さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマス  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。

皆さんは素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?
auko家はこんなクリスマスでした。

この日まで楽しみに取っておいたゆずちゃんのシュトーレンベーグル

P1012375.jpg

洋酒漬けのドライフルーツとくるみがたっぷり:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
生地にもドライフルーツの味が染みこんでてそこがまた美味しい!!
ゆずちゃんシュトーレンベーグルナイスアイディアだよーd(≧∀≦)b

イヴの午前中はだんな様がお仕事だったんです。
なので駿と半分こして美味しくいただきました。

ゆずちゃんのベーグルで元気充電した後は夜に向けてケーキ作りだぁー(≧▽≦)O
今年はシュークリームでツリーを作ろうと思ってて。。。
しかぁーーーーーーしっ!シュークリームなんて作ったことないんだよねぇ(T∇T)

これが人生初シュー生地だよぉ~

P1012378.jpg

初にしてはまぁまぁでしょ?膨らんでくれてホッと一安心
これでケーキ無しは免れたぁ~(*´Д`)=з



☆*:.。..。.:**:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:**:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:**:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:**:.。..。.:*☆

クリスマスディナーの前に福島駅前と競馬場のイルミネーションを見に行ってきました。

福島駅前のツリー
P1012411.jpg

福島競馬場
P1012400.jpg

ペガサスや

P1012407.jpg

象やきりんなどまるで光の動物園♪

P1012404.jpg


P1012406.jpg


雪がちらついてとっても寒かったけど、駿がうれしそうにはしゃいでたからまぁいっかぁ^^


☆*:.。..。.:**:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:**:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:**:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:**:.。..。.:*☆


そしてケーキ作りの続き。。。。
ホワイトチョコに抹茶を混ぜてシュー生地につけて、だんな様のリクエストで中にはホイップクリームを注入(σ*>∀<)σ
で、出来たケーキがこれっ!

P1012380.jpg

トッピングは市販品だけどなかなかのツリーっぷりだと思いません?

そしてクリスマスメニューは。。。。

P1012397.jpg

土鍋でパエリア・フライドチキン・チーズフライに生サラミで家族3人ささやかにお祝いしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


もう少しでクリスマスも終わってしまいますが皆さん良いクリスマスを(〃∇〃人)



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

コメント

No title

aukoちゃん、おはよう♪
ご無沙汰してますが、ブログは覗いてました(´ω`人)えへへ

素敵なクリスマスを過ごしてるぅ~♪
イルミネーションも素敵素敵!!
もう雪が降ってるんだね。
ここ最近、大寒波で寒くなったもんね((+_+))

ケーキもお食事も美味しそう~!!!
初シュークリームなんて思えないよ。
私が初めてシュークリーム焼いたのは高校生の頃だったかな…
ぺしゃんこになって、メロンパンみたいだった(笑)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2011/12/26 07:09 | edit

ポチッ★

ツリーケーキむっちゃかわいいぃー!!!!
初めてのシューでこんな膨らむなんて大成功やねっヾ(≧∇≦)

イルミもむっちゃきれいやわ~♪

ゆず #L8qX7C.g | URL
2011/12/26 08:05 | edit

No title

aukoちゃん、メリークリスマス!(26日だけど!)
シューツリーケーキ、美味しそう!
そして何よりめっちゃかわいいっ!
取り分けもしやすいし、パーティとかにも良さそうだねっ!
土鍋でパエリア、すごいなぁ。
ささやかだなんて~とってもステキなディナーだわ。

↓ブレッドケース、こんなに美味しそうに焼けるんだ!
型離れとかはどうなんだろ??
バリッともちっと美味しそう^^

ろこりん #- | URL
2011/12/26 12:20 | edit

No title

こんにちは。
びっくり!!!
私もクリスマスに初シュークリーム焼きました!!!
そして、パエリヤ作りました!!!

ここまでお揃いだと怖い。。。
もしかして何かテレパシー送っちゃったかも(笑)

uitatan #- | URL
2011/12/26 14:23 | edit

No title

mixiで聞いてたけど、ブログにも見にきちゃったよ^^
初シューとは思えない出来栄え。
さすがだね~。美味しそう。
うちもフライドチキンにしちゃったよ。

イルミネーション、綺麗・・・・。
うっとりしちゃう。この時期はなんか素敵だよね。
雪、たくさん積もった?

しんばし #- | URL
2011/12/27 16:04 | edit

よっちゃん

よっちゃん、おはよう!
いえいえ、私も同じだから^^;
こうやってコメントもらえてとってもうれしいよーありがとう^^

年末が近づくにつれて雪のひが多いよ。ほんと寒いよね><;

お菓子作りのプロにそういってもらえるとうれしい!ありがとう!
シュークリームって結構簡単なレシピで作れるんだねー難しいのかと思ってたからびっくり!
シュー生地もBPとか使わないのに何で膨らむんだろうって疑問だし膨らむのか不安だったけど無事に膨らんでくれてほっとしたよー

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/12/31 08:20 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、おはよー^^
いつもコメントありがとうございます♪
そうなの?初シューでこれだけ膨らめば大成功なの??
ビギナーズラック?(笑)ただ運がよかっただけかも^^;
とりあえずケーキ無しが免れてほんと良かった^^

今年はイルミネーションやるのかなぁって半信半疑だったけど規模縮小でやってくれた^^
やっぱりこういう楽しみは人の心を和ませて癒してくれるよね^^
寒かったけど見れてよかったわぁ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/12/31 08:25 | edit

ろこりんちゃん

ろこりんちゃん、おはよー♪
コメントありがとうございます^^
そう?かわいい??そういってもらえてうれしいよー!ありがとう^^
そうなの、普通にホールで作っちゃうといつも余って。。。余ったケーキって食べてくれないし><;
シュークリームなら一口サイズに作れば食べやすいしいいかなぁ~って
でも作ったことないのに作ろうっていうのが無謀だよね(笑)

ブレッドケース私も型離れどうなんだろうって思ったけどちゃんと綺麗に離れるよ!
やっぱり1斤型で焼くお山とは味も食感も違ってまた違った美味しさだったわ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/12/31 08:33 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、おはよー!
コメントありがとうございます^^

えぇーそうなの?シュークリームにパエリアまで一緒だなんてスゴォー!!
なんかこれだけ一緒だとほんとびっくりだね!
双子のような。。。yuiちゃんとはそういう通じるところがあるのかしら^^
だったらとってもうれしいわぁ^^
来年もどんどんテレパシー送ってぇ~!(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/12/31 08:39 | edit

しんばしさん

しんばしさん、おはよー^^
コメントありがとうございます!
そう?初シューには見えない?よかったぁ~
しんばしさんにそういってもらえてうれしい♪

イルミネーションって人の心を癒したり暖かくするパワーがあるよね。
寒いけど私も光で華やぐこの時期って好きだよ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/12/31 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/485-d9248f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

