さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

aukoパン便~クランベリーマカダミア&味噌くるみあんぱん~  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

先日、ゆーみんさんstella*ちゃんへ発送したaukoパン便。
今回はクランベリーマカダミアと味噌くるみあんぱんをご紹介。

0911aukopan_cranberry01.jpg


【Cranberry Macadamia クランベリーマカダミア】

ヨーグルト酵母元種、粉は春よ恋ブレンド使用。
クランベリー20%、マカダミア10%、kiriクリームチーズ

クランベリーとマカダミアを生地に混ぜ込んで、クリームチーズを包みました。
これは前回のaukoパン便でも作ったもの。私の好きなパンのひとつです。

0911aukopan_cranberry02.jpg

クランベリーとクリームチーズの組み合わせは説明するまでも無くおいしいですよね!
マカダミアを生地に混ぜ込むとモチモチした不思議な食感になって好きなんです。
クリチちゃんと包めなかったようで端っこに行っちゃってますね^^;
成型が雑で。。。だめだなぁ><;
これは切腹用ミニパンだけど、お二人に行ったのはちゃんとなってますように。。。(祈)




0911aukopan_misoanpan01.jpg

【味噌くるみあんパン】

甘酒酵母液、粉は春よ恋ブレンド使用。
仙台味噌10%、くるみ20%、こし餡


切腹用ミニあんぱん

0911aukopan_misoanpan02.jpg

こし餡は株式会社茜丸さんのこし餡を使用。
とっても上品な甘さで美味しかったので是非食べてもらいたいなと思って残しておいたのだ^^
味噌生地にこし餡の上品な甘み、生地に練りこんだくるみの食感がいい感じのパンになったと思います。


次回で最後です。お付き合いいただければ幸いです<(__)>


このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



息子のご機嫌をうかがいながらのブログ更新、リコメ、皆さんのところへのご訪問なので
コメント、ご訪問&応援が遅くなりがちです。
コメントを残してくださったり、応援してくださって皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
遅くなってしまったりしまいますが、必ずリコメ、ご訪問、応援に伺いますのでご了承ください<(__)>



今年度産登場!川越達也シェフにも紹介された極甘とうもろこし2本のモニター募集!

これでコーンパン作ったらめちゃくちゃ美味しいんだろうなぁ。。。作ってみたい!!
関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんにゃー(`・ω・´)!!!

今日も愛のポチッ★

ってかセンス良すぎぃーヾ(≧∇≦)
むっちゃおいしそー!!!!
クランベリーとクリチは確かに間違いないねっ!!
わたしも大好きよー♪

食べたいっ!

ゆず #L8qX7C.g | URL
2011/09/16 23:11 | edit

No title

aukoちゃん、遅くなっちゃってごめんね!
aukoパン便のご紹介させてもらったよ~♪
クランベリー&クリチメチャうまだったよ(*^_^*)
あ~、私も切腹写真撮れば良かったね(^_^;)

ぜーんぶ美味しいパン便だったよ~!
本当にありがとう♪
お次の紹介も楽しみにしてまーす☆彡

PS昨日ケータイのメール届いてるかな?

stella* #0TtKbkgw | URL
2011/09/17 07:11 | edit

No title

こんにちは。
どれもこれも美味しそうだけど、
クランベリーマカダミアが気になります!!!
マカダミアを練り込むともっちりするなんて初めて聞いたよ。

↓フィグの成形がとってもかわいい♡
aukoさんの作るパンはかっこいいバケだったり、
ほんわかした丸パンだったり、
変幻自在だなぁ。
がっつり影響を受けて、私はクッキーの成形を研究中です(笑)

yui #CwaEbrz. | URL
2011/09/17 14:36 | edit

こんにちは!

aukoちゃん!こんにちは~♡
うんうん♡こちらのぱん達もとってもおいしそうでかわいい(o^^o)

aukoちゃんはいつもプレゼントぱんのとき
お味見用の小さいぱんを焼いてるんだね~♫
とっても愛情たっぷりで勉強熱心なaukoちゃん!
素敵です\(>▽<)/
フィリングの組み合わせも考えられていてほんとにおいしそう♪

stella*ちゃん、ゆーみんさん、幸せだぁ~♡

kurocobo #- | URL
2011/09/17 15:30 | edit

No title

こんにちは♪
クランベリーとクリチ、ヨーグルト酵母にとっても合いそうですね~。おいしそう!
味噌あんぱん、パン生地に味噌を練りこむんですか?
これはやったことないです。
あまじょっぱくて味噌の香りがするのかしら?
やってみたいな~♪

かなぱん #weULMdc. | URL
2011/09/17 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/434-832b611c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

