さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成ホップ種de山  

【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
今日も自己満パン作りの記録にお付き合いいただけたら幸いです。
しばらく予約投稿です。申し訳ありません<(__)>

P1011604.jpg

ホップ完成~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
6日間はボール使って起こしたよ!

完成した種ちゃんを瓶に移し変えて。。。

P1011605.jpg

シュワシュワ元気のいい種ちゃんができたぁ~(o⌒0⌒o)b
これからは一週間おきくらいの感覚で種継ぎしていけばいいらしい。がんばるぞ!


そしてそして念願の志賀シェフお勧めのホップ山を焼く

P1011712.jpg

【ホップ山】

粉:春よ恋ブレンド100% ホップ種20% 牛乳50%
きび砂糖5% 塩麹2% バター3%


反対側撮り忘れぇ~
どうだったかというと全く釜伸びせずil||li(つд-。)il||li
初めてだしいーんだいーんだ。。。こんなもんだよ(--、)ヾ(^^ )

気をとりなおしてカットぉぉー!

P1011780.jpg

最近渦巻き成型より丸め成型にかえたのでキメが粗いですが^^;
ちょっと成型の修業が必要だな。

クラムはホップ効果か塩麹効果か程よいしっとり感。ふわふわ柔らかくてウマぁー(●≧艸≦)


P1011681.jpg

旦那様のお持たせサンドと一緒のサンドでブランチ!
ペッパーハムにスライスチーズとフムスに黒オリーブスライスと紫たまねぎのサンド

ヨーグルト酵母山も美味しいけどホップ山も美味しいなぁ~
myベスト配合決まるまでしばらくホップ山焼くぞぉー*>ω<)ノ!



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

