さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラ・フランス酵母でプレゼントパン  

昨日mixiのパンコミュのオフ会でした。
ラ・フランス酵母も残りわずか…
皆さんにも味わってもらいたくて、あとパンコミュで出逢い仲良くして頂いているしぇいぱんちゃんへのプレゼントとしてこんなパンを焼きました。

【ゆず&ジンジャーピールのカンパーニュ】
20081219_02

ゆずと生姜のピールを作って入れてみました。
焼き上がりゆずと生姜の良い香りがしましたよ♡♡
カンパーニュの残り生地でプチパンを作りました。
20081219_05

【ブルーベリー&クランベリーのベーグル】
20081219_06

プレーン生地にブルーベリーとクランベリーを混ぜ込んで作りました。
今回は一次発酵をとらないで作りました。
クラムがちょっと固めかな??

20081219_07

一足早いですがクリスマスプレゼント♡
気に入ってくれるかな???ドキドキです。
関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんは~♪
今日のベーグルもつるっつるの美味しそうなべっぴんベーグルですね~(´∪`○)フフ♪

カンパーニュも美味しそうだし!
喜んでいただける事、間違い無しですね~(*´艸)(艸`*)ネー

みゅあ #- | URL
2008/12/20 17:59 | edit

No title

こんばんは~!
早速今日パンいただきましたぁ♡→ܫ←♡

もうショックです・・・。
自分のパンがどれだけダメダメか思い知らされました。
凹み中です(lll´Д`lll) 笑

もうどちらもほんとーーーにおいしかった!
ベーグルは今まで味わった事ないくらい
モッチモチのムッチムチ!
きめが細かくて凄くおいしい!
そしてカンパーニュ!こちらは初めて味でした!
パンにジンジャー・・・新発想です!
とってもいい香りでさわやかなパンでした☆
鼻からフワ~っとぬける香りがたまりません! 笑
朝からお腹一杯食べ過ぎてしまいました。
本当にとってもステキなプレゼントありがとうございます!

sheipann #qbIq4rIg | URL
2008/12/21 19:37 | edit

No title

>みゅあちゃん
こんにちわぁ~^^
今回は私なんかよりも全然パン作りが上手な人へのプレゼントパンだったので、食べてもらえるうれしさとどんな反応が返ってくるか不安とでいっぱいです><;
みゅあちゃんにそういってもらえるとうれしいよ
ありがとう♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2008/12/22 13:06 | edit

No title

>しぇいぱんちゃん
押し売りみたいに送って申し訳なかったなぁ~って思ったんだけど、お世辞でも喜んでもらえてほんと嬉しいです^^
へこむなんてそんなぁ~言い過ぎだよ(笑)
ずっとしぇいぱんちゃんのパン見てすごいなぁ~って思ってたその本人と知り合うことが出来て私のパンを食べてもらえて夢のようだよ^^
こちらこそほんとありがとう♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2008/12/22 13:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/50-1966f309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

