さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バケとリュス  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。

ちょっと前(いやっ、結構前かも(lll´+д+)っ)に焼いたパン。。。

P1012150.jpg

ホップさんで、テロワールバケとアンチョビとピスタチオリュス。

【テロワールバケ】
テロワール100%、ホップ種20%、塩2%、加水70%(ホップさん含む)


【アンチョビとピスタチオのリュス】
リスド100%、ホップ種20%、塩1%、加水80%(ホップさん含む)
アンチョビ1%、ピスタチオ20%



いつも低加水(大体65%前後)のへっぴり腰のaukoさん。
こんなんじゃいかんと↑の加水で仕込んでみる。


。。。。。




。。。。。



やらなきゃよかったil||li _| ̄|○ il||l

低加水でなれてるから悪戦苦闘


P1012199.jpg

加水あげたからって相変わらずの内装だしil||li(つд-。)il||li


P1012161.jpg

リュスはもう成型するとかのレベルではなく。。。。



P1012181.jpg

でもでもアンチョビとピスタチオ!これはウマウマだった!!
そのままで十分美味い!これまた作ろう!

P1012314.jpg

バケは旦那様のお弁当に詰めたきんぴらとたまマヨをサンドして美味しく消費しました。





↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

aukoちゃん おっはよ~
こちらこそご無沙汰してしまい すいません。

リュス。加水率80! コレは手ごわかったでしょう。
加水率は酵母の分も含んでいるのですか?
別なら、Maxで限界に近い量ですよね。
でも、ちゃんと気泡もあって良い感じに見えますよ?

そうそう、クープ入れはaukoちゃんに伝授していただいた方法を
試しているのですが、
元気な酵母になって、ようやくコツがつかめてきましたよ!w
パワー不足な酵母では何をしてもクープは上手くいきませんでした。

↓ すっごく素敵なクリスマス・パーティーですね。
マベなんて、特別なテーブルセッティング無しですよ。。。泣

マベリーノ #3un.pJ2M | URL
2011/12/28 06:57 | edit

aukoちゃん♪
ポチッ★

またゆっくり来るでぇ~(ノ^^)ノ

ゆず #L8qX7C.g | URL
2011/12/28 19:12 | edit

No title

aukoちゃん、こんばんは~^^
なかなかコメント残せなくてごめんね!
いつも楽しみに見ているよ♪

テロワールってむずかしいのかなぁ?
だれちゃう??
バケ、このごろ元種で作ってるけどなかなか調子いいよ!
ちなみに加水は68%でER使用。

ピスタチオ入りのリュス、とってもおいしそぅ♪♪
ぽち!!

gurico #- | URL
2011/12/28 23:54 | edit

おはよ~ございます♪

aukoサン、おはよ~~!
お久しぶりです(o^o^o)
やっぱりカッコいいパン、焼かれてる!
アンチョビとピスタチオの組み合わせもお洒落だわぁ♪
サンドもガッツリで目がハートになってしまったよ(о^m^о)

また来年も刺激のいただけるパンを楽しみにしています!
少し早いですが、来年もヨロシク!


あんこ #EorgN0o. | URL
2011/12/29 08:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/486-0d427e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

