さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

jurinnさん素敵便 その2  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
コメ返し、応援のご訪問も遅れがちで申し訳ない限りですが、初めての方も気軽にコメント残していってくださるとうれしいです。
みなさんとお話できるの楽しみにしてます♪

それでは早速前記事の続きです^^

jurinnsan08.jpg

【ベーグル2種】
桃酵母で作ってくださいました。
右がブルーベリーベーグル、左がアールグレイ&オレンジピールです。
どうですか!美しすぎます!!つやつやピカピカ!!
成型の丁寧でひとつひとつにjurinnさんの心がこもっているのがヒシヒシと感じられます。

アールグレイ&オレンジピールは茶葉の良い香り♪粉の甘みとオレンジピールのほろ苦さが絶妙のバランスです。
ブルーベリーも粉の旨みを感じられる適度な量で、粉とブルーベリーの酸味のバランスが良くて計算しつくされてるなと食べて感動してしまいました。
ふんわりボリュームのあるクラムはイーグルならでわ。食べやすくて美味しかったです。


jurinnsan02.jpg

【山食】
マンゴー酵母で作ってくださいました。
見てください!このキメ細やかなクラム!しっとりふわふわです!

以前jurinnさん便をいただいたときが初マンゴー酵母でした。
それまでは想像でとってもフルーティーで爽やかな感じかなと思っていたのですが
パンの風味を邪魔するほど香りが強いわけでもなく粉の旨みを最大限に引き出してしっとりふんわり感をプラスする万能酵母!ほんと良い仕事してます。


jurinnsan10.jpg

ベーグルは先日知り合いからいただいた青森県産の紅玉で作ったジャムとクリチを添えて。


jurinnsan11.jpg

山食は何もつけないで食べるのが好きなので、半分はそのまま、半分はかるくトーストしていただきました。
そのままだとしっとりふんわりですがトーストすると外カリ中もっちりでこれもまたおいしい!

本当に素敵なパン便ありがとうございました!

私、今新たな酵母に着手していますので、その酵母が無事成功しましたらすぐにお礼便送らせていただきますね^^





こんな素敵なパンを作ってくれたjurinnさんのブログはこちら! → ☆My bread life☆

いろいろな自家製酵母で作られた素敵なパンやお菓子がいっぱいです!
是非遊びに行ってみてくださいね^^



このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


大人気【8種類のナッツをお楽しみ】おためしセット!16名様モニター大募集!!!
関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

初めまして!
カナダのビクトリアに住んでます、papricaと言います。「つくりて」のyuiさんのトコロから飛んできました♪ yuiさんの記事でaukoさんからの美味しい贈り物が紹介されていて、「aukoさんってパン屋さんかな」と…すんごい気になって。来てみてびっくりぃ~!!
美味しそうな手作りパンがずらずらと列を連ねて。ここまで焼きたてパンの匂いが届きそうなくらい。
aukoさんは、パン屋さんですか??
yuiさんも、ものすごーく研究熱心でなんでも作っちゃうけれど、類は友を呼ぶ、とはこのことですね♪

paprica #zxHs4VDM | URL
2011/11/07 02:19 | edit

No title

aukoちゃんこんばんわ!
jurinnさんのパンたち、写真見ながら何回もつばごっくんとしちゃいました。
どのパンも、すごく丁寧に作られているのが伝わってくるなぁと感激!!
ショコラ生地のパンやごまにお芋たっぷり・・・
どれもおいしそう。
それに、ベーグルのきれいなこと・・・。
しっとりつやっとしてる♪
いつも思うけど、aukoちゃんのパンやお菓子の紹介は、味や食感などがよく伝わってきてよけいに食べたくなっちゃいます^^
ぽちぽち☆

ろこりん #- | URL
2011/11/07 23:09 | edit

すてきな素敵便♪

aukoさんこんにちはv-238
先日「決心」の時にどうしてもコメントしたかったのに、なぜか文字が全部ローマ字になってしまってv-12
今日ようやくコメ出来ました。

無理せず、夢も諦めず、感謝を忘れず、お互い頑張りましょうね♪
あと数年すると自分の時間が必ず出来るからね^^
(しっかしaukoさんカワイイわ。年齢詐称か?!笑)

それから、なんて素敵な素敵便たちなのでしょう!!
ホント、類は友を呼ぶのですねv-22

私aukoさんの「素敵便」のタイトルがとっても好きです。

Rica #a2H6GHBU | URL
2011/11/08 12:30 | edit

papricaさん

papricaさん、こんばんわぁ^^(カナダは今何時なんだろう。。。^^;)
初めまして!コメントありがとうございます!
カナダ在住なんですか!わぁースゴォーイ!!
aukoのブログも海外進出!グローバルになってきましたよ!(笑)
yuiちゃんのお友達なんですね、遊びに来ていただけてとってもうれしいです^^
私はパン屋さんではないですが、いつかはパン屋さんをやりたいなと夢見るおばちゃんです(笑)
私もyuiちゃんの研究熱心さにはいつも頭が下がります。良い刺激をもらってます。
また良かったら是非遊びにいらしてください!
私も遊びに行かせていただきまーす!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/11/08 18:00 | edit

ろこりんちゃん

ろこりんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
jurinnさんのパンたち!ほんとすごかったよ!
その辺のパン屋さんより何倍も美味しいよ!
jurinnさんのパンに対する思いがとっても伝わってきて感動しっぱなしでした。

感じたことを言葉や文章にするって難しい。。。
私大学を日本文学科を出たのに何勉強してきたんだろうって今更ながら後悔^^;
もっと上手い言葉が思い浮かぶといいんだけど。。。。
でもろこりんちゃんに少しでもこの素敵なパンたちのよさが伝わったのなら良かった^^

他力本願だけど応援ありがとう^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/11/08 18:05 | edit

Ricaさん

Ricaさん、こんばんわぁ^^
ご無沙汰してしまってて本当にすみません!コメントありがとうございます♪
前記事でそんなことが。。。それなのにまたコメントしてくださって本当にうれしいです!

そうですね。。。手がかかるのは今だけで、いつかは子供は嫌でも離れていってしまいますもんね。
そうなったときに寂しい寂しいと嘆くだけにならないように。。。
自分時間を楽しむ準備をちゃくちゃくと!!
本当にRicaさんの言うとおり無理せず、夢もあきらめず感謝を忘れずですね!
お互い頑張りましょー!

jurinnさんのパンたち、本当に見た目も味も最高でした!
良い刺激をいただきました。
私もこんな素敵なパンが作れるように頑張らなくては!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/11/08 18:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/458-5ad6e958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。