さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山食♪&胚芽ベーグル♪  

紅玉酵母も残りわずか…名残惜しいです
今日から三連休の人が多いのかな??私は相変わらず仕事です(ToT)
でもその後3連休にしちゃったもんねぇ~!!パンに専念したいと思います(笑)

相方さんはカレンダー通りのお休みなので、ラストの紅玉酵母で山食とベーグル焼きました。

20081122_01

一次発酵は30℃で約4時間、最終発酵も1時間半くらいで元気に大きくなってくれました♡
久しぶりだったからなのか型から取り出すのに苦労しました
ちょっとボロッっとしてしまいました(^^;

20081122_0220081122_03

まずまずかな??
朝トーストにして食べたらめちゃウマッ!!
お昼はサンドイッチです♡

20081122_04



auko家定番の胚芽ベーグル♪

20081122b01

いつもケトリングを表裏30~40秒でやってるんですが今回1分ずつにしてみました。
【ふわっ】が7、【もちっ】が3くらいの食感になりました。食べやすいかも。
今回伸ばしすぎて穴が大きくなってしまったのがちょっとショック{%恥ずかしい…
でもかわいい子達ができました♪
でもってベーグルタワー!!!

20081122b02

20081122b03

山食と背比べ(笑)(←遊びすぎ??
AUTHOR: sheipnn DATE: 11/22/2008 03:41:02 PM こんにちは! もう紅玉酵母ちゃんもおしまいですかぁ。。 少し寂しいですね{%泣くwebry%} でも次はラ・フランスですね♪ ワクワク♪ 私は自家製酵母に自信が無いので最近はめっきりイーストばかりで・・・。 だからaukoさんの焼くパンを見るのが楽しみで楽しみで☆☆ ベーグルも山食も相変わらずおいしそうです! サンドにぴったりですね♪
関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

>しぇいぱんさん
ぜひぜひ食べてみてください♡
っていっても私も送るには…ましてパン作りプロ級のしぇいぱんさんにお届けなんてまだまだ恥ずかしい腕前ですが(笑)
天然酵母の美味しさを少しでもお伝えできればと思います(^^)

auko #79D/WHSg | URL
2008/11/24 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/5-27281a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

