さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋を先取り!栗ときのこのタルティーヌ  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

あんこ専門メーカー茜丸ファンサイトファンサイト応援中

0902anepi00[1]


今日は株式会社茜丸さんの栗餡を使ったタルティーヌをご紹介
これってたぶんレシピにはならないよね。。。^^;
でも美味しかったのでだまされたと思って試してみて!


0904buLunch02.jpg

【栗餡ペースト】(パン一枚分)
 ●栗餡 --- 15g
 ●すりゴマ --- 大1/2
 ●醤油 --- 小1/8

これを混ぜ混ぜ。。。。


。。。。。



。。。。。



。。。。。




おしまい(笑)



0904buLunch03.jpg

これをファインブロートに塗って。。。

0904buLunch04.jpg

guricoちゃんに教えてもらってからお気に入りのきのこの甘辛炒めにくるみもin!
今回はエリンギだけ。。。だって冷蔵庫にエリンギしかなかったんだもん><;

これで【栗ときのこのタルティーヌ】の出来上がり~♪


今日のブランチ♪

0904buLunch05.jpg

サラダほうれん草とパプリカ、アーリーレッドのサラダ・人参とアーモンドの和風マリネ・巨峰を添えて。。。
なんか秋満載プレートって感じがしませんか?

栗餡ペーストは栗餡の甘みに擂りゴマのコク、醤油で塩味を加えてるのできのこ炒めともベストマッチ!
甘みと塩味のバランスがとてもよくて美味しかったです^^






おまけ。。。。
だんな様のブランチ。

0904buLunch01.jpg

だんな様はご飯党なので、休日の朝はいつもこんな感じ。
目玉焼きのとろとろの黄身に醤油を混ぜてご飯にかけて食べるのが好きなんだって。

平日は朝無理やりおもたせサンド持たせて食べさせてるから休日くらいは好きなものを。。。ね^^
 


このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

第2弾◆桑の実ってどんな味か知ってますか?大人気【桑の実ジャム】試食モニター募集
【扶桑社】シリコンスチーム型つき パンレシピBOOK
コンパクトブレンダー長期モニター大募集!!オリジナルレシピを紹介してください!

どれもパン作りに活躍しそう!
当たるといいなぁ。。。^^
関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

aukoさん♪こんばんにゃー(@^▽^@)

今日も応援★

なぬぅー?!
栗あんと醤油?!
そしてきのこ(≧▽≦)?!
すごぉーい!!
今頭んなかで想像しとるよ!
でもさっぱりわからん(笑)

どんな味ぃー(≧Д≦)?!
気になるぅー!

ゆず #L8qX7C.g | URL
2011/09/04 18:11 | edit

No title

aukoさーーん!こんばんは^^
またまたあんこレシピすっごいですね!!
aukoさんはほんとモニターでどんどんレシピ開発しててすごいです~!!
↓のエピのお花あんぱんっていうアイデアがすごい!!
かなりびっくりしましたけど、かわいいですね♪
あんぱんってパンの生地も甘いから、私もこんなハード系の生地にあんが入ってるパンの方が好きなんです♪
食べてみたぁい!!

そして、タルティーヌも相変わらずおいしそうです!
旦那さまご飯党なんですね!?
奥様がこんなおいしいパンをたくさん焼かれるのに~!
私がaukoさんの家の子になりたいです(笑)

ポチ!!

asuka #- | URL
2011/09/04 20:21 | edit

No title

aukoさん、おはようございます!
いいなぁ、こんなランチプレート出してくれるお店が
ご近所にあったら、絶対通っちゃいます♪
大阪でaukoカフェ、出店どうでしょう!?ポチッ☆

てんもも #mQop/nM. | URL
2011/09/05 07:09 | edit

No title

おはようございます♪

栗餡にすりごまかぁ、アイデアがすごい!
ごまが主張しすぎずコクを与えてくれそう。

うちも平日は相棒に私好みのお弁当を持たせてるから、
休日はご希望を伺って作ってます。
どこの家も同じなんだね(笑)

↓モニターといえど、
aukoさんらしいレシピですね。
ベーグルとかバケット生地とか
ハード系にあんこって美味しいよねぇ。
でもエピにあんこって初めて見ました。
直に焼けたあんこが香ばしくて美味しそう!!!

yui #CwaEbrz. | URL
2011/09/05 08:26 | edit

No title

aukoさん~こんにちは!

すごい!このタルティーヌ!
このアイディア!
ファインブロートに、甘いフィリング、
ものすごく合うだろうな♪

秋のタルティーヌ、イッキに食べたくなりました\(*^∇^*)/

あんこ #qC7UN5KQ | URL
2011/09/05 10:30 | edit

No title

aukoさん、こんにちは~^^

栗あんにごま!確かに合いそう~!!
あの栗あんってそれほど甘みが強くないから、こういう甘しょっぱい系に仕上げても、きっとおいしいよね♪
秋満載プレート、季節感たっぷりで素敵☆

キノコのソテー、またも紹介してくれてありがと^^
わたしはエリンギでつくるのが一番好きだな~。
まいたけもしめじも美味しいけど、エリンギの食感がいちばんタルティーヌに合う気がするのよね。

あんこレシピ、次はなにがでてくるかな??
楽しみ♪

gurico #- | URL
2011/09/05 10:44 | edit

No title

aukoさん、こんにちは~

秋だねぇ♪私は秋生まれだし季節で1番好きな季節だなぁ。
そして栗ときのこの組み合わせ!最近次男の得意な言葉^^「あまじょっぱい」のかな?美味しそー。

aukoさんやguricoさんがしてるモラタメ?ってどんな感じですか?登録とかモニター後になにかあったりします?感想をブログupして載せる位だけならイイのだけど。今募集してる商品に気になるものがいくつかあって。。。教えていただけると嬉しいです(^_^)

りょん #rcEo15nI | URL
2011/09/05 12:01 | edit

ゆずさん

ゆずちゃん、こんばんわぁ^^
いつも応援本当にありがとう!

栗餡だからびっくりしちゃうけど、栗ご飯って栗ときのこのおこわとか味ご飯ってあるじゃない?
だからだしや醤油って合うよなぁーって駄目もとでやってみたら意外と美味しかったの^^
ちょっと甘い味付けご飯って感じかな^^
だまされたと思ってやってみて(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/07 20:42 | edit

asukaさん

asukaさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
いやいや発想が品疎だし、全然思い浮かばないので脳みそ使いすぎてクラクラです(笑)
asukaさんはお教室されてて生徒さんのためにレシピ考えられてるその方がとっても大変なことだと思います。

asukaさん好みのパンだなんてとってもうれしいです^^
そういってもらえると作ったかいがあります。

そうなんです、うちのだんな様はご飯党なんです。
なのでなかなか消費できず。。。
息子をなんとかパン党にしようと日々がんばってます(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/07 20:48 | edit

てんももさん

てんももさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
えぇーこんなプレートメニューじゃきっとクレームの嵐です(笑)
大阪は食の街だから味にうるさいというか舌の肥えた方ばかりのようなイメージ。。。。
aukoカフェ。。。できたらいいですね^^てんももさん一緒にやります?(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/07 20:51 | edit

yuiさん

yuiさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪

yuiさんにすごいって言われるとなんかとってもうれしい^^
だって私のほうこそyuiさんの発想にはいつも驚かされてばかりだから。。。

yuiさんも相棒さんのご機嫌伺いしてるんだね。。。
そうなのよ、パン食べてもらえなくなると消費困っちゃうからね^^;
趣味のためにはちょっとくらいはね(笑)

私といったらハード系でしょうって感じで(というかハード系しか作れない^^;)
私もフランスあんぱんとか好きなんだー
エピで甘いのもいいよねぇ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/07 20:57 | edit

あんこさん

あんこさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
栗にきのこであき満載ですよね!スーパーで栗おこわを見て合うかもって思いました。
あんこさんに食べたくなったって言ってもらえてうれしいです!
きっとあんこさんのパンで作ったら何百倍も美味しいんだろうなぁ。。。。

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/07 22:06 | edit

guricoちゃん

guricoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
この栗餡ただ砂糖で甘くした餡とは違ってちゃんと栗の味がしっかりある自然な甘さだから合うんだよねー

きのこのソテー、私きのこ大好きだから頻繁に作ってるよ
これからの季節更に活躍しそう!

なんかもうねた切れの予感^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/07 22:13 | edit

りょんさん

りょんさん、こんばんわぁ^^
りょんさんは秋生まれなんだぁ~紅葉もきれいだし、いい季節だよね。
そうそう栗の甘さときのこのソテーの塩味。。。まさに『あまじょっぱい』だよー

私はモニプラだけど、モラタメもあるよねー
モニプラは本当にモニターするだけだよ^^
よかったらみんなでモニプラしようゼイ(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/07 22:18 | edit

レシピ投稿ありがとうございます。3

茜丸の北條竜太郎です。
このたびはレシピ投稿ありがとうございます。
ご投稿頂いた内容は、あんこレシピ.COMというレシピサイト(http://www.anko-recipe.com)で紹介させて頂きたいと思います。

北條竜太郎 #HfMzn2gY | URL
2011/10/13 10:09 | edit

レシピ掲載のご連絡2

茜丸の北條竜太郎です。
ご投稿頂いたレシピをあんこレシピ.COMに掲載させて頂きました。
下記のURLより、ご確認頂けます。
あんこレシピ.COM(http://www.anko-recipe.com)の紹介も是非お願いします。

北條竜太郎 #HfMzn2gY | URL
2011/10/29 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/425-12592c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

