さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンパ(覚書7)  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。


今日はカンパの覚書にお付き合いください<(__)>

0923canpa02.jpg


タイプER160g(80%)ライ麦40g(20%)塩4g(2%)
ヨーグルト酵母元種60g(30%)加水120g(60%)

今回はサワー種をリフレッシュ中だったので、ヨーグルト酵母の元種使いで仕込む。

0923canpa01.jpg

その後はいつもの工程。
ずっと常温放置(室温20.3℃ 湿度62%)

0923panpa06.jpg


焼成は300℃予熱、250℃15分(ボール被せ)220℃15分
今回は夜な夜な焼成ではなかったので庫内画像省略させていただきます<(__)>


0923canpa03.jpg


クープを深く入れすぎですね。めくれが厚い><;


切腹。。。

0923canpa04.jpg


前回のドイツパンが捏ね浅かったのが脳裏に残ってたのか捏ね過ぎたかな。。。。
普通のパンのようなクラムですね^^;
気泡も勢いは見られないし。。。残念><;

カンパ修業ちょっとサボってたからなぁ。。。。反省
ぼちぼちがんばります!


カンパを使った本日のブランチはちょっと別記事で使いたいので今回は。。。すみません<(__)>


このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


お取り寄せグルメ『わっか』企画!京都祇園の人気店の【きなこジャム】モニター募集
ただパンにつけて食べるだけじゃなくて、タルティーヌやサンドでアレンジしてみたい!
関連記事

category: カンパ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

