さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野菜ジャムで美味しくパン消費  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。

パンは作りたいが、消費が大変。。。
アレンジもワンパターンになっちゃうしね(ノ´UωU`)=ε3

今日はお野菜ジャムでパン消費の記録でーす!

まずはカンパ

P1012090.jpg

前記事のホップカンパでーす!
ほうれん草とベーコンのサラダをモリモリ盛って(笑)カンパにマスカルポーネを塗り、丹波栗ジャムを塗り、インスタントコーヒーを溶いたものをたらぁ~んとして粉もパラッとしてみました。

マスカルポーネのあっさりしたコクに栗ジャムの上品な甘さがよく合います。
コーヒーの苦味で引締めて甘すぎない大人味ってかんじでめっちゃ美味しかった!



P1012103.jpg

そしてこれはホップ種仕込みのじゃがプチパン(近々UPしまーす!)
じゃがいものマッシュしたのを生地に練りこんだパンです。
ポンデケージョみたいな香ばしいモチモチパンになりました ♪(* ̄ω ̄)v

P1012096.jpg

香ばしいモチモチパンにゴルゴンゾーラとトマトジャムを塗ってブラックペッパーをパラッと。。。
ゴルゴンゾーラに甘酸っぱいトマトジャムがとってもよく合う!
ブラックペッパーがキュッと引締めてまとまってます。

こちらも野菜モリモリでひじきとお豆のサラダで美味しくいただきました。



お野菜のジャムってなかなかいいですねー
私も人参とかほうれん草とかでジャム作ってみようかなー


ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



贈りたい贈られたい!5星ホテルシェフのレシピで作った大人のコンフィチュール! 
関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

aukoちゃん♪こんばんはぁん(@^▽^@)

ポチッ★

お野菜ジャム~!!!
むっちゃ興味あるわぁん!
いろんな組み合わせ、よく思いつくねぇ(≧∀≦)
すげ~!!!

ゆず #L8qX7C.g | URL
2011/12/14 23:22 | edit

No title

aukoちゃん、こんにちはー^^

野菜ジャム美味しそー!!!私も応募してみたけどダメだったみたい(:_;)気になるわぁ。。。作っちゃおうかな(やっぱり同じ考え?!)
アレンジも素敵過ぎ♡栗ジャムは確かにマスカルポーネ合いそう。あ、よだれ出てた(笑)

そしてひじきとお豆のサラダ、もしや○ジッコの?私あれ好きでよく買うの♪先日もup生地にこそっと寄り添ってるよ^m^

ぽちちっ☆

りょん #rcEo15nI | URL
2011/12/15 10:03 | edit

No title

aukoちゃんこんにちわ!
野菜ジャム、とってもおいしそう!!
トマトジャムとゴルゴンゾーラの組み合わせ、絶対好きだぁ♪
栗ジャムにコーヒーを垂らす~なんて発想、出てくるのがすごいっ。
マスカルポーネとも相性良さそうだし♪ティラミスの変形版みたい??

↓ホップのカンパ~めっちゃおいしそうで、何回も写真見ちゃいました(笑)
元気なカンパ、素敵~♪

ろこりん #- | URL
2011/12/15 11:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/15 13:51 | edit

No title

aukoさん こんにちは!(^-^*)/ 
お久しぶりでございますm(*- -*)m
いつもこっそりとブログ拝見していたのですが、aukoさんのブログはほんとにおいしそうなパンのお写真いっぱいですね♪
お料理が好きな気持ちがとっても伝わってきますヽ(*^^*)ノ

今話題のホップ種も起こすなんてすごすぎですね!
ホップ種起こしは手間がかかって大変なようですけど、パンはとっても美味しいらしいですね
起してみたいですけど、恒温器がなくて・・・ 
aukoさんはお持ちですか??? よかったら教えてくださぁい('-'*)

ポチッ(≧▽≦)ノ♪♪


sesami!!! #8gfOIHpU | URL
2011/12/16 13:21 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、おはよー^^
いつも応援&コメントありがとう!
お野菜のジャムって珍しいよねー興味はあるけどはずれだったらどうしよう。。。。って言うのがあって
だから今回試す機会を与えてもらえてうれしい限り♪
さすが匠のこだわりっていうだけあってどれもとっても美味しかった!
そのまま食べても十分美味しいんだけど、どうもいろいろ組み合わせたくなる性分で^^;
マスカルポーネと栗の組み合わせとチーズとトマトの組み合わせも私的にはヒットだったよー

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/12/17 09:01 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
そっかぁ~りょんちゃんも応募してたんだね。やっぱりチェックするのは同じだね^^
そうそう!こんなにすごく美味しいジャムは作れなくてもお野菜で作れそうな気が。。。。
甘みの強い野菜なら美味しいの作れそうだよね!
うんうん、われながらマスカルポーネと栗ジャムの組み合わせ美味しかった。お勧めよ!

あっ!わかった?
うちも作る時間がないときお世話になってるの^^ここの美味しいよね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/12/17 09:07 | edit

ろこりんちゃん

ろこりんちゃん、おはよー♪
コメントありがとうございます!
トマトジャムがフルーツトマトのように甘酸っぱい感じなのでゴルゴンゾーラと相性いいよー!
マスカルポーネといったらコーヒーでしょう!っていうので思い切ってたらーんとしてみたら良いアクセントになってよかったの!
そうそう、和風ティラミスって感じ!

成型やガス抜きが甘くてちょっとダメカンパだけど、ホップさんが今のところとっても頑張ってくれてます。
元気に見えてこのカンパもうひとつのクープがあんまり開いてないのだ^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/12/17 09:12 | edit

sesami!!!さん

sesami!!!さん、おはよー^^
コメントありがとうございます!
私も読み逃げばかりしてて。。。。ハード系ばかりでなくケーキやお菓子も素敵に作られててすごいなぁって見てました。

話題のホップ種、志賀シェフ絶賛のホップ山作りたくて作っちゃいました^^;
出産前に通ってたパン教室で先生に頼んで共同購入でちょっと安く買いました。
冬場の生地醗酵には欠かせません。
もし、年明けでよければ種送りましょうか?

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/12/17 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/478-4e24aced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

