さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

37  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
コメ返し、応援のご訪問も遅れがちで申し訳ない限りですが、初めての方も気軽にコメント残していってくださるとうれしいです。
みなさんとお話できるの楽しみにしてます♪

いろいろUPしたいものが溜まりに溜まっているのですがそれは置いといて。。。


P10116650.jpg


昨日11月10日は旦那様の37歳のお誕生日でした。
水切りヨーグルトであっさり目のレアチーズケーキをつくりパイナップルとキウイをこれでもかと盛り付け(笑)
嫌がらせのように3と7のろうそくを立てたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
あまりにお粗末な出来なので(これでも私的には上出来なのだが。。。^^;)ぼかしてみた(笑)



これまたささやかなお祝いディナー。。。

P1011656.jpg

以前レシピブログのモニターでいただいたデミソースで旦那様の好きなハンバーグ。
人参とヤーコンを一緒に煮込んだものを添えました。

P10116550.jpg

エリンギとアスパラのぺペロンチーノ
決して蕎麦ではないですよ(笑)パスタです。
先月山形の高畠ワイナリーの新酒祭りに行ったときに珍しいと思って購入したもの。
【ぶどうの紫糸(しいと)】というワインを造るときに出る葡萄の果皮を麺に練りこんだものだそうです。
意外と弾力があって普通のパスタの食感とは違いました。
パスタも旦那様の好きなぺペロンチーノで。。。。

あとはサラダとワインでお祝い。

P10116600.jpg


お誕生日おめでとう。
家族3人仲良くやっていこうね。
ふつつかな嫁と言う事聞かない暴れん坊の息子ですがこれからもよろしくです<(__)>


このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪





↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

コメント

お久しぶりです(^-^)/

旦那様、おめでとう?
ケーキ、すごく美味しそう?

aukoちゃんの旦那様、うちの長男と誕生日が一緒だったんだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我が家は、今年は、子供達とパパのリクエストにより、寿司屋(回るとこねwww)でささやか(?)にお祝いしてきたよo(^▽^)o

いつもグダグダな手作りケーキ?で申し訳なかったから、私が大満足(笑)

でも、来月の娘の誕生日は、やっぱりaukoちゃんみたいにちゃんとお料理してあげたいなって思ったよ(^◇^;)

aukoちゃんみたいな料理上手になりたい…?

キキ #- | URL
2011/11/11 20:25 | edit

aukoちゃんの旦那っち★

お誕生日おめでとぉー(≧▽≦)!!!

ちなみにうちの旦那っちも来週誕生日やぁ♪

ゆず #L8qX7C.g | URL
2011/11/11 20:40 | edit

No title

aukoちゃんこんばんわ!
そして旦那さま、Happy Birthday!!
すてきな誕生日☆
aukoちゃんちの幸せそうな一コマを勝手に想像してにっこり♪
すてきな1年になりますように。

↓とても捨て種だなんて思えない!!
めりめりぱっくりですごいっ。
私はクープって何?っていうパンばかりなので雲の上のパンだ~
そして、私フムス大好き~♪
ひよこ豆があると、スープかフムスか迷う!
大豆でもおいしいよねぇ。
フムス→コロッケにするのも大好きです^^
ポチぽち。

ろこりん #- | URL
2011/11/12 00:39 | edit

No title

aukoさん、おはようございます!
ご主人、「幸せ者!」ですね~
きっと、とっても良い誕生日だったでしょう(*^_^*)
うちも、来月だんなの誕生日。
aukoさん見習って、
ちょっとはおしゃれに、
がんばってお祝いできるといいなぁ~(^^ゞぽち

てんもも #- | URL
2011/11/12 07:09 | edit

No title

aukoさん、お久しぶりです~!

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
ご家族揃ってお誕生日を毎年迎えられること、
これ以上に幸せなことってないですね^^

それに輪をかけて、この美味しそうなご馳走~!
このパスタも、かみしめるほどに美味しそう(*^・^*)~♪

あんこ #qC7UN5KQ | URL
2011/11/12 19:07 | edit

No title

こんにちは。
遅くなりましたが、旦那様のお誕生日おめでとうございました!
旦那様のために作った丁寧なお料理から、
aukoさんの愛情が伝わってきました♡
両親の仲の良さは駿くんにも伝わるんだろうなぁ。

葡萄の紫糸、美味しいですよね♪
ペペロンチーノが好きなんて、
うちとお揃いで笑ってしまいました(笑)

uitatan #- | URL
2011/11/14 13:07 | edit

キキちゃん

キキちゃん、こんばんわぁ^^
私のほうこそご無沙汰してしまっててごめんね(ほとんどmixi放置中><;)
キキちゃんの長男君と同じ誕生日なんだぁ~遅ればせながらおめでとう!
回転寿司かぁ~いいなぁ~今の回転寿司って結構ネタも良くて普通のおすし屋さんと変わらなかったりしない?
。。。って普通のおすし屋さんなんて年に一回行くかいかないか。。。(いや行かないなぁ^^;)
回転寿司ってお寿司以外にデザートとかいろいろあって子供たちは楽しいよね!
来月は娘ちゃんのお誕生日なんだ!家の息子も来月なの!またまた一緒!!
28日だからクリスマスが終わって誕生日だから大変><;
どんな風にお祝いしてあげようか。。。悩むわぁ

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/11/15 22:40 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、こんばんわぁ^^
お祝いコメントありがとうございます♪
ゆずちゃんの旦那様、来週(もう今週だね)誕生日なんだぁ~
同じ11月だなんてなんかすごい偶然だよね^^
ゆずちゃんはどんな風にお祝いするのかなぁ~ちょっと楽しみ!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/11/15 22:49 | edit

ろこりんちゃん

ろこりんちゃん、こんばんわぁ^^
お祝いコメントありがとうございます♪
素敵なんて。。。ほんとうにささやかなのよ^^;
まぁーささやかでも家族そろってお祝いできればいいかなぁ~って

捨て種といっても酵母ちゃんは少なからず種に潜んでるからね^^;
今回はいい菌がいてくれたのかな??
できたサワー種は今なかなか良い香りをかもし出しているよ^^
ろこりんちゃんフムスすきなんだね!美味しいよねぇ~
ひよこ豆ってあんまり買わないからほとんど大豆か青大豆、枝豆とかだけど^^;
なるほどぉ~コロッケかぁ~うんうん絶対美味しいね!今度やってみよう!
教えてくれてありがとう!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/11/15 23:00 | edit

てんももさん

てんももさん、こんばんわぁ^^
お祝いコメントありがとうございます♪
良い誕生日と思ってもらえたかは??ですが(笑)
家族そろってお祝いできてよかったと私は自己満足しています^^

てんももさんの旦那様来月お誕生日なんですね!
実は家の息子も来月お誕生日なんです。
誰の誕生日でもどうお祝いするか悩みますよね~
私も来月どんな風にお祝いするか頑張って考えまぁ~す!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/11/15 23:06 | edit

あんこさん

あんこさん、こんばんわぁ^^
あんこさんからお祝いコメントいただけるなんて家の旦那様なんて幸せ者なんでしょう!
本当にありがとうございます!!
本当に家族そろってお祝いできるってことが一番大切ですよね!
どんなにささやかでも気持ちがこもっていればそれだけで十分!
本当にそう思います。

あんこさんから美味しそうなんていってもらえるようなたいしたものではないので恥ずかしい><;
私はいつもあんこさんの素敵なパン・お料理・スイーツにいつもうっとり。。。
私もいつかあんこさんのような素敵妻&ママに少しでも近づけたらいいなぁ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/11/15 23:11 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、こんばんわぁ^^
お祝いコメントありがとうございます♪
私にとってはだんな様と息子は大切な大切な存在だからね。
二人が生まれてきたことに感謝して。。。精一杯お祝いしてあげたい。
そんな風に思っていることをわかってないだろうけど^^;

あのパスタ本当に美味しかったよね!
食感もモチモチで面白かったね。
yuiちゃんの相棒さんもぺペロンチーノ好きなんだ!
なんかyuiちゃんと共通なところがあるとうれしいわぁ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/11/15 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/461-9b042fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

