さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ろこりんちゃんへ【おめでとう】と【ありがとう】便  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。

先日とっても美味しいポンカンを送ってくれたろこりんちゃんへ、1/11は誕生日たっだということでお礼とおめでとうを込めて。。。。パン便を送らせていただきました。

P1012767.jpg

夕日がまぶしいぜ(笑)

あわただしくて綺麗に写真撮れなかったのでお見苦しいこと多々ありますがご了承ください<(__)>

P1012772.jpg

【ホップ山】
春よ恋ブレンド100% ホップ種15% レーズン液種5% 
はちみつ5% 豆乳50%

 
最近豆乳とはちみつで作るお山がお気に入りです。
ふんわりしっとりやさしい感じに仕上がるのでだんな様にも駿にもウケがいい。

しっとりふんわり美味しそうに出来ました^^


P1012796.jpg

【ホップバケ】
リスドォル50% タイプER50% ホップ種20% 加水70%(ホップ種含む)

最近リスドとERのブレンドがお気に入りです。
加水70%でも扱える(笑)
ERを混ぜることで風味もよくなります。

内層は相変わらずでしたけどね^^;


P1012778.jpg

【ホップチーズカンパ】
タイプER70% 全粒粉15% ライ麦15% 
ホップ種20% ゴーダチーズ20%


久しぶりにチーズを使ってみました。
全粒粉、ライ麦の香ばしさにチーズがよく合います。
ちょっとチーズが噴火しすぎました><;


P1012788.jpg


【ヨーグルトライ】
タイプER50% ライ麦30% サワー種40%
カスピ海ヨーグルト60%

サワー種使いのパンを食べてみたいとリクエストがあったので作りました。
ライ麦とヨーグルトって好相性!ライ麦入りのパンってすっぱいイメージがありますが
ヨーグルト効果で酸味もマイルドで食べやすいと思います。
今回はクープが開かないなぁって思ったらわき腹割れしてました><;
こんなの送ってごめんねぇ!


P1012803.jpg

【ショコラクランベリー】
リスドォル100% ココアパウダー5% レーズン酵母液20%
クランベリー20% チョコチップ20%


バレンタインにはまだ早いけど、試作も兼ねて作ってみました。
チョコとクランベリーってとってもよく合って美味しいですよね!

あんなにたくさん美味しいポンカンをもらって誕生日祝いもなのにこれじゃ全然足りないし
パンばかりじゃなくて何かプレゼント忍ばせればよかったなと後悔( ̄_ ̄;
これに懲りずに仲良くしてやってね<(__)>

ろこりんちゃんが実物以上に素敵にご紹介してくれています。
ろこりんちゃんのブログはこちら → ろこりん♪の毎日。

バケののっぺり内層や他のクラムもいまいちで恥ずかしいですが^^;
ろこりんちゃんが作るパンやお菓子やお料理はほんと素敵ですよ!必見です!



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

コメント

No title

こんにちわ。昨日はありがとうございました(*^^)

受話器の前でドキドキでしたぁ~。優しいお声にココロが和まされました。

パンもどれもこれも美味しくて、お昼はパンドミとクランベリーショコラ頂きます。

ろこりんちゃんさん便も素敵です。ブログにも訪問させて頂きました。
これからも宜しくお願い致します

※わたし。。。かなりの天然でして。。。お願いします。

ちゃわ #SFo5/nok | URL
2012/01/24 10:10 | edit

No title

はじめまして 
ろこりんちゃんからパンのおすそわけをいただきました。
どれもとっても美味しくて感動しました。パン屋さんしてると?って聞いてしまいました。
とっても素敵なパンたちに出会えてとっても幸せになれました。
ありがとうございました。

Jちゃん #/.ML7x5s | URL
2012/01/24 20:09 | edit

No title

aukoちゃん、こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

すごーい、どれもこれもおいしそう!
こんなに大量にいろんな種類作れてすごいねぇ~、尊敬!
ホップ、大活躍だね♪
またaukoちゃんのホップパン食べたいな~(*^_^*)
ろこりん、うらやまー!

私は酒さんのお世話で手一杯だけど、こんなにいろいろできるaukoちゃんはすごいね!

gurico #- | URL
2012/01/24 23:30 | edit

No title

aukoちゃん、こんばんわ!!
とっても美味しいパン達をありがとう~!!
箱を開けるときから食べるときまで幸せ~♪
またいつでもaukoちゃん便を待ってます^^
私も何か交換できるように励まなくちゃ♪
ありがとう♪

↑ふふふ。guriちゃ~ん、私もホップ体験しちゃったよーっ(^^v

ろこりん #- | URL
2012/01/25 00:40 | edit

No title

aukoさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

どのパンも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チーズカンパのチーズがたまらないですねぇ(笑)

一度にこんなに焼けてしまうaukoさん尊敬です

もっと近くに住んでたら買いに走るんだけどなぁ ̄m ̄ ふふ

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2012/01/25 11:42 | edit

No title

aukoさんーー!
コメントありがとうございましたーー!!

ハード系、それどころかスーパーのパンばっかり食べていた私にこの画像達はたまりませんーー!

噛み締めるパンが食べたいですーーー。

パンメモを見てみても、全然役に立つ事書いてなくって、また手探りでパン焼きを始めないと~って思ってるところです。

aukoさんみたいに素敵な酵母パンを焼きたい!と思っているものの、まだまだホシノが精一杯ですわ。

このパン達を見たらまた意欲が沸いてきました♪
ありがとう!

オハナ #- | URL
2012/01/25 19:01 | edit

ちゃわさん

ちゃわさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
いえいえ、こちらこそご連絡くださってありがとうございました!
じかにお話できて美味しいといってもらえたこと本当にうれしかったです。
ちゃわさん天然なんですか?ぜんぜんOKです。
私は天然のようなただのめんどくさがりのような。。。とっても適当な人間です(笑)
こんな私でよかったらこれからも仲良くしてやってください<(__)>

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/01/26 20:00 | edit

Jちゃんさん

Jちゃんさん、はじめまして!こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
ろこりんちゃんのお友達なんですねー私のパンを食べてくださったようでありがとうございます。
美味しいといっていただけて本当にうれしいです。
Jちゃんさんのように思ってもらえるパンを作れるようにこれからも頑張りたいと思います。
コメントくださいましてありがとうございました!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/01/26 20:03 | edit

guricoちゃん

guricoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
前はもう少し作れたんだけどねぇ~最近はこれが限界^^;
年かね(笑)

ホップは種継ぎすると大量にできるからねぇ~消費してあげないと
いやいやぁ~そんなこというと大量にホップパンが届くぞ(笑)
じゃぁー師匠のマカロンと物々交換で(笑)

お世話だなんて。。。。ただ、毎朝チェックして適当に継いでるだけさぁ^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/01/26 20:08 | edit

ろこりんちゃん

ろこりんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ美味しいポンカンいただいてほんとうにありがとう!
ぽんかんのお礼と誕生日祝いにしては貧租で本当にごめんね。
でもお口にあったみたいでほっとしたよ。
ろこりんちゃんのお友達も美味しかったってコメントもらったよ!
ほんとうれしかった!よろしく伝えておいてね^^

また送りつけるからそのときはよろしくね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/01/26 20:12 | edit

ゆーみんさん

ゆーみんさん、こんばんわぁ~^^
コメントありがとうございます!
カンパのチーズ噴火しすぎですよね^^;
ほとんど表面にチーズが出ちゃった感が。。。。><;
でもチーズの焼けたところが美味しいんですよね~

ほんとお近くだったら。。。。ゆーみんさんのパンやお菓子を食べたくて押しかけてそう(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/01/26 20:18 | edit

オハナさん

オハナさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
ほんとよくなってよかったですね!
リハビリ大変でしょうが無理せずゆっくりマイペースで!!
またオハナさんの素敵なパンが見れること楽しみにしてますね!

まだまだオハナさんのレベルには及びません!もっと精進しないとです。
私もオハナさんに元気になってもらえるようなパンを焼いてUPできるようがんばりまーす!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/01/26 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/500-76c37180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

