さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

guricoちゃんの素敵便♪  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
すみません、しばらくコメント閉じさせていただきます<(__)>

気がつけば12月。。。(なんか先月も同じようなことを言ってた様な。。。^^;)
一気に寒くなりましたね。残すところ今年もあとわずか!体調に気をつけてくださいね。

先月の話です。guricoちゃんから素敵便が届きました。
ご紹介がだいぶ遅くなってしまって本当にごめんよ><;

P1011732.jpg

すごいすごい!よだれ物の美味しそうなパンがいっぱい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1011735.jpg

【ロッゲンミッシュブロート】

サワー種使用のドイツパン。ドイツパン部長のguricoちゃん、惚れ惚れするほどのカッコイイビジュアル。
こういう感じのクープって入れたことないから真似してみたいなぁ~

P1011754.jpg

適度に気泡も入ってるけどキメ細やかなクラム。しっとり感もあり口どけもいい。
guricoちゃんが育ててるサワー種がいいんだろうなぁ~質のいい酸味、ライ麦の旨みをとっても感じるパンでした。

P1011742.jpg

【きび糖オレンジピールのグラハムベーグル】

きび糖使いの自家製オレンジピールを使ったベーグル。
グラハム粉使いの香ばしさにきび糖の甘みとオレンジピールのほろ苦さが絶妙!
ベーグルも歯切れのよく食べやすくてとっても美味しかったです。

P1011751.jpg

【酒かす酵母のくるみパン】

この成型可愛いですよねぇ~徳多朗さんのだよね?たしか。。。
袋を開けると酒かす酵母だなぁ~って感じるこのいい香り!たまらんわぁ~
酒かす酵母のチーズのような香りに全粒粉とくるみの香ばしさがよく合う!
程よいしっとり感にフワもち食感、本当に美味しかったです。



guricoちゃんのパンでブランチぃ~

P1011763.jpg

ロッゲンミッシュブロートには大豆のフムスにガラムマサラをふりふり
最近ドイツパンはこの食べ方が一番のお気に入り♪
くるみパンには自家製紅玉ジャムと小岩井さんの醗酵バターを添えて。
とっても幸せなブランチタイムになりました。

P1011796.jpg

ベーグルはguricoちゃんの自家製きび糖オレンジピールがとっても美味しくてちゃんと味わいたかったのでジャムはあえて添えず、クリチだけで。
ベーグル自体がしっかりと味わい深いのでほんと何をつけなくても十分なんだけど、クリチでコク+!
めちゃくちゃ美味しかったです。


家より小さい子供がいて大変だろうにこんなにたくさん送ってくれて本当にありがとう!
今回もとっても美味しくてあっという間に食べてしまったわ!
またいい刺激をいただきました!私も頑張るぞ!

guricoちゃんとはvivianさん、そらママ。さんのようにパン合宿とかしてみたいなぁ~
いつか絶対実現しようね^^


こんなカッコよくて美味しいパンを作ってしまうguricoちゃんのブログはこちら
gurico*cafe

guricoちゃんの作ったパンが最近商品化になったそうな!
それだけguricoちゃんの作るパンは素敵で美味しそうなのです!
息子君もとっても可愛いですよ!必見です^^




↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

