さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こくうまキムチdeキムタコライスコロッケとうれしいお知らせ  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪


こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


モニター当選はしてないのですが、キムチは私もだんな様も大好きで、こくうまキムチもよく購入しているので参加できるなら。。。とたいしたレシピではないのですが思いついたので参戦します(笑)

パンねたではないですがお付き合いいただければ幸いです<(__)>

kimutakoraice02.jpg

先週作った晩御飯。。。。

キムタコライスコロッケ
カブの煮物
とり軟骨焼き

今日はこくうまキムチで作ったキムタコライスコロッケのご紹介。

kimutakoraice01.jpg

【キムタコライスコロッケ】(二人分)
(キムチライス)
 〇ご飯      茶碗2杯分
 〇こくうまキムチ 100g
 〇塩       適量
 〇コショウ    適量
 〇醤油      適量
 〇ごま油     大1

(衣)
 〇小麦粉  大1
 〇卵   1個
 〇パン粉 1カップ
 〇ごま油  大1

(ソース)
 〇トマトケチャップ  大1
 〇ウスターソース   小1
 〇豆板醤       小1/4
 〇りんごジュース   大1

 ~作り方~
  ●下準備
   *タコは塩(分量外)入れたお湯で下茹して2cmくらいのぶつ切りにする。
   *パン粉はあらかじめ分量のごま油で狐色になるまで炒めて冷ましておく。

 ①分量のご飯とキムチを分量のごま油でいため塩コショウと醤油で味を調えキムチご飯をつくる。
 ②①を4~5個に分割してタコを包んでボール状に形を整える。
 ③②に分量の小麦粉をまぶし、卵をつけて下処理したパン粉をつける。
 ④オーブンを180℃に予熱して10分ほど焼く。
 ⑤ソースの材料をすべて混ぜ合わせ、皿にソースを敷き、その上に焼きあがったライスコロッケをのせ、お好みでパセリやカイワレなど緑の彩を添えて出来上がり!

割ってみると。。。

kimutakoraice031.jpg

ゴロッとタコが出てきます。なんかたこ焼きみたいでしょ^^
チーズを一緒に入れてもよかったなぁ~って作ってから思いました。
ソースの辛さはお好みで調節してくださいね!
お皿の甘辛ソースをつけて召し上がれ♪




。。。。。。そしてそしてうれしいお知らせとは
以前モニターに当選して参加したルクエ スチームケースでつくる フジッコ カスピ海ヨーグルト ヘルシーレシピコンテストメインディッシュ部門準グランプリをいただきました♪
とってもうれしいのですが私なんかがいただいていいのか。。。本当にありがとうございます<(__)>

受賞したレシピはこちら! → 【ルクエで簡単ヘルシークリーミーエビチリ】

エビチリマヨのマヨをカスピ海ヨーグルトに変えてさっぱりヘルシーに仕上げたものです。
よかったら見てみてくださいね^^





このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


コンパクトブレンダー長期モニター大募集!!オリジナルレシピを紹介してください!

手作りジュースはもちろん、そーす、ドレッシング作りにも活躍してくれそう!
当たるといいなぁ。。。^^
関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

コメント

aukoさん♪こんにチワワ(ノ^^)ノ

うわぁん!!!
ライスコロッケ~?!
こんなオサレなもん作れるなんてかっこいいぃー!!!
尊敬っっ!!!

今日も応援★

ゆず #L8qX7C.g | URL
2011/08/31 17:33 | edit

No title

aukoさん、こんばんは^^

準グランプリおめでとう~~~!!
すごいね!!日ごろから頑張っている成果だね♪
海老チリは作ってないけど、作ってみたカレーはおいしかったもんなぁ~。
今度海老チリもトライしてみます^^

ライスコロッケもとってもおいしそ!
うちもキムチ大好きよ~~♪

↓のヨーグルトのドイツパンも、かっこいいなぁ~。
フィリングもおしゃれだし、私もたべたーい!
次はドイツパン便かなぁ。。。(ドキドキ 笑)

gurico #- | URL
2011/08/31 23:01 | edit

No title

aukoちゃん!こんばんは~♡

すご~い!
準グランプリ♡
おめでと~~v(≧∇≦)v
とってもおいしそうだったもん!
aukoちゃんは、お料理も素敵~♪

このライスコロッケもとってもおいしそ~♡
ゴロっと入ったタコがいいね~!!

kurocobo #- | URL
2011/08/31 23:50 | edit

No title

おはようございます。

準グランプリ、おめでとうございます!!!
でもあのレシピは
ヘルシーかつ美味しそうだったから当然の結果だな♪
ヨーグルトをお料理に使うって
日本人にはあまり浸透してないけど、
魚介でもお野菜でもばっちり美味しいよね♪

心の師匠、aukoさんの受賞は私もすごくうれしいな!

ライスコロッケも斬新なアイデアで美味しそう。
ソースにりんごジュースを入れるのかぁ、
メモメモ(笑)

yui #- | URL
2011/09/01 08:02 | edit

No title

aukoさん、入賞おめでとーーー!!!
ご飯ものもおしゃれ、そのセンス分けてほしい・・・いや、努力しなきゃね(^^♪ヨーグルトをエビチリにとは考えなかったよ。あ、でも次男がエビ×だから肉で酢豚風で作らせてもらおうかしら(#^.^#)
関係ないけど「タコライス」ってしばらくタコが入った料理だと思ってた。。。ここ数年の話です^m^

ぽちっ☆

りょん #rcEo15nI | URL
2011/09/01 09:28 | edit

No title

aukoちゃんおはよう!
なかなかあそびにこれずごめんね(>_<)
しかもブログ変わってる~!オシャレ♪

受賞おめでとう♪aukoちゃんはホントすごい!
パンも去ることながらお料理もメチャ上手で尊敬しちゃうよ。
私なんて最近つくるごはんと言ったら…しょぼい(笑

ライスコロッケ美味しそう!タコがゴロっと入ってるのがまたいい!いやー。食べたい~w

aukoパン便もとっても美味しそうだった~♪
いもむしベーグル(笑)も美味しそうだったよんv

stella* #0TtKbkgw | URL
2011/09/01 09:30 | edit

No title

aukoちゃん、こんちは♪
先日は本当にどうもありがとう!
美味しくいただきました(*´ェ`*)

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
何これ!!
めっっちゃ美味しそう~~~!!!
なんでこんなに美味しそうなものが思い付くの?
今度aukoちゃんのツメのアカ、送ってくれない?
煎じて飲んで料理の腕をあげたい…
こんな手の込んだ料理作れなーい!!(爆

レシピの受賞もおめでとう!
aukoちゃんのアイデアには脱帽だよー
いいなあ、料理上手な奥様…
憧れるよぉ~(T▽T)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2011/09/01 10:27 | edit

No title

こんにちは♪
ライスコロッケ、実はキムチが食べられない私なんですが、これなら食べれちゃうかもって思っちゃうくらい美味しそうですね!!

ルクエのコンテストで準グランプリだなんて素敵ですぅ~!!
エビチリ、とっても美味しそうですものね!
パンはもちろん、お料理も充実されててご家族が羨ましいです♪

あっこ #- | URL
2011/09/01 15:17 | edit

No title

aukoさん~こんにちは!
キムチ、大好きだよ~♪
キムタコライスコロッケ、ものすごく美味しそうね~!
ビジュアルもコロンとかわいいし、
タコがまたまたコロンと入ってる!
キムチと合うだろうな^m^

準グランプリ、おめでとうござます~~~!!!
すごいすごい~!
ヨーグルトを使ってエビチリをヘルシーにしちゃうアイディア、
どこから沸いてくるの~~(*^m^*)


あんこ #qC7UN5KQ | URL
2011/09/01 15:46 | edit

No title

トップページめっちゃオシャレですね(^^)/

ライスコロッケー!むっちゃ美味しそう(*^^*)
これならキムチって全然わからへんから苦手な人でも食べれますね♪
それと、スゴイーーーーーー!!準グランプリっっ
おめでとうございます!
素晴らしいアイデアが浮かぶaukoサンがとっても羨ましいです~~♪

ぷち た #dJEnmy1k | URL
2011/09/01 18:01 | edit

おめでとうございます!

aukoさん、はじめまして!
私はルクエコンダクターのりかりんです^0^。
この度は素敵なルクエ&ヨーグルトレシピ!
おめでとうございます☆
って、本当に素敵なお料理写真の数々・・・
ぜひぜひ、よかったらまたルクエレシピブログにもご投稿くださいね!素敵なレシピアイデア、お貸しくださいませ~!
って、ご飯の中からタコがぁ~~美味しそう!!

りかりん #1wIl0x2Y | URL
2011/09/01 21:36 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪

ライスコロッケかっこよく見える??ありがとぉ^^
全然丸めるだけだから超簡単手抜き料理なのよ^^;

いつも応援ありがとう^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/03 12:30 | edit

guricoちゃん

guricoちゃん、こんにちわぁ^^
いつもコメントありがとうございます♪

お祝いコメありがとう!
選ばれるとは思ってなかったからほんとびっくり!
やっぱり選ばれるとなんか認められたみたいでうれしいね^^
これからもがんばるっ!!

次回はドイツパン便。。。どぉーかなぁ~ふふふっ(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/03 12:33 | edit

kurocoboちゃん

kurocoboちゃん、こんにちわぁ^^
いつもコメントありがとうございます♪

お祝いコメありがとぉー!!
いやいやまぐれまぐれ(笑)
でも選ばれるとうれしいね^^これを励みにお料理もがんばるわぁ^^

そうそうタコがゴロッていうのがアクセントになっていいの!
いろんな具を入れてロシアンライスコロッケみたいにゲームっぽくするのも楽しいかも♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/03 12:37 | edit

yuiさん

yuiさん、こんにちわぁ^^
いつもコメントありがとうございます♪

お祝いコメありがとう♪
yuiさんにそういってもらえるとなんか自信がわくというかうれしいなぁ^^
私もヨーグルトを料理に使うのはなかなかしない人だったけど、今回こういう機会を与えてもらってヨーグルトの使い方をいろいろ知ることが出来て参加して本当によかったって思ったよ^^

ライスコロッケもいい感じ?うれしいなぁ^^
本当ははちみつって思ったんだけどソースのように伸ばしたかったのでりんごジュースにしてみました^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/03 13:24 | edit

りょんさん

りょんさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪

お祝いコメントありがとう!
酢豚かぁ~なるほどぉーおいしそうだね!
そんなに辛くないし、あっさりしてるからお子さんも食べやすいと思うよ^^

私も恥ずかしくていえなかったけど、タコライスってタコ飯だと思ってた^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/03 13:30 | edit

stella*ちゃん

stella*ちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
全然気にしないで!こうやって遊びに来てくれるだけでほんとうれしいよ^^

お祝いコメありがとぉー!!
いやいや私のほうがしょぼい。。。^^;
この受賞を気に料理もがんばらないとなぁって思います(思うだけで終わるかも(笑))

ライスコロッケはキムチがいい感じでたこの食感もよくて美味しかったよ^^

stella*ちゃんに芋虫に送らないように練習がんばるからね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/03 13:37 | edit

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ^^
いつもコメントありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそ誕生日祝いも兼ねたauko便だったのに芋虫という失敗作まで送ってしまって本当にごめんね^^;
こんなaukoだけどこれからもよろしくね^^

そういえばよっちゃんもだんな様も辛いもの好きなんだよね?
このキムチそんなに辛いわけじゃないし、コクがあって濃厚なお味だから下手に味付けしなくても美味しかった!
あげてないからヘルシーだし、よかったら試してみて^^

お祝いコメントありがとう!
この喜びをこれからのがんばる力にするわぁ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/03 13:46 | edit

あっこさん

あっこさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
あっこさんはキムチ苦手なんですねー、唐辛子系の辛さが苦手なんですか?
苦手なものを使ったものなのにこんな優しいコメントをくださって本当にありがとうございます<(__)>

まぐれというかほんと私なんかが受賞していいのかって感じですよね^^;
でも選んでいただいた喜びをがんばりに変えてこれからは苦手な料理もやっていこうと思います。

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/03 13:54 | edit

あんこさん

あんこさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
あんこさん、キムチ好きなんですねぇ~美味しいですよね!
あんこさんにほめていただけてなんだか自信がわいてきます!うれしぃ~!!

お祝いコメントもありがとうございます!
美味しいものをいっぱい食べたいけどいつもカロリーを気にしてしまって。。。
なんでもヘルシーに出来ないかっていつも考えちゃうんです^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/03 13:59 | edit

ぷち たさん

ぷち たさん、こんにちわぁ^^
いつもコメントありがとうございます♪
このキムチはコクがあって濃厚なお味だけど辛味はマイルドだから辛いのが苦手な方でも抵抗なく食べられますよね!もう少し小さくしてとほんとたこ焼き感覚で爪楊枝で食べれますよね!
おもてなしご飯にはチーズなんか入れたらいいかもなんて思ってました^^

お祝いコメありがとうございます^^
これ、アイディアなんですかね^^;受賞できた喜びをバネに、これからも精進していきます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/03 14:16 | edit

りかりんさん

りかりんさん、はじめまして!こんにちわぁ^^
りかりんさんのことはよーく存じ上げております。
こんなすごい方からコメントいただけて光栄です!ありがとうございます<(__)>
今回このような機会を与えていただいて、興味があったのに購入を悩んでいたルクエを使うことが出来て、料理の幅も広がったような気がします。
アイディアを貸すなんて。。。私のほうこそりかりんさんのところでいろいろ勉強させてください!
ほんとうにありがとうございました!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/09/03 14:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/421-a313009d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

