さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Beaujolais nouveau  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
コメ返し、応援のご訪問も遅れがちで申し訳ない限りですが、初めての方も気軽にコメント残していってくださるとうれしいです。
みなさんとお話できるの楽しみにしてます♪

11/17日はボジョレー・ヌーボー解禁日でしたね。
私、気になってることがあって、【ボジョレー・ヌーボー】【ボージョレー・ヌーボー】って言う人がいるじゃないですか?
あれってどっちが正解なんですかね?とってもってわけではないけど気になります。
わかる方は是非教えてください<(__)>

我が家の解禁日の晩御飯。
晩御飯というよりは飲む気満々のおつまみばかりのラインナップ。

P1011819.jpg


P10118201.jpg

ホップピザにホップバケのガーリックフランス、10月に山形の高畠ワイナリーに行ったときに購入したチーズとサラミの盛り合わせにフルーツの盛り合わせ、ナッツにチップスなど。。。
かなり飲みに走ってます(笑)

P1011822.jpg

ボジョレーと一緒に食べたいと思っていたムーラン・デュ・カランケの【オリーブ(緑)ナチュール】
しっかりとした食感があり、塩漬けなのにとってもジューシー!こくもあり、果肉は甘みも感じられて今まで食べてたオリーブはなんだったんだというくらい風味も旨みも違います。とっても美味しぃー!
もうひとつもうひとつと手が止まりませんでした。

P1011823.jpg

そしてこちらのナッツもボジョレーと一緒に食べたいと思っていたnutsberryさんのナッツ。
ジャイアントコーンはとっても香ばしくてサクサクの食感!ピスタチオはお酒のおつまみに欠かせないですよね!程よい塩味でコクもありやっぱり美味しい!カシューナッツは表面の程よい塩味とナッツ自体の甘みのバランスが良い!

オリーブもナッツもめっちゃ美味しくてワインが進む進む(笑)ついつい飲みすぎちゃいました^^;



そして我が家で購入したボジョレーはこちら!

P1011825.jpg

エリック・パルドン 2011ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォ  
6年連続ヌーヴォ・コンクールで受賞!最高金賞(グランプリ)を3度受賞しているそうです。
このポップを読んでハズレないだろうし350mlの飲みきりサイズがいいと思って購入。
私もだんな様も赤は渋みがどうも苦手で白ばかりなんですが、このワインはやっぱり渋みはあるものの濃厚なのにフルーティーな感じで飲みやすかったです。

ワインはほとんど無知で良し悪しがわからないのですが、オリーブもナッツもチーズもまだ残っているのでまたボジョレーパーティしたいなぁ~
このボジョレーお勧めだよって言うのがあったらぜひ教えてくださーい!

nutsberry ナッツベリーファンサイト応援中
メゾン・イクスのファンサイトファンサイト応援中



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

【匠の味】 宇治で大評判!京野菜を使った 「京野菜じゃむ」 50g×3種
関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コメント

aukoちゃん♪こんばんにゃー(@^▽^@)

今日も愛のポチッ★

むっちゃ豪華な解禁日やなぁ!!!
参加したいわ!
ちなみにわたしはボジョレーってずっと思っとったぁー!

偶然にも今日ね、ワイン飲んだよー!
年に一回も飲まへんのに!
でも白(笑)

ゆず #L8qX7C.g | URL
2011/11/20 22:40 | edit

No title

aukoさん、こんばんは!

ボジョレーパーティーされたんですね♪
ボジョレーかボージョレーは携帯変換でボジョレーが出てきたので、
前者だと思ってました。

私もワイン詳しくありませんが、
飲むことは好きなのでボジョレーパーティーしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
偶然同じワイン選んでてビックリしました!

sabia #9I5CiGdQ | URL
2011/11/21 22:49 | edit

No title

う><
オリーブとチーズやフルーツの盛り合わせに
心キュン♪です><
やられました。
これをバゲと一緒に食べたらどんなに美味しいか~><
あ~想像しただけで唾ちゃんが!
オリーブ大好きなの~。
だべたいよ~!

応援!

wakawaka #Lis.ZDmI | URL
2011/11/22 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/465-39e039a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

