さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の味覚たっぷり洋風芋煮  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めての方も気軽にコメント残してくださいね!みなさんとお話できるの楽しみにしてます♪

今回日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテストのモニターに当選!

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


こちらが届きましたぁ!
0926Focaccia01.jpg

今回は『デミグラスソースの素』を使って芋煮を作りました!

0927imoni01.jpg


★★★レシピ★★★

『秋の味覚たっぷり洋風芋煮』(2人分)

●里芋 4個
●エリンギ 1本 
●しめじ 1/2パック
●舞茸 1/2パック
●栗 10個
●オリーブオイル 大1

(ソース)
●デミグラスソースの素 大4
●味噌 大1/2
●めんつゆ 大1
●水 2カップ(400ml)


①里芋は皮をむき2等分に、きのこ類を房分けしておく
②オリーブオイルで材料を炒める
③オリーブがなじんだらソースの材料を加え煮込む


デミグラスソースの量を減らして芋煮感を残すため味噌とめんつゆを加えてみました。
味噌のコクとめんつゆのダシが効いた洋風芋煮ができましたよ!
デミグラスソースと味噌合います!美味しかったです。
よーく味がしみこんだ里芋にホクホク甘い栗、たっぷりきのこで秋の味覚たっぷり!

0927imoni02.jpg

本日の晩御飯
 〇洋風芋煮
 〇秋刀魚塩焼き
 〇ブロッコリーとトマトのぺペロンサラダ

秋の味覚美味しくいただきました♪






このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

aukoさん♪おっはよーん(ノ^^)ノ

今日も愛のポチッ★

おぉー!
和と洋の見事なコラボ!!!
aukoさん、すごいなぁ(*^▽^*)
しかも絶対これおいしいーよー(≧Д≦)★

ゆず #L8qX7C.g | URL
2011/09/29 08:40 | edit

No title

aukoさんこんばんわ!
芋煮って、ご当地料理のひとつですよね~!?
洋風にアレンジなんてすごい!おいしそうです^^
↓フォカッチャもおいしそう。
この元をパンに入れるなんてアイデア賞です☆
サンドがまたおいしそうで。。。
焼き色もしっかりで好きです♪

ヨーグルトにオリーブオイル、私も食べたりしますよ!
私も同じく頑固なお腹なんです(涙)
何か自分に合う方法があるんやないかと常に模索中(笑)

あ、バニラアイスにオリーブオイルってのもたま~にします。
おいしいオリーブオイルだと、生でいろいろなものにかけておいしいですよね!

ろこりん #- | URL
2011/09/29 18:06 | edit

No title

こんばんは。
同じモニターだ!
洋風の芋煮おいしそう。
栗が入ってるのがポイントですね。

洋食の素を使って洋食作りって難しくないですか?
なんだか縛りがきつい感じがして、
いいアイデアが浮かばない私。。。

yui #- | URL
2011/09/29 22:53 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、おはよー^^
今日もゆずちゃんの愛確かに受け取ったよー(笑)
褒めてくれてありがとう!
里芋をたくさんいただいたので家族みんな大好きな芋煮を作ろうと思った時、デミグラソースで洋風にしてみたらどうだろうって思ったの。
デミグラに味噌が入るとどうかなって思ったけど、コクが出て美味しかった!
栗の甘みも良かったみたいで、だんな様も息子も美味しいって喜んで食べてくれたよ!
これからの季節は煮込み物が大活躍だね!
こういう風に手軽に本格的なものができて〇〇の素って便利だよね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/30 09:19 | edit

ろこりんさん

ろこりんさん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
そうですね、芋煮は山形県が有名かな?この時期巨大鍋で芋煮のイベントが毎年開催されてます。
福島でもよく食べられてて、川原で芋煮会とかやったりするんですよー
洋風芋煮もなかなか美味しかったです。
素自体が美味しくなるようにブレンドされてるからどうやっても美味しくなっちゃうんでしょうね。
いろいろ揃える手間も省けて手軽に作れるからほんと便利!

パンに素入れ。。。邪道でしょ(笑)
でも味つきのフカフカパンはウケがいいですね^^
消費の心配なくあっという間に売り切れました!

ろこりんさんも頑固なおなかなんですね!
私も薬に頼らないとダメなおなかで^^;
ろこりんさんはヨーグルトにオリーブオイルの効果はどうですか?
私は少し腸の動きが良くなったかな?って感じですがなにせ頑固なんで(笑)
カロリー気にしてオリーブオイルを少なくしてるのもあるのかなぁ??
ろこりんさんもアイスにオリーブオイルやってるんですね!
他の方も美味しいって教えてくれたので是非やってみたいと思いまーす!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/30 09:32 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます!

そうそう、私もモニター当たったんだ!一緒だよ♪
なんか同じモニターできるとうれしいのは私だけ?
同じことを一緒に出来るって勉強になるし楽しいんだよね^^

普通の芋煮のように野菜たっぷり具沢山にしようとも思ったんだけど、洋風だからおしゃれ感をだそうときのこのみにしてみたよ^^
栗のほくほく感と甘みがいいアクセントになって入れて正解だった^^

素だと味が決まってしまっているから作れるものも限られてくるし確かに難しいねー
でもyuiちゃんのアイディアとっても斬新でおいしそうだったよ!
あんまり気負わないでレシピ作りお互い楽しもうね!
次回レシピ楽しみにしてるよー♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/30 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/444-9abe2b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。