さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

jurinnさんの素敵便 その1  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
コメ返し、応援のご訪問も遅れがちで申し訳ない限りですが、初めての方も気軽にコメント残していってくださるとうれしいです。
みなさんとお話できるの楽しみにしてます♪

先日のyuiちゃん便に続き、jurinnさんから素敵なお届け物が!!

jurinnsan01.jpg

jurinnさんはいろいろな酵母を起こされて、自在に酵母を操る自家製酵母の達人です!
いつもjurinnさんの作るパンは愛情たっぷり注いで育て上げた酵母たちがそれに応えるように素敵なパンに変身!!
jurinnさんの優しさ、パンに対する情熱がPC画面越しにとっても伝わってくるものばかりです。
そんなパンがこんなにたくさん!お忙しい中これだけのものを作るの大変だったろうに。。。ありがとうございます<(__)>

ではひとつずつご紹介させてください
メニュー表順に。。。


jurinnsan05.jpg

【ショコラブレッド】
桃酵母で作ってくださいました。
ココア生地のほろ苦な中にも仕込水が牛乳なので大人すぎないまろやかさがあります。

jurinnsan06.jpg

中には胡桃にチョコ、自家製ドライいちじくの赤ワイン漬けがたっぷり巻き込まれていてとっても贅沢!
生地が甘くないからチョコの甘み、大人味のいちじくを存分に味わえます。くるみの食感も良い!!
チョコを使ったパンはただただ甘いだけのパンになりがちですが、赤ワインの渋みといちじくの甘み、くるみの食感といろいろ楽しめる計算しつくされたパンだなって思いました。とても美味しかったです。


jurinnsan03.jpg

【胡麻ゴマいもパン】
レーズン酵母で作ってくださいました。
見てください!胡麻がたっぷり!!胡麻好きaukoにはたまりませんっ!

jurinnsan04.jpg

中にも黒胡麻がたっぷり!お芋もゴロゴロたっぷり巻き込まれています。
これだけ胡麻が入ると生地がぱさつきがちですが、程よいしっとり感。
塩味が程よく効いていて胡麻の香ばしさと絶妙のバランス!
お芋の甘みがよりいっそう引き立ってとても美味しいパンでした。


jurinnsan07.jpg

【玄米塩バター】
マンゴー酵母で作ってくださいました。
jurinnさんといえばマンゴー酵母!。。。って思っているのは私だけ??
リブレフラワーが使われている栄養満天のパンです。
クラムはしっとりモチモチ!バターのコクと塩味が程よく効いていて何をつけなくても十分おいしいパンでした!
私の中で一番のヒットでした!



午前中に届いたのでその日のブランチで早速いただきました。

jurinnsan09.jpg

ココア生地にはなぜかベリー系のジャムをつけたくなるaukoさん^^;
胡麻ゴマいもパンにはバターがお勧めと書いてあったので小岩井さんのホイップバターとブルーベリージャムを添えて。。。
胡麻ゴマいもパンそのままでも十分美味しいですがバターの塩味とコクが胡麻の香ばしさとお芋の甘みをよりいっそう引き立ててくれてとっても美味しい!
美味しいパンをいっぱい食べられてとっても幸せなブランチの時間を過ごせました^^


jurinnさんの美味しいパンはまだまだありますよー!
ちょっと長くなりそうなので分けますね。
その2につづく。。。


こんな素敵なお菓子を作ってくれたjurinnさんのブログはこちら! → ☆My bread life☆

いろいろな自家製酵母で作られた素敵なパンやお菓子がいっぱいです!
是非遊びに行ってみてくださいね^^



このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


大人気【8種類のナッツをお楽しみ】おためしセット!16名様モニター大募集!!!
関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/457-dbc8294c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。