さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヨーグルトライ  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

今日はドイツパン修業にお付き合いください<(__)>

0923ヨーグルトライ03


今回の配合は小麦(リスド)50%(100g)、ライ麦40%(80g)
サワー種20%(40g)、塩2%(4g)、加水(ヨーグルト50%(100g)水10%(20g))
※サワー種の半分をライ麦に換算しています。

今回はレストブロートもライ麦を煮ることもなくいたって普通のパン作り。

0923ヨーグルトライ01


0923ヨーグルトライ02

クッペ型に成型でまっすぐクープ。
焼成は250℃余熱、200℃40分


切腹ぅ~

0923ヨーグルトライ04

コネが浅かったかな。。。クープも粗粗しかったし
クラムのキメもいまいち^^;
でも適度なしっとり感があり、口どけもよかった。
やっぱりレストブロートや煮ライ麦を使ってないから風味は落ちるなぁ。。。
何をどれくらいの配合にするのがベストなのか。。。これからも模索し続けます。



今日のブランチ♪

0923ヨーグルトライ05

茄子とアスパラのソテーをマスタードチーズとシソベーゼで。
塩きのこのマリネと人参のハニーマスタード和えを添えて。



今日も美味しく消費しました!




このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事

category: サワー種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

