さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりのお山は。。。  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
コメ返し、応援のご訪問も遅れがちで申し訳ない限りですが、初めての方も気軽にコメント残していってくださるとうれしいです。
みなさんとお話できるの楽しみにしてます♪

何ヶ月ぶりでしょう。。。久しぶりにお山を焼きました

P1010714.jpg

【Pain de mie】
ヨーグルト酵母元種30%
粉:香麦100%、きび砂糖5%、塩1.5%、牛乳62%、バター3%

捏ね上がり後2倍になるまで常温醗酵(22℃3時間半)
3分割しベンチ(20分)後成型し、ホイロ(常温3時間)

焼成140℃15分→180℃15分→200℃5分

P1010718.jpg

il||li _| ̄|○ il||l


釜伸びすることもなく。。。3つ山も階段みたいになってるし^^;
久々だから仕方ないさ(--、)ヾ(^^ )。。。と自分で自分を慰めてみる。

気を取り直して切腹ぅ~(≧□≦)ノ

P1010733.jpg

il||li _| ̄|○ il||lil||li _| ̄|○ il||l

可もなく不可もなく。。。。隠しましたが真ん中に穴があいてるところありました(T∇T)アハハ・・・
久々だから仕方ないさ(--、)ヾ(^^ )。。。とまたまた自分で自分を慰めてみる。

そんな不出来なパンでサンドイッチを作りましょう!

P1010743.jpg

昨日作ったサンド。
【ピクルスと人参ごぼうサラダ】【キャベツのコールスロー・スライスチーズ・ロースハム】

P1010745.jpg

半分にカットしてラップに包んで一つは旦那様のおもたせサンド、もうひとつは私のブランチ用に。

P1010765.jpg

そしてブランチはヨーグルトにオリーブオイルをかけたのと、キウイ・プルーンを添えていただきました。




今日のサンド。

P1010773.jpg

【人参とレーズンのサラダ】【卵サラダ】
人参サラダに使ったレーズンはジュエリーレーズンを使ったので入ってるかわからないくらい人参と同化しております^^;
わかりづらいですがたっぷり入ってるんですよー

P1010775.jpg

やっぱり半分にカットしてひとつは旦那様のおもたせサンド、もうひとつは私のブランチ。

あんこさんこの記事を読んだときこのサンドを作ろうって決めてて。。。
あんこさんはそのときハムがなくてサンドできなかったのを嘆いておられましたが。。。
あんこさぁーん!私はハムサンドしましたよー!やっぱりハムがあったほうが美味しいようです!

今日は朝いちで駿君の予防接種で、その後実家に行くことになっていたので、サンドはこのまま実家で美味しくいただきました^^

あんこさん、美味しいサンドのアレンジありがとうございました!
勝手に真似してすみませんでした<(__)>


このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

aukoさんこんばんわーっ!
山食のサンド、めちゃめちゃおいしそ~♡♡
卵にハムに野菜に・・・たっぷり~
私のお弁当にも食べたいです!
こんなお持たせがお昼なら仕事もバリバリ頑張れる^^
あ~こんな時間だけど、無性にサンド食べたくなりました(笑)
ぽちぽち☆

ろこりん #- | URL
2011/10/13 22:39 | edit

aukoちゃん♪こんばんにゃー(ノ^^)ノ

今日も愛のポチッ★

わたしも穴隠すよぉー(笑)!!!
っちゅーか久しぶりのこの山食むっちゃうまそーやよぉ♪
野菜たっぷりサンドもいいなぁヾ(≧∇≦)

ヨーグルトにオリーブオイル、まだこわくてできへーん(≧Д≦)!!!

ゆず #L8qX7C.g | URL
2011/10/13 23:09 | edit

No title

おはようございます。
これまたやる気がでそうなサンドイッチですね。
私がお弁当包みを開いてこのサンドがあったら、
周りの人に見せびらかす様に食べるな(笑)
これ一つで栄養バランスもとれてるし、
栄養士さんが考えたメニューみたい♡
旦那さんの健康を考えてお料理を頑張る妻、
永遠のあこがれです♪

yui #CwaEbrz. | URL
2011/10/14 08:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/14 08:12 | edit

No title

aukoちゃん おは

あははっ。あんこさんのサンドが伝染してる~♪
aukoちゃんのも 美味しそうだわ!!

山食の窯伸び具合って、難しいよね。
マベも苦戦しています。
側面の巻き巻き模様がかわいかった。w

マベリーノ #3un.pJ2M | URL
2011/10/14 10:04 | edit

No title

aukoちゃん、こんにちは^^
やっと遊びに来れたーー!
aukoちゃんの山!かわいい焼きあがりだね♪
私も先日レーズン酵母山を焼いたんだけど、自家製酵母の山を安定して釜伸びさせるのはなかなか難しいねーー。
でも、aukoちゃんみたいにこんなおいしそうなサンドウィッチにしたらもう家族みんなバクバク食べるだろうなぁ!
いつもパンを素敵に消費してるaukoちゃんがすごいわ!
こんなサンドウィッチをおもたせしてもらえる旦那さまは幸せだねーー♪
ピクルスと人参ごぼうサラダもおいしそうだし、
人参レーズンサラダ、私も大好き♪
今日の晩御飯に作っちゃおうかな^^
またおいしそうなパンやサンド楽しみにこちらに遊びに来るね♪
ポチ!

asuka #- | URL
2011/10/14 15:57 | edit

No title

こんにちは~
とってもかわいい山ですよ~♪
とってもイラストちっく!
久々に焼くと、あれっ~!?って感じに
私も良くなります(^^ゞ
でも、全然よさげです(*^_^*)
サンドも美味しそう~!(^^)!

てんもも #- | URL
2011/10/14 16:01 | edit

No title

aukoさん~こんにちは♪

山食だね~!
あんこね、最近、窯伸びよりもカットして
下の詰まりのほうが気になるの~^^;
aukoさんの山食は、下の詰まりもなくス~~っと伸びてる!!!
キメも揃ってって美味しそう~~~(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)~♪

サンド!
ハム入れてる~~~(笑)
やっぱりハム入りのが美味しかったか!!く~~~
あんこもハム入り食べたいっ

いつも美味しいサンドを作られてるaukoさんにリンクまでしていただいて
本当に嬉しい~!ありがとう!

あんこ #qC7UN5KQ | URL
2011/10/14 17:43 | edit

No title

久しぶりに遊びにこれた^^
aukoさんの山食おいしそうだな。
食べたいよーってなにげに催促?笑
自分で作らないとね。
サンドのバリエたくさんあるんだね。おいしそう。

予防接種ないちゃったかな?

しんばし #- | URL
2011/10/15 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/450-cea1bee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

