さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グレープシードオイル  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
すみません、しばらくコメント閉じさせていただきます<(__)>

11月の初めの頃なのでだいぶ前の話になりますが。。。
スーパーに行ってみたら秋の恵方巻きだっていうことを知り今夜はのり巻きにしようと思った日の晩御飯

1P1011554.jpg

私は揚げ物ってもたれてしまってあまり得意ではないのだけれど。。。
だんな様は揚げ物系が好きなので。。。その日はクリームコロッケと根菜の炒め物。

1P1011558.jpg

いつも植物油で揚げていますが、この日はグレープシードオイルで揚げました。
植物油でコレステロール0とかカラッと脂っこくないと謳っていても脂っこくてもたれるときがありません?
それは私の料理の腕がないだけか。。。il||li_| ̄|○il||li

でもグレープシードオイルで揚げたら本当にカラッと揚がってサックサクでした!

1P1011546.jpg

根菜の炒め物も同じグレープシードオイルで炒めたけど脂っこくなく仕上がりました♪

油って結構気を使っていろいろ試しているけど、グレープシードオイル、揚げ物はカラッと炒め物もあっさり軽めに仕上がるのでヘルシーでいいですね!
栄養価も高いし、上手に取り入れていけたらいいなと思います。

トスカニー ファンサイトファンサイト応援中


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

【匠の味】 宇治で大評判!京野菜を使った 「京野菜じゃむ」 50g×3種
関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

