さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体に良い事はじめました。  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

皆さんは朝食はどうされてますか?
しっかり食べますか?それとも時間が無くて食べない?
パン派?ご飯派?ヨーグルトやコーヒーだけ?

みなさん、それぞれだと思います。

私はというとコーヒーだけ。。。朝だんな様のお弁当と息子の朝食を用意して、息子がお昼寝するまではなかなか時間が取れなくて。。。
掃除洗濯、息子の昼食の準備。。。あっという間にお昼。
息子が眠ってやっと一息。。。いつもUPしているブランチにありつけます。

朝食を抜くと太るとか、逆に朝食抜きダイエットとかいろいろ言われてますが、朝胃に負担をかけず栄養補給することは大切なんだそうです。
朝、体が目覚めるには糖分が必要だし。。。そこでいいのがフルーツ!
果糖が取れるしビタミンも取れる。カリウムの多いものを選べばデトックス効果も!
ジュースにすれば手軽に摂取できますもんね^^


。。。。ということでコーヒーだけだった私、健康的に野菜や果物でフレッシュジュースを作って飲むことにしました!

2011092001.jpg


クイジナートのファンサイトファンサイト応援中

とってもコンパクトでスリムだから場所をとらないし、そのまま出しててもおしゃれですよね^^
コンパクトだけどとってもパワフルであっという間にフレッシュジュースができちゃう!
ジュースもだけど、ポタージュやソース作りにも活躍しそう!


今日は黄色いジュースを作りました。

2011092002.jpg

【黄色いジュース】(コップ2杯分)
 ●グレープフルーツ 1個
 ●パプリカ(黄)  1/2個
 ●ゴールドキウイ  1個

これをーブレンダーに入れてギュィーーーーーン!!!

2011092003.jpg

黄色いジュースの出来上がり♪
グレープフルーツはビタミンCが多くあの独特の苦味は食欲を抑えてくれて少量でも満腹感を与えてくれる作用があるんだそうです。
それにカリウムが多いので利尿作用があり、毒素を排出してくれるので代謝が良くなり脂肪燃焼効果が高くなるそうです。
キウイはビタミンCとEが多く抗酸化作用があり、体を錆びさせない効果が!ポリフェノールも含まれていて冷え性、血液さらさら効果もあるそうです。
食物繊維も豊富だから便秘にも(>▽<)b
パプリカはピーマンよりも栄養価が高くビタミンC、E、カロテンが豊富!
ピーマンが苦手という方が多いですが、パプリカはピーマンより甘みが強くて食べやすいですよね!

私は冷え性だし便秘気味だし。。。この組み合わせは私にとってもってこい!
ゴールドキウイを使ったのでグリーンキウイよりも甘みがあるし、パプリカも苦味が少ないのでとっても爽やかで飲みやすいジュースになりました!
私はそのまま飲むのが好きですが、絞ってもっとジュースっぽくするともっと飲みやすいですね^^


朝は↑のジュースでブランチはこれ!

2011092004.jpg

なんかとっても甘いものが食べたくなったのでおやつみたいなブランチを。。。
ドイツパンにクリチを塗って、レーズンとカシューナッツをメープルに絡めてトッピング。
いつものお野菜たっぷりサラダとジュースの余ったグレープフルーツを添えていただきました。



なんかとっても体にいいことしてる気分!3日坊主にならないように続けていきたいと思います。


フードプロセッサーならクイジナート
キッチンを素敵に彩るクイジナート

 

このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


今日はコメ欄閉じさせていただきます<(__)>


今年度産登場!川越達也シェフにも紹介された極甘とうもろこし2本のモニター募集!

これでコーンパン作ったらめちゃくちゃ美味しいんだろうなぁ。。。作ってみたい!!
関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

