さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紫芋でハロウィンマフィン!  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
コメ返し、応援のご訪問も遅れがちで申し訳ない限りですが、初めての方も気軽にコメント残していってくださるとうれしいです。
みなさんとお話できるの楽しみにしてます♪

今回はcottaさんからいただいたサンプルでハロウィンっぽいマフィンを作りました。

halloweenmuffin00.jpg

紫芋パウダー仕様の生地にクリチとチョコチップを混ぜたものをたっぷり押し込むように落として焼き上げました。
焼き上がり綺麗な紫色の生地にとろんとしたクリチとチョコチップの甘い香りが漂ってとっても幸せな気分♪

halloweenmuffin03.jpg

生地にはアーモンドプードル入れたので【しっとりふわふわ】というよりは【しっとりちょいザク】って感じ。
クリチのコクとチョコチップの甘みがとってもマッチした美味しいマフィンが出来ましたよ♪

生地の紫にクリチの白、チョコチップの黒の色の組み合わせがハロウィンっぽいでしょ?

halloweenmuffin01.jpg

こちらのハロウィンシャトーのピック、可愛いですよね!
ますますハロウィン気分も高まります。


halloweenmuffin02.jpg

こちらのハロウィン城のピックもかわいい♪



halloweenmuffin04.jpg

可愛いピックをつけてこのハロウィンゴーストのシールでラッピングしてプレゼントしたら喜ばれること間違いなし!
こちらは旦那様のご実家にもって行きましたが『かわいい!』ととっても喜んでもらえました!

どちらのピックもシールも私の何の変哲もないマフィンを何百倍も素敵にしてくれてます♪
あんまりラッピングってしないけどラッピングにこだわるのもやっぱり必要ですね^^


このマフィンのレシピUPしました。
レシピはこちら cotta recipe circle 紫芋deハロウィンマフィン by auko

もしよかったら見てみてくださいね!

そして今回使用した紫芋パウダーとチョコチップはこちら!
00026028 むらさきいもパウダー 30g
00027076【冷蔵便】cotta スイートチョコレート 300g

要チェックですよ!!


このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


セルフィユ軽井沢 砂糖不使用の彩果実ジャム2本セット
パンにつけるジャムも素材にこだわりたい

炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」
油も体にいいものを使いたいですよね^^
関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

aukoちゃん♪おっはよーん(@^▽^@)

今日も愛のポチッ★

いやぁーん!
これむっちゃツボ!!!
早速今日作るぅー(≧▽≦)
昨日ちょーどパウダー3種類も一気に買ったんよー!

早く食べたい!!!

ゆず #L8qX7C.g | URL
2011/10/18 06:05 | edit

No title

aukoさん、おはよー。
このビジュアルはニクいですね、
女子なら絶対
「かわいー♡」
って食いつくと思う(笑)

クリチが噴き出してるのが美味しそう。
A.R.Iみたいな雰囲気で素朴ながら繊細なマフィンですね♪
aukoさんの世界観に癒されるなぁ。

紫芋パウダーってどんな味ですか?
芋味するのかな?
そしてレモンを入れすぎるとピンクになるっていうのは
化学反応?

質問たくさんでごめんなさーい!

yui #CwaEbrz. | URL
2011/10/18 07:50 | edit

おはようございます♪

うんうん(✿◡‿◡ฺ)♡ハロウインっぽいし、めっちゃ豪華なマフィンですよね。

しっとりザクザクってなんとも私好みです。
1つで十分食べ応え有りそうだなぁ。

ピックもハロウインらしいし、ラッピングも可愛い〰。
こんな見た目のマフィン大好きです。
★!

うるたん #- | URL
2011/10/18 08:52 | edit

No title

aukoちゃん おはよ~

マフィン。紫芋の色がカワイイですね。
生地とチョコだけでも美味しそううなのに
クリチのせ~!
なんてゴージャスなのかしら♪

>ラッピングにこだわるのもやっぱり必要
↑ そうですよね。ちょっとの事でも見栄えが随分変わります。
ハロウィンのピックとか、小物もあると盛り上がりますね。
マベはいつもその辺が手抜きで・・・苦笑。

マベリーノ #3un.pJ2M | URL
2011/10/18 09:44 | edit

No title

aukoちゃんこんばんは~☆
う~、❤がズキュンと打たれたよ~!
薄い紫がピンク色に見えて、とっても可愛い^^
ちょうどおなじ材料あるし(笑)
作ってみたいな~♪
ラッピングも可愛いな~^^
ぽちっと

なな #- | URL
2011/10/18 22:44 | edit

No title

おひさです。

お邪魔する度、おいしそうなパンを見てよだれが出ます。
あれも、これも、どれも食べたーい!欲望に駆られます。

aukoさんのセンス、スキです。

rioman #- | URL
2011/10/19 06:22 | edit

No title

コンバンワー!!!
ウゥ。。ウマソウ(´▽`*)

綺麗な紫なマフィン・・
そしてラッピングセンスス的でする~~(*^^*)
食べたいどぉ~~ブヒ~f^_^;

最近ダラダラとしてるのでイカンイカンっと思いましたf^_^;
aukoサン!!いつも素敵な美味しそうなものをありがとう~画像でお腹いっぱいでっす♪元気でました。

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2011/10/19 22:20 | edit

No title

aukoちゃん、こんばんは^^

むっちゃ美味しそぉーー♡寒くなってくると焼き菓子が美味しい季節になってきて、でもバター不足だしって思ってね(^_^;)最近は太白ゴマ油を使ってたの。オリーブオイルもイイね♪
ピック可愛いよね~(#^.^#)私は無意味にバケットに挿してみたりした^m^ もうデコとかラッピングとか美しい写真とか苦手で。。。(^^ゞaukoちゃんみたいセンス良くしてみたいよぉ(+o+)

ぽっち☆

りょん #rcEo15nI | URL
2011/10/22 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/452-f4dfa75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

