さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

aukoパン便 ~セーグルフィグ&チーズクッペ~  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

先日、ゆーみんさんstella*ちゃんへ発送したaukoパン便。
今回はセーグルパンとクッペパンをご紹介。

0911aukopan_seigleFig01.jpg

【seigle fig セーグルフィグ】

粉はタイプER70%、ライ麦30%、サワー種20%、セミドライフィグ(黒)20%
高橋雅子先生の【自家製酵母のパン教室】のレシピをアレンジしたもの。
ちょっと焼きが長かったため少し堅いパンになっちゃいました^^;
送った二人には申し訳ないです<(__)>

0911aukopan_seigleFig02.jpg

切腹用に焼いたミニフィグ。
初めて黒のフィグを使ったんだけど、黒のほうがライ麦に合うような気がしました。
。。。でも好みかな^^;
形は上手くいったと思ったのに。。。硬くなったのが残念^^;


0911aukopan_coupe01.jpg

【Spicy cheese coupe スパイシーチーズクッペ】

ヨーグルト酵母元種使用、お粉はタイプER80%、胚芽20%
プロセスチーズ30%、スパイシーパウダー(チーズ付属)

胚芽入りのチーズクッペ、とっても香ばしくてお酒にも合うかな?
スパイシーパウダーがまた食欲をそそるそんな感じ。

0911aukopan_coupe02.jpg

切腹用ミニクッペ。
チーズが溶けずしっかりと形が残ってたことにはちょっとびっくり。
胚芽とチーズよく合います。
私好みだったけど二人も気に入ってくれるといいなぁ^^



このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



息子のご機嫌をうかがいながらのブログ更新、リコメ、皆さんのところへのご訪問なので
コメント、ご訪問&応援が遅くなりがちです。
コメントを残してくださったり、応援してくださって皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
遅くなってしまったりしまいますが、必ずリコメ、ご訪問、応援に伺いますのでご了承ください<(__)>



今年度産登場!川越達也シェフにも紹介された極甘とうもろこし2本のモニター募集!

これでコーンパン作ったらめちゃくちゃ美味しいんだろうなぁ。。。作ってみたい!!
関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

美味しそう~♪
チーズがあぁ~たまらんです(w
ほんとに気持ちよすぎです。
絶対喜んでくれはりますに決まってるぞーぃ♪

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2011/09/16 00:08 | edit

No title

aukoさんおはよ~!
セーグルフィグ、めっちゃカッコいい!
これ絶対においしいだろうな~。
そしてスパイシーパウダー入りってすごい気になる!
とってもおいしそう!
ライ麦には黒フィグのほうが合うのね^^
いつも白フィグばかり使ってた・・・。
今度試してみます~!
いいなぁ、贈られた人・・・うらやましいっ。
応援!

なな #- | URL
2011/09/16 05:34 | edit

aukoさん♪おっはよーん(^^)/

今日も愛のポチッ★

またまたぁ!こんなかっちょいいパン焼いてぇー!!!
クープはパカァーンと開いとるし、売り物みたいやよーヾ(≧∇≦)

わたしも最近また酵母パンにチャレンジしたよん♪

ゆず #L8qX7C.g | URL
2011/09/16 07:26 | edit

No title

こんにちは~☀
今日のパンもすごくおいしそうですね!
クープがきれいにはいっててかっこいいです!!
おうえん!

かとるかある #kbLkU4DI | URL
2011/09/16 08:15 | edit

No title

aukoちゃん、おはよー!!!

o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~
stella*ちゃんとゆーみんへの贈り物パン、どれもこれも美味しそう~~~!!!
私がもらったのとは、また違ったパンがいっぱいで、ヨダレもんです…
一昨日ゆーみんのとこに行ったのに、何も言ってなかったなぁ(笑)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2011/09/16 10:03 | edit

No title

ワオ~☆
大興奮!
まず↓の素敵パン達♪ベーグルもキラキラ眩しいわ♡
バゲちゃんも完璧なお姿。そして、
今日のセーグルフィグも、クッペも、完璧なお姿~♡
もうほれぼれです。
またaukoさんのパン食べたいよ~。
今回は7種類も作ったの?すごいね。
これ、一日で作るのよね??
本当すごすぎだわ!

応援!

jurinn #Lis.ZDmI | URL
2011/09/16 16:09 | edit

♥(。→v←。)♥ ~~

aukoちゃ~ん!ご無沙汰しちゃってごめんね~♪
おお~~♡
今回のaukoちゃんぱん便も豪華なラインナップで素敵~♡
aukoちゃんのバケ!
とっってもおいしそうでいつも贈られた方が羨ましい!!

愛情のこもったぱん達!
輝いてるよ~~♪

kurocobo #KclpijNI | URL
2011/09/16 19:08 | edit

No title

aukoさんこんばんは^^
↓に続いて、本当にすばらしいプレゼント便ですね~。
どれもこれも完成度が高いです!
おいしそう~。。
愛情こもってるこのプレゼント便、
頂いた方がうらやましい^^

ふくとも #- | URL
2011/09/16 21:49 | edit

No title

aukoさん、こんばんは^^
ちょっとごぶさたでごめんなさいっ!
なかなかPCする時間がとれず…子供がいると難しいよねぇ^^;

セーグル、すっごい成形がかっこいい!
ちょっと前に似たような物を焼いたけど、もへっとした感じになってしまったの。
こんな風に焼きたかったなぁー。また練習しよう!
クッペもクープめりめりで素敵♪

aukoさんのハード系はほんとかっこいいなぁ。
いい刺激をもらいます!わたしもがんばろー!

gurico #- | URL
2011/09/16 22:08 | edit

ぷち たさん

ぷち たさん、こんばんわぁ^^
いつもコメントありがとうございます♪
胚芽とチーズって合いますよね!私も好きな組み合わせです。
チーズについてたスパイスがまたいい仕事してくれました。
ぷち たさんがいうように喜んでもらえてたらうれしいな^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/18 19:54 | edit

ななさん

ななさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
褒めていただいてありがとうございます!
私も初めて黒フィグを使ったのですが、黒フィグのほうが甘みがあるような。。。
だからライ麦の酸味と合うような気がしました。
でもこれは好みかも知れません^^;

いつも応援ありがとうございます!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/18 19:57 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪

売り物みたいだなんて褒めずぎだよー!
でもそういってもらえてうれしいです!ありがとう^^

ゆずちゃんも酵母でいろんなパンに挑戦してるよね!
私も負けないようにがんばるそー!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/18 19:59 | edit

かとるかあるさん

かとるかあるさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪

かとるかあるさんのクッペのように気持ちよくぱっくりとはいかなかったですが
送れるレベルに焼けてくれてホット一安心してます。

いつも応援ありがとうございます♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/18 20:01 | edit

よっちゃん

よっちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪

ゆーみんさんへは本当は姫ちゃんとの約束でハード便をおくるはずだったんだけど
ちょっと違ったものになってしまいました^^;
そっかぁ~何にもいってなかったかぁ。。。。お口にあっていればいいんだけど^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/18 20:04 | edit

jurinnさん

jurinnさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
jurinnさんにそういってもらえるとうれしいです。

一応一日で作りましたが、7種類といってもベーグルはすぐ出来ますしね^^
そろそろリベンジ便送れるようにがんばります!

応援ありがとうございます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/18 20:08 | edit

kurocoboちゃん

kurocoboちゃん、こんばんわぁ^^
いえいえ、こうやってきてくれてありがとぉー!
うれしいよぉ~^^
kurocoboちゃんにそういってもらえてうれしいよ!
kurocoboちゃんともいつか交換便したいなぁ^^
kurocoboちゃんのパン、食べたいよぉー!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/18 20:10 | edit

ふくともさん

ふくともさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ふくともさんにそういってもらえて本当にうれしいです!
心だけはたっぷり(笑)これで納得できるパンが焼ける腕があれば。。。
日々精進ですね。がんばります^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/18 20:15 | edit

guricoちゃん

guricoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
子供って思い通りにしてくれないから、なかなか難しいよね^^;
私もそうだからわかるよー

そういえば作ってたよね!guricoちゃんのもかっこよかったよ!
私のはちょっと硬くなっちゃった^^;
私も練習しよう^^

私もguricoちゃんには刺激もらいまくり!
私もがんばるぞぉー!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/18 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/433-9b933eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

