さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

aukoパン便~マフィン編~  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

nutsberry ナッツベリーファンサイト応援中

サンプル品で楽しくパン&お菓子作りさせていただき、aukoパン便をお送りしました。
お送りしたのは震災時と誕生日に色々送ってくださったよっちゃんと震災時にパン用の資材を送ってくださった葉子ちゃん


aukoパン便も今回で最後~マフィン編~をお送りします。
お菓子作りは全くの素人、今回送ったお二人はぱん作りはもちろんお菓子作りもお上手で、よっちゃんなんてほんとお菓子作りのプロです!
そんな方達に送るにはなんとも恥ずかしい出来なのですが、私のレベルではこれが限界かなと^^;

aukopan_muffin03.jpg
aukopan_muffin04.jpg

マフィンはA.R.Iさんのマフィンが大好きです。
あのかっこいいビジュアル、たまらなくないですか??
生地のレシピは今まで何度もA.R.Iさんのレシピで作りながら改良に改良を重ねてヘルシーにしたもの。

レシピはこちら
cotta recipe circle ■基本のヨーグルトケーキ by auko

よかったら見てみてくださいね^^

この生地で2種類のマフィンを作りました。




aukopan_muffin02.jpg

ナッツベリーさんのドライマンゴーはセブ島の最高級カラバオ種の新鮮マンゴーを着色料や漂白剤をつけず自然のままドライにしたものだそうです。
確かにマンゴーそのものの酸味・甘みなど旨みがギュッと凝縮されてておいしい!!

このドライマンゴーを使って作ったマフィンはこちら!

aukopan_muffin06.jpg

【マンゴー&マスカルポーネ&メープル】
マフィン生地にマスカルポーネを大1くらい落とし、カットしたドライマンゴーをブスッっと刺し(笑)誕生日便でゆーみんさんからいただいたメープルシュガーをぱらぱらとして焼きました

カットぉ~
aukopan_muffin07.jpg

マスカルポーネも生地の中に沈むことなく、刺したマンゴーも浮いてきてしまったので中にはなにもありません(笑)
水切りヨーグルトのあっさり生地にマンゴーの酸味、マスカルポーネのコク、メープルシュガーの優しい甘み。。。とてもよく合うと思います。




aukopan_muffin01.jpg

ナッツベリーさんのドライパイナップルは半生タイプでドライなのにとってもジューシー!
香りもよくて甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

このドライパイナップルを使って作ったマフィンはこちら!

aukopan_muffin05.jpg

【パイナップル&キャラメル&クランブル】
同じマフィン生地にキャラメルソースをたらぁ~ん竹籤でぐりんぐりんして気分はマーブル。
それにドライパイナップルを刺し、シナモンクランブルをパラパラして焼きました。

カットぉ~!

aukopan_muffin08.jpg

キャラメルソースは何処へやらぁ~(笑)完全に混ざっちゃいましたね^^;
パイナップルの甘酸っぱさ、キャラメルソースの甘み、甘甘をシナモンクランブルでキュッと締めてくれてます。


どぉーかなぁ??気に入ってもらえると良いけど。。。

aukoパン便は以上8種類でしたぁ!
4回に分けてご紹介させてもらいましたが、これまで長々とお付き合いくださいまして本当にありがとうございました<(__)>
まだまだお礼便を送りたい方はたくさんいらっしゃいます。
遅くなってて申し訳ありません。心をこめて作って順次発送していきますのでもう少しお待ちください。






このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

aukoさん~こんにちは♪
マフィン、カッコいいです~!
あんこもARIさんのマフィン、大スキです^^
あの、がっつりとしたカッコよさ・・本当に憧れ♪

マンゴーもどちらのマフィンも美味しそうだけど
パイナップルのマフィン~~~~~!
これ、最高ですね^m^
パイナップルとキャラメル、クランブル!
この絶妙な組み合わせ、いただいてみたい!

パン便に8種!
お友達を思うお気持ちがなかったらできないです・・・!
お友達がうらやましいな^^

あんこ #qC7UN5KQ | URL
2011/08/29 14:14 | edit

aukoさん♪こんにちはぁん(ノ^^)ノ

ポチッ★

すんごぉーい!!
どれもこれもほんとぉーにうまそぉー!!!
売り物ですか~って感じ(≧▽≦)!!!

フルーツたっぷりでわたし好みよーん♪

こんなステキなプレゼント受け取ったかたは幸せもんやぁ♪

ゆず #L8qX7C.g | URL
2011/08/29 16:06 | edit

aukoさんこんにちは!
レシピブログからのコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。
aukoさんの優しさにホロリとしてしまいました!
大丈夫、お陰様で元気になっています(気持ちは!)
体調も、早く治すようにしますね^^

そして、マフィン!かなり美味しそう~!
私もA.R.Iさんのマフィン大好きです~!
昔、表参道に勤めていた事もあって、
A.R.Iさんのお店には行った事有るんですョ~!
そんなマフィンをカロリー低く改良するなんて、
さすがaukoさんです!
体調が良くなったらぜひぜひレシピをお借りして、作ってみますね!

なな #- | URL
2011/08/29 17:08 | edit

No title

こんばんは☆
ブログへのコメントありがとうございました!!
あっこです。
素敵なパン便、どのパンもマフィンも凝っていて、
すっごく美味しそうですねぇ!!
そして、お写真の素敵なこと☆
aukoさんのセンスの良さが伝わってきます。
パン屋さんのような素敵なパンたち、私も勉強させてください♪
また、お邪魔させてくださいね。

あっこ #- | URL
2011/08/29 19:35 | edit

こんばんは!

aukoちゃん!こんばんは♡
ん~堪らん♡
焼き菓子好きな私にはヨダレもんだよ~♪

ビジュアルも美しくってほんとにおいしそうだね~!

8種類のぱんやお菓子なんて
ほんと最高の贈り物だね~♡
素敵素敵~♪

kurocobo #- | URL
2011/08/29 19:48 | edit

No title

aukoさん、こんばんは^^

aukoマフィン、とってもおいしそうだよ~~~♪
A.R.Iのマフィンは食べたことなくて。
前から気になってはいたんだけどね~。
でも、aukoさんのレシピで作って満喫してしまおうかな!
ヘルシーならいっぱい食べても大丈夫だし(笑)

スプーンひとさじのマスカルポーネやキャラメルソース、そういう発想ができるaukoさんはすごいなぁ!
トッピングもかっこいいし!

パン便、8種類も作ったの!?すごいね~!
もらったブロ友さんも大喜びだね^^

gurico #- | URL
2011/08/29 22:01 | edit

はじめまして☆

はじめてコメントします!ろこりんといいます!
コメントは初ですが、ブログはよく遊びに来ていました。
いつもとってもきれいな写真で、何よりおいしそうなパンやおやつでうっとりします♪
特にタルティーヌの写真は好物です(笑)

こんなパン便、もらったら感激ですね!!
見てるだけでもおいしさが伝わります!
aukoさんレシピのマフィン、作ってみようと思います☆
またちょくちょく遊びに来させてくださいね^^

ろこりん #24TEE6TM | URL
2011/08/30 01:43 | edit

あんこさん

あんこさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
A.R.Iさんのマフィンほんとカッコイイですよね!
見た目も味もサイコー!!
どちらも私は組み合わせはよかったと思いましたが、あんこさんはパイナップルのほうが好みなんですね!
メモしておきます^^
いつかあんこさんの憧れのパンいただいてみたい!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/30 03:39 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、こんばんわぁ^^
↑さっそくフレンドリーに呼んでみました!
コメントありがとうございます♪

A.R.Iさんのマフィンは生地もフィリングもたっぷりで大好きです。
フィリングがたっぷりだと幸せな気分になりますよね!

幸せだぁ~って思ってもらえるお味だったかどうか。。。^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/30 03:51 | edit

ななさん

ななさん、こんばんわぁ^^
体調悪いのにわざわざコメントまで残してくださって。。。
コメント残したことで返って気を使わせてしまって。。。ほんとすみません。
体調も回復してきているとの事、ほんとよかったです!

ななさんもA.R.Iさんマフィン好きなんですね!
そしてそしてお店に行かれたことがあるんですかぁ??スゴーイ!!
いいなぁいいなぁ~ほんと羨ましいです!
改良といってもたいしたことないんです^^;
バターをグレープシードオイル(動物性を植物性)に牛乳をヨーグルトに変えただけ><;
2つの材料を変えただけで他のも分量が変わってきちゃいましたがマフィンやケーキを作るときはこの配合で落ち着いてます。
生地が硬いかなって時はホエーで調節してみてください^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/30 04:01 | edit

あっこさん

あっこさん、こんばんわぁ^^
わぁーブログに遊びに来てくださってコメントまで!!
本当に嬉ですありがとうございます。
パンも写真もこんなにほめていただいて恐縮です。
勉強だなんてそんなっ!滅相もないです。
こちらこそいろいろ勉強させてください<(__)>
よろしくお願いします

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/30 04:07 | edit

No title

aukoさん、こんにちは!
私もA.R.Iさんのマフィン大好きです。雑誌の別冊レシピ本に載っているマフィンレシピでよく作りました♪(夏に入って遠ざかってるけど…)
バターかなり入ってるのでaukoさんのヘルシーレシピで作って安心して食べちゃおうっと(*^_^*)
8種類のパン便!すごいです。お友達は開けた途端大喜びだったでしょうね♪

ぽちっ☆

りょん #rcEo15nI | URL
2011/08/30 09:56 | edit

No title

aukoさん♪こんばんわーーー☆

パンに続きお菓子もヤバすぎ~~ヨダレ出そうです(笑
マフィン~クランブルマフィン作ったことないので
私もチャレンジしてみたい~~♪
にしても大好きなレシピをヘルシーに改良して作る
aukoさん♪素敵過ぎです❤

ドライ入りのマフィン~~最高ですね♪

こないだも思ってたんですが~~
aukoさんの作ったパンがトップで見れるの
嬉しいです♪

らら #EzL5zw8w | URL
2011/08/30 18:55 | edit

No title

aukoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

どれも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いっぺんにこの量を作ってしまう
aukoさん流石です(*'(ェ)'*)

マフィンめっちゃ美味しそうでヨダレが(笑)
メープルシュガーも使ってくれてありがとうございます♪

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2011/08/30 20:46 | edit

kurocoboちゃん

kurocoboちゃん、おはよー♪
コメントありがとうございます^^
私の低レベルなマフィンにそんな風に言ってもらえてうれしいよ!
kurocoboちゃんのタルトめっちゃおいしそぉだったなぁ。。。
あんなふうに素材を生かした美味しいケーキ私も作れるようになりたいけど。。。無理(笑)
数は多かったけど、ベーグルイモ虫だったしね^^;
失敗しないでちゃんとしたものを送れるよう本番に強くなりたい><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/31 05:44 | edit

guricoちゃん

guricoちゃん、おはよー♪
コメントありがとうございます^^
褒めてくれてありがとぉ~!私にはこれが限界よ(笑)
A.R.Iさんのマフィン私も実際には食べた事ないんだけど、あのビジュアルに一目ぼれして本を即購入!
レシピを見ると結構バターたっぷりなんだよね^^;
確かに美味しいけどカロリー考えると怖いよね(笑)
なんで動物性油脂(バター)を植物性油脂(グレープシードオイル)に牛乳を水切りヨーグルトに置き換えて、分量もそれぞれ少しずつ変えて気持ちあっさりヘルシーにしてみたんだ^^

10月のauko便も張り切って作るねぇ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/31 05:51 | edit

ろこりんさん

ろこりんさん、はじめまして!おはようございまーす♪
コメントありがとうございます^^
こんなつたない私のブログに遊びに来ていただいてたなんてほんとうれしいです^^
写真も古いポンコツカメラ使ってるんですけどそういってもらえるとうれしい!
もっと写真の撮り方も勉強したいなぁって思ってます。

私のマフィン作ってくださるんですか?ありがとうございます^^
お口に合うといいなぁ~いろいろトッピングアレンジして楽しんでみてくださいね♪

私も遊びに行かせていただきまーす!
これを気に仲良くさせてください<(__)>

aukopan #ABF6EDA2 | URL
2011/08/31 05:56 | edit

りょんさん

りょんさん、おはよー♪
コメントありがとうございます^^
りょんさんもA.R.Iさんマフィン好きなんだね!あっ!雑誌のってイチゴのじゃない??
前に買った雑誌にそういえば載ってた載ってた!
そうそうレシピのバター量多いよね!美味しいけどカロリーがとっても気になる><;
ヘルシーになってるかどうか。。。でもあっさりしててくどくないと思います。
植物性油脂だからコレステロール0だしね^^
作っていただけるなんてうれしい♪お口に合うといいなー

いつも応援ありがとうございます!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/31 06:01 | edit

ららさん

ららさん、おはよー♪
コメントありがとうございます^^
A.R.Iさんのマフィン味もビジュアルも大好きなんだけどレシピをみるとカロリーが気になって。。。
恐れ多くもいろいろ変更しちゃいました><;
クランブルがのってるだけで見栄え華やかになりますよね!さくさく食感もいいし!
ららさんならもっと素敵で美味しいマフィンになるんだろうな~想像しただけでよだれが(笑)

TOP画像そういってもらえてうれしいです。
カメラ技術は低レベルですが^^;
ららさんの腕がほしぃ~(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/31 06:07 | edit

ゆーみんさん

ゆーみんさん、おはようございまーす♪
コメントありがとうございます^^
ご無沙汰してしまって。。。いつも読み逃げばかりですみません<(__)>
本当は今回よっちゃんとゆーみんさんお二人にとも思ったのですが、もうひとつモニプラ当選しててそれで意外なハード系を作ってゆーみんさんには送ろうと思ってたんです。
でも、当選の連絡はお盆前に来たけど物は未だ来ず。。。間違いだったのかな^^;
それを使わなくてもそろそろaukoハード便送りますね^^送るとき連絡します!

ゆーみんさんからいただいたメープルシュガーほんと美味しくて大活躍してまーす!
ほんと素敵なものいただいてありがとうございました!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/31 06:13 | edit

No title

おはようございます。
A.R.Iのマフィンってヘビーすぎるもんね。。。
aukoさんレシピを拝見させてもらいましたが、
これなら胃もたれせず美味しそう♪

香ばしいクランブルと
甘酸っぱいパインがヨーグルト生地に絶対マッチしてる!!!
こういう爽やかで華やかなお菓子って
aukoさんらしいなと妄想中(勝手に。。。)

yui #CwaEbrz. | URL
2011/08/31 08:06 | edit

No title

マフィン、美味しかったよ!!!
実家に持っていって母と食べました。母も絶賛!

レシピ教えてって言おうとおもってたら、アップされててちょー嬉しい♪
見たけれど、すごくヘルシーなんだね。びっくり!
あの美味しさがこの材料でできるのは驚きです。

私も作ってみるね~~。

葉子 #qbIq4rIg | URL
2011/08/31 10:04 | edit

No title

aukoちゃん便、どれも美味しくいただきました~♪
盛りだくさんで、どれから食べようか迷っちゃった(笑)
旦那サマとも食べたんだけど、気がついたらパクパク食べられてたよ~(;´▽`A``
(自分で一通り全部1個ずついただいた後ですが( ̄m ̄〃))

ドライフルーツも、どれもジューシーで美味しかったね(^^)
またこんなお祭り開催するときは、是非参加させて(笑)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2011/09/01 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/419-33d61ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

