自信ないわぁ><;
少し間空けてリセットしてみるわぁ

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/16 06:18 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます!

えぇーゆずちゃん私の家に来てくれるのぉ??
大歓迎よ!そしたらゆずちゃんの美味しいベーグルが毎日食べられる。。。幸せだぁ!!!
私がゆずちゃん家の子になりたい(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/16 06:21 | edit

ろこりんちゃん

ろこりんちゃん、おはよー!
コメントありがとうございます!

最近何のパンも焼けないのノД`)・゜・。
はっぽこばかりで凹んでるよ(泣)

作る私が悪くてパンには何の罪もないからねぇ~
せめてもの罪滅ぼしに美味しく消費(笑)

ろこりんちゃんも家に来てくれるのぉ~!めっちゃだい歓迎よ!
絶対楽しいだろうなぁ。。。。

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/16 06:27 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、おはよー
コメントありがとうございます!
だんな様はフレンチトーストとかしっかり味がついてるほうが好きだけど
こういうシンプルにパンの味を味わえる食べ方が好きになってくれるといいなぁって思ってるんだけど。。。
まぁー食べてくれるだけで良しとしないとね^^;

そうかい?綺麗に並んでる?
綺麗かどうかは別にして、ちゃんと並べないと切ったときぼろぼろになっちゃうんだよね^^;
いやいやyuiちゃんがめんどくさがりなら私なんかもっとですから(笑)
yuiちゃんこそいろいろ挑戦しててすごいよー!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/16 06:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/509-3d5c36bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。