さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

へっぽこバケ  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。

最近、携帯の調子が悪い><;(電源入ってても画面が表示にならない!!)
旦那様の携帯も3月から使えなくなる機種みたいで今日(日曜)も携帯を見に行ってきたんだけど、いいのがなくて^^;
表示にならない頻度が多くなってきたから早く変えないとなぁー
なのでメールいただいてるのに反応遅くなってて皆さん本当にすみません<(__)>



今日のブランチ。

ご飯党の旦那様、『フレンチトースト食べたいなぁ』

。。。。なんですとぉーΣ( ̄ロ ̄lll)


パンメニューのリクエストだなんて うっうれしぃぃぃぃぃー(T_T)


こんな珍しいことはいつぶりだろう。。。気が変わらないうちに作らねばっ(≧□≦)ノ


P1013125.jpg


めっちゃ急いで作ったので付け合せもお洒落感ナッシングですけど^^;
たっぷり液が染みこんだフレンチトースト、美味しいと食べてくれたぁ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
駿くんも完食してくれましたぁ~♪






P1013158.jpg

【ホップバケ】
リスドオル100% ホップ種20% 加水65%(種含む)


まさかの底割れぇー===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。


クープがとっても中途半端 。。。かっちょわるぅ。゚(゚ΩДΩ゚)゚。


P1013149.jpg

内層も詰まってるし。。。
底割れも内層もホイロ不足だったんだろうなぁ><;
(たぶん内層はそれだけが原因じゃないと思うけど^^;)


いいこともあればよくないこともある。。。aukoふぁいとっ!!p(≧□≦)q



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

aukoちゃん おはよ~^^

ふふふ。
滅多にないチャンスだったんですね♪
これを機に朝パン派に変わって・・・せめて週の半分はパンになると嬉しいですよね。
パン好きとしては。w

ウインナーやポテサラかな?もついて、美味しそうだよ!!
マベなら元気でる♪

マベリーノ #3un.pJ2M | URL
2012/02/07 06:26 | edit

No title

aukoちゃん、こんにちはー^^

フレンチトーストはメンズは大好きよね~うちの子達はおやつで!1人4枚切り1.5枚食べるよ(笑)そしてまだある?って聞く。。。夕飯3時間後ですけどぉ(^^ゞ
せっかくのチャンスだから朝食パン週2ね!って言っちゃいたいね^m^

大根おろしのお誘い、明日雨が止んだら大根買いに走ります☆
ルヴァンは返信に書いたけど、いつでも聞いてね♪

りょん #rcEo15nI | URL
2012/02/07 10:03 | edit

ポップ種素敵ですね

 aukoさん
 
 いつも素敵なパンを焼かれてて凄いです。
 ポップ種はいつか興してみたい酵母の一つですが、まだまだな感じです。
 aukoさんは酵母パンで焼くならどんなパンが一番お好きですか?又色々教えてくださいね。

パンちゃん #Lrq/CuL. | URL
2012/02/07 15:57 | edit

マベちゃん

マベちゃん、おはよー
コメントありがとうございます!
そうなの、毎日無理無理パンをサンドイッチにして食べさせてるのに
パンを食べたいって言うことは年に1・2度あるかないか。。。奇跡に等しい(笑)
もう少しだんな様もパン好きになってもらえると作りがいもあっていいんだけどなぁ
でもフレンチトーストって男子受けいいよね!
食べてくれるのはうれしいけど、もっとパンの味を楽しめるシンプルな食べ方をしてほしいわぁ><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/16 05:45 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、おはよー
コメントありがとうございます!

ほんとフレンチトーストは男子受けいいよねぇ~
4枚切り1.5枚!!!!すごーい!山作ってもあっという間になくなっちゃうね!
いいなぁ~羨ましい!!
うちの息子もりょんちゃん家の息子君くらいになったらそれくらいもりもり食べてくれるといいなぁ。。。

大根おろしいいよー!デトックス効果が高い感じがする!
是非是非一緒にダイエットしよー!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/16 05:50 | edit

パンちゃんさん

ぱんちゃんさん、おはようございまーす!
コメントいただいたのに遅くなってしまってすみません><;
いえいえ、いつも素敵だなってとんでもないです。
私もホップ種ずっと起こしてみたいと思ってたんですが
起こすのがめんどくさそうでなかなか手を出せずにいたのですが、やっと作りました。
酵母で焼くパンはどれも風味が良くて美味しいと思うのですが
やっぱりそれを強く感じることが出来るシンプルなパンが好きです。
山やバケやカンパ。。。やっぱりこの3種類は好きです。
詳しくはなすとめっちゃ長くなるので(笑)是非またパンのお話しましょー!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/02/16 06:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/508-332bf314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

