さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初焼きと抱負  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。

ただいま【aukoパン福袋】2名様の応募受付しております。
もし食べてみたいと思った方はこちらの記事のコメ欄に応募希望のコメを記入お願いします。
1/13(金)まで受付しております。

ただいま
・ゆずちゃん
・よっちゃん
・お散歩番長さん
・とよよさん
・riomanさん
・りょんちゃん
・Ricaさん

受付いたしました。
しんばしさんとuitatanさんも応募にいれていいのかな?

これを通してまた新たな出会い発見、自分が成長できることを期待して。。。。

たいしたものは送れませんが、興味がある方はご応募ください<(__)>






P1012502.jpg

今年の初焼きはバケとバターロール
どちらもホップさんです。



P1012499.jpg

【ホップロール】
はるゆたかブレンド80%、ドルチェ20%、バター10%
ホップ種20%、牛乳50%


昨年ホイロ中に寝てしまって巨大化させてしまったのでリベンジ!



。。。。。。。


あんまり変わらないil||li _| ̄|○ il||l



P1012515.jpg

【ホップバケ】
テロワール50%、タイプER50%、加水65%(ホップさん含む)


昨年高加水で大失敗してしまったのでいつもの無難な低加水で。。。。


P1012533.jpg

。。。。。内層は昨年と変わらず。゚(゚ノ∀`。





今年はそれぞれの酵母の特徴をいかしてハード系はシャキーンクープにぼっこぼこの気泡
ソフト&リッチ系はふわふわで美味しい。。。。
それぞれのパンの個性を最大限にひきだせるそんなパン作りができるようになりたい。
そして誰もが美味しいと笑顔でaukoのパンをほおばってもらえるよう今年も精進してまいります<(__)>



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

おはようございます。
aukoパン福袋の応募ページに書き込ませてもらいました!
最後の1文をすっかり見逃してた。。。

もう初焼きをしてるaukoさん、
本当にパンが好きなんだなぁとにんまりしちゃいました。
だからあの味を出せるんだよねぇ♪

aukoパンを1回食べた人は
みんな虜になってるはず!
これからもaukoさんらしい素敵なパンを焼いてくださいね。

uitatan #- | URL
2012/01/06 07:59 | edit

aukoちゃん♪
こんにちはぁん(ノ^^)ノ

ちょっと今朝元気をなくしとってさぁ(;_;)
でもaukoちゃんのパン見て、aukoちゃんのくるみぱんの味思い出して、ちょっと元気でたぁ(*´∀`)

いつもありがとぉーね!!!

ゆず #L8qX7C.g | URL
2012/01/06 10:29 | edit

No title

お、早速初焼きだー♫

バケもバターロールもキレイに焼けてる(●^o^●)
なんでそんな可愛いバターロールが出来るのぉ~
私が作ると、決まってイモムシ以下なんですが…(~_~;)

ホップで焼くパン、興味津々★

私も今日はお菓子初焼き?!
黒豆と抹茶のケーキを焼いたよん。
栗きんとんがあるから、それ使ってパンも焼きたいな~(´ω`人)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2012/01/06 16:18 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、こんにちわぁ^^
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね^^
応募了解です。抽選楽しみにしててね^^

やっぱりパンを焼くのはいいねぇ~
パンを焼き始めて15年くらいになりますが、ライフワークだね。
酵母を育てて、粉を触って、パンの焼ける香り。。。自分が没頭できるし癒される大切な時間。

yuiちゃんにそう思ってもらえてて本当にうれしいよ。
今以上に思ってもらえるように今年も精進します。

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/01/07 11:35 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、こんにちわぁ^^
遅くなっちゃったけど、あけましておめでとうございます<(__)>
今年も仲良くしてね^^

どっどうしたの??
いつも元気なゆずちゃんが落ち込んでるなんて心配。。。

私、いつもゆずちゃんとゆずちゃんの作るパンやお菓子からたくさんの元気をもらってるけど、私のパンにもそんなパワーがあったとは!!
ゆずちゃんにそう思ってもらえたこと本当にうれしいよ。
私もゆずちゃんのパンみたいにたくさんの人に笑顔と元気をおすそ分けできるそんな素敵パンを作れるようになりたいなー

こちらこそいつもありがとう^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/01/07 11:41 | edit

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ^^
遅くなったけど、あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね^^

バターロール綺麗に焼けてる?
いやいや、十分イモムシのような(笑)
ホップ使いのパンは食パンやプチパンのシンプルな食事系パンによく合う酵母のような気がする。
福袋応募もありがとう!抽選楽しみにしててね!
当選した時はホップパンいっぱい送る!!

黒豆と抹茶の組み合わせ美味しいよね!
よっちゃんの作るお菓子はどれもとっても美味しいけどね^^
栗きんとんパンかぁ~お正月ならでわだよね^^
今年は栗が高いから栗きんとん作らなかったよ^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/01/07 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/490-da3be17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

